パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

磁場での死闘(新相棒探し5)

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

磁場での死闘(新相棒探し5)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/04/04 21:25

毎度の磁場悪いお店。
抽選は良くても悪くても、あまり関係ない。
お店入って何を打とうかとウロウロしていたらセリポン君とWUGの前でバッタリ。
ほんとに1ゲームも回したことが無いけど、横に頼もしいナビゲーターを連れて初打ちしてみました。

これがバケ2発を含めるもいきなり天井。からのビッグもちょろっと出て終了。
途中設定1否定の356が強いのが出る

{Photo04}

でも残念ながら、ここで撤退しちゃいました。18本行方不明。

打った打感はおっさん的には異次元の感覚。スロとは違う何かと思っちゃった。
今の世代の感覚と言うか。画面見ながらポチポチして、設定推測を楽しみながら、CZに力を込めてって感じ。
自力感あるCZは楽しいと思う。
過程はいつものポイント貯めと強レアからのCZ直撃があって良いかも。
もう少し打ち込みたいと思ったけど何が違う?
スロットと言うよりもスマホゲームの感じなのかな?
でも、そもそもスマホゲームをしないから、勝手な思いなので違ってたらすまん。

残念ながら打ち続ける気になれなかった。
ワグナーの皆さん>申し訳ない。

WUG:相棒度5点
打ち込むと楽しさを理解出来そう。と思いながらも、自分的に一番重要視する「うひょー入った!」って瞬間が無いのが残念。
いきなり訪れる違和感を最重要視しているので、強レア引いても、そこからCZ行ってとなる間延びがねえ。いきなりが無いのが残念かなあ。このあたりは個人の感性の違いかと。

で、WUGは諦めてそこからは放浪の旅。
まずサミー系ありそうと、ガメラ。つーちゃんが出始めてたので、並びであるかも。
はい無し。低設定バリバリで撤退。
続いて頭文字D。これもビッグ中の外れどこいった状態で、断念。
エウレカ3をちょっと触ったけど、レア役引けないなあと思ったら、背中のアラジンが300ゲームでやめる。
仮天井狙いで速攻移動。これが地獄の一歩。
1000円でやめようと、仮天井スルーしたところで単チェリー引く。これがあっさりアラチャンが刺さる。けど単発。

もう少し。もう少し。地獄行きチケット。
以下リピート×3。単発4連は流石にきつい。
気づけば天井間近でやめられない。

あっさり到達。さあ叩きどころだ!

2連、チーン。

心折れました。

こうなると救いはパチンコか?
エヴァに座り、と、いきなりレバー押し込む演出!スルー。
とここで、つーちゃんからガメラやめるから打つかと悪魔の囁き。

このままでは帰れない、まだ打ちたい気持ちだけが勝る中で、ガメラへ移動。

ここからは、あり得ない神展開。つーちゃんありがとうね。
投資1本で華麗なリーチ目降臨、からのガメラモード突入と言う挙動。
あれよあれよと1500枚。
いやー死の淵から蘇りました。
それにしてもガメラは面白い。ショボい演出からのケツ浮きは痺れるよね。これで、もう少しボナ枚数減らして良いから、ボナ確率を上げてもらえたらなあ。贅沢だけど

{Photo01}

逆ハサミからの2確

{Photo02}

この1確に痺れる

{Photo03}

レバーオン、ドンからの逆ハサミして、ああ斜めギャオスだと思ったところからドン、中段リプ。たまらんね。
今ある6号機の中では、一番打ってると思う。
個人的には、このシステムで不二子ちゃん復活を願う。
平和さん期待してます。

結局投資は全部で62本、ガメラで30本取り返して終了。
大怪我せずに済みました。

ちなみにアラジンはその後、一撃3000枚くらい吐き出してました。中間くらいはあった挙動だったので納得。まあ人間設定無かったと。


このガメラ残業のお陰で、鶯谷の某店にたどり着くことが出来なかったのは残念。
次回に取っておきます。

と言うか、とにかく最近スロ打つ時間が無くて、終日打てる土曜日が貴重。目の前に台がある限り打ち続けたいんだよね。気づけば12時間、昼飯も食わずにぶん回してたよ。
ほんと、側から見ると、何このおっさんだよね。
でもね、打ちたいんだよ、ひたすら。

こんなことを気づけば40年やってるんだから。
ここまで飽きない趣味って無いよね。
老人ホームに実機持って行くのを目標に頑張りますw

10

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/07
パチ7編集長さん
マッピー凄かった。残りが300ゲームとか超えてたもんね。とにかく、続けてボナ引いて大きく乗せるってのが必要なのがわかった。
あと、短時間勝負はやめた方が良いな。
時間かかってたもんなあ。

アネモネ>あの引けない時のイライラに勝てないw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/04/07
マッピー4000枚出てましたね(笑)

アネモネ、おすすめです!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/05
さみらいさん
とにかくガメラばかり。
あのケツ浮きを楽しみたい。
しばらくはこの状況が続くかなあ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/04/05
お疲れ様です!
WUGは、中身面白いんですけど 情報量が多すぎてついていけませんw

やっぱ、ガメラ面白いっすよね~ マイホでもまだまだ息しており、強い日なら普通にブン回されてたり、普段から地味に動いています。
導入直前から「これは絶対面白い!」と睨んでおりましたが、6号機でここまで長命になれるとは。

私も ししょーさんと同じように打てるときはめいいっぱい打ちたい派です
私も老人ホームに入ったら実機持ち込みたい(割とマジで)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/04
Alisaさん
気づけばガメラ打ってるなあ
結局ケツ浮きを味わいたいんだよね。
あー不二子ちゃん打ちたくなってきたw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/04
ガメラ、面白いですねー☆個人的には、これで天井無ければ最高でしたねwでもハマったら、なんで天井無いんだって言いそうですがw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報