パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【4周年】オフ会のレポート的なやつ

★フリーテーマ | コラム

【4周年】オフ会のレポート的なやつ

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2018/12/29 03:13

どうも、寒いと言いつつジャケットの下はいつも服1枚のフレアです(´∀`)

今回は遅れましたが、4周年オフ会のことを書かせていただきます。

前の日は寝ようとしても楽しみすぎて朝3時までねつけず、結局当日起きたのも6時くらいでした。

仕方がないのでイベントの場所までのバスが近くの駅から8時10分くらいに出るので、その駅へ・・・

到着は7時半くらい、そこで思い出したのが「都会でやりたかったこと」の一つである「カフェでおされなモウニングコーヒー」をやろうと思うど田舎者の俺。

その駅にはドトールがあるので早速移動。
すると、おそらくリーマンらしきスーツのおっさんがその入口の横で口からもんじゃを・・・

( ^ω^)・・・

人の優雅なひとときを期待したこの時間を返せぇぇえ!!(╬゚◥益◤゚)

とても食事をする気になれず、飲み物を買ってバスへ。

現地には結構早く着いたつもりでしたが、とっくに来ている人たちが(´Д`;)

そこでマスクマンシールとルール用紙をもらって自分のチームへ・・・・
うちのチームのリーダーは「福多ナナさん」「キング皆川さん」「Renaさん」でした。

実はキングさん以外は初見だったので、随分ときらびやかな女性陣で俺みたいのが話しかけていいものかちょっと怖気ついていました。(;´Д`)

でも普通のパチンコスロット大好きな女性で、とても元気を頂きました。朝からああいう女性なら気分アゲアゲで打てますね!(´∀`)

そしてメンバーが続々と集まる中、まさかの動画で人気を誇る「ごみくずニートさん」が急遽チームに!(´Д`;)

そしてみんなの狙い台がやはり「その他B」というくらいマイナー的なものが出てくる出てくる・・・

リーダーチームはビンゴ狙いという恐怖の行動にwww

他はニートさんがパチンコのまめ、他は未定という異様な状態www

そしてルールと注意事項(簡単なもの)が編集長から言われ、入場順の抽選。

まさかのビリ!これは今日荒れると思わざるを得ない状態www

そして入場。狙っていたG1ダービーとマジハロ5は埋まっていたのでうろついていると、チームの人に誘われて5スロのはなんちゅへ・・・
初見のため、いろいろ聞きながらやってると、17ゲームでチェリーからビッグ!ヽ(´▽`)/

ビッグだとRTも付いてくるということでお得!簡単だと思いつつ打っているとRT1セット・・・
引き戻しゾーン的なところでレギュラーを引き、RTは2セット・・・つまんね(´・ω・`)
となりで聞いていると、最初のチェリー重複は1.7%だという・・・なんか無駄引きをした気がする・・・
その出玉を飲まれたところで、移動を考え密かに狙っていたシスクエを見ると出ていた・・・

その後、パチンコの方へ移動。

やりたいものがピンポイントで埋まっていたので、とりあえず「CR牙狼 魔戒ノ花 媚空」に移動して打つ。1パチで千円55回転・・・まぁ仕方ないよね。

そこで本当に何もなく3000円・・・するとそこで緑保留から擬似連1回でリーチがかかり、その直後に牙狼が飛んできてノーマルのまま当たり!Σ(´∀`;)

再抽選で顔!7に昇格!初当たり10%の16R!ヽ(´▽`)/
俺の時代が来たようだ・・・(。-∀-)
ここでお昼休憩、さくっと終わらせて打ちに戻る!だって時間ないからね!連チャンしちゃうからね!ヽ(*´∀`)ノ

戻るとそこから100回転リーチなし・・・ST終了・・・(´;ω;`)ブワッ

出玉分だけ打って移動・・・あ、ひぐらしライト空いてる・・・これでいいや
座ってはじめの200円5回転・・・餃子よりいいね!
そして次の200円、押した瞬間に保留赤!擬似3の時に嘘だっ!!!さらにL5発症!!
これはと期待してボタンを連打していたらレゥインボー!!ヽ(*´∀`)ノ

ラウンド中にVならず(´・ω・`)
諦めかけていると時短28回転目に赤く保留みたいなのが光ってそれが当たる!ヽ(*´∀`)ノ
16Rゲッツ!しかもST!!
俺の時代こっちだったか・・・(。-∀-)フッ

スルー・・・・ヾ(⌒(_;ω;)_

出玉2000発でどうしてやろうか迷って、ここ一年で一番相性のいいあいつしかない!!
そう、それは「野生の王国」!

見るとやはり空き台だった。どこの店でも座れなかったことがない!導きだね!
一切迷いなどなく座り、200発の貸し玉を使うと18回転回る!さすが神台だわヽ(´▽`)/

すると600発の時に赤保留が出てきてそこから天運ボタンがバイブレイション!野生の咆哮的な感じのリーチで当たり!やっぱコイツだわ!元は取ろう!

その時点で14時半・・・終了までには元を取ると考えていたんです・・・
ところがそこから怒涛のラッシュ!15時の時点で16Rちょうど消化し終えて6500発まで伸びました!

そこから最終的には15連チャン!
・・・俺の時代、そこ!!?Σ(´∀`;)

最終的には収支がプラス3000円くらい、15時の時点ではプラス2100円でした。

いろんな方たちに忠告されていたんです・・・あの店では無理しないでな・・・って
でも勝ちました!!ヽ(´▽`)/
当日はいませんでしたが、多分あの引きの強い神を従えている方からの念がこもったプレゼントのおかげです!
(俺がTwitterでよくお話させていただいているゴッドに強いお方です。わかるかな?)

そしてみんなで飲み会会場へ移動・・・途中の話も楽しかった~・・・俺よりみんな若いから4号機の話があまりピンと来ていない御様子でしたw

飲み会現場はモンキーズカフェ秋葉原というすごくオシャレなところでした。

暑かった・・・飲み物をがぶがぶ飲んだ・・・ビーフシチュー超うまかった!
そして結果発表・・・うちのチームはなんと!ビリ!ヽ(´▽`)/そうだと思ってた!
いろいろ端折って優勝はサミーチームでした。俺は正直ユニバが優勝と思っていたので予想外したのが1ミクロンほど悔しかったです(´・ω・`)

そこからのフリータイムが忙しかった!目当ての方々と写真を撮るために!
まずは幸チャレのヒゲ紳士さん!
ごみくずニートさん!
我らが天草ヤスヲ先生!
気さくなドヤ顔の魔術師・ラッシーさん!
正直俺の中では芸能人・マコトさん!
youtubeのワロスさん!

みんな快く一緒に撮ってくれました!神対応しかいない!ヽ(´▽`)/

あと、途中で各チームのMVPの話でまさかの俺が呼ばれましたwww
1パチだよ?(´Д`;)嬉しいけれども1パチだよ??

そしてタバコ吸わないけどプルームテックを貰い、抽選会は外しました!
でももう青森に1月の中頃には帰る俺にとっては会費の10倍以上の価値のある飲み会でした!
こんなにも気さくな、素晴らしい人たちがこの業界にいるんだと。
ホールで見るような腐った輩ばかりじゃないんだと。(他人に迷惑をかけるとか台パンとか)

帰りにお土産をもらいました。アドにぃのステッカーももらいましたヽ(´▽`)/

せせりくんやワイルドさんともちょびっと話せました。

その余韻のまま家に帰宅。お土産を開けてみると、俺が欲しかった京楽のハンドルストラップ!!
しかもエアバイブバージョン!開けるかどうかで1時間迷いましたwwwそして開封して横のボタンを何度か押してみると・・・・ププププププ・・・・キュインキュインキュイン!!

ウッハーーーーーー!!(´゚艸゚)∴ブッ

一人でテンションおかしな状態になり、友人にラインで連絡。
地元に帰ったら見せろと言われました。ヽ(´▽`)/今じゃ手に入らんですからね~

写真もいっしょにとれた人たちの事を話すと、やはり何人かしか知られていない・・・なんで!!?(╬゚◥益◤゚)

テレビでとるんやぞ!

後で集まった時にU-NEXTで見せてやろう・・・それがいい・・・( ̄∀ ̄)

俺のレポートでは詳しくはわからなかったと思いますが、楽しかったという気持ちが伝わればいいなと思い書きましたw
次回はあっても来られるかわかりません。でもタイミングや病気の回復が良ければ来年も絶対参加したいです!

パチ7編集長、並びにスタッフ一同様、楽しい場をありがとうございました!
これからのご活躍を期待しております。

それでは長々とご視聴、ありがとうございました。m(_ _)m

7

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2019/04/03
ゴルシさおりさん
返信がモノずごく遅れて失礼します。(´・ω・`)
じつはさおりさん、ちらっと挨拶してたんですwww
その場で知り合った人の流れで(´∀`)
さおりさんはすごく忙しそうでしたので、その一言で終わったんですけど|д゚)
5周年の時にお会いできたらその時はご挨拶させていただきます
( *・ ω・)*_ _))ぺこり
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2019/04/03
ゴルシさおりさん
返信がモノずごく遅れて失礼します。(´・ω・`)
じつはさおりさん、ちらっと挨拶してたんですwww
その場で知り合った人の流れで(´∀`)
さおりさんはすごく忙しそうでしたので、その一言で終わったんですけど|д゚)
5周年の時にお会いできたらその時はご挨拶させていただきます
( *・ ω・)*_ _))ぺこり
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2019/01/11
フレアさんご挨拶したかったなぁ〜!!
今年も宜しくお願いいたします
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/12/30
ひろしさん
これはきっと打ってくれというお告げですなヽ(´▽`)/
やつは優しいですよ(´∀`)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/30
フレア☆さん
うちの母ちゃんが野生の王国って言ってた
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2018/12/30
ひろしさん
ありがとうございました!ヽ(´▽`)/
野生の王国は今年一番相性が良かった台でした。
ぜひ機会があればうっていただきたいです。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/29
読んでて楽しい気持ちになりました。
かちおめっす

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報