パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ復活戦(新相棒探し難航中)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

パチンコ復活戦(新相棒探し難航中)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/03/22 10:16

これがねえ、スロットには困ったもんです。とにかく終日打ち込みたい台になかなかたどり着けない。
まあそう言う時期だと割り切って、のんびり探しますかね。

さてまずはドリフターズから。
初打ちが設定6でとにかく作業台。でも可能性を信じてその後も何度か打ってるけど、6以外は非常に面白い。
叩きどころが明確で、熱くなれるポイントが多々。
ボナ終盤に、あとベルか外れを2回くらい引けばバトル行ける時なんて、ナビ出るな!と力が入る瞬間。
このバトルに勝てるかどうかで500枚くらいで終わるか、1000枚まで伸ばせるか

{Photo01}

ここからさらに上位特化ゾーン入れたら完走見えてくる感じかなあ。
完走したことないけど。
そこまではもう少し打ちたい気持ちはある。あるんだけどね。
ただねえ、低設定はダメ。すぐに天井に連れていかれる。
ゾーン中のレア役からの当選が低いんだろうなあ。ゲーム数当選は700過ぎばかり選ばれるから、CZで当てないと、すぐに最深部へ。打ち続けられないんだよなあ。

これ、感覚的にはギアス3、頭文字Dのサミー系リアボ機の低設定と同じ。
その日の引きが良ければどうにかなるけど、ほんときつい。

まあ、等価の地域なので、設定1、たまに2しか入らないから、終日打ち続けたいと思えないんだよなあ。勿体ない、楽しい台なのに。

ドリフターズ相棒度:7点

今後も強い日には是非打ちたい台。ただ、等価には合わない台かな。
中間有れば楽しめると思う。

さて、ここからは初打ちシリーズ。
何がって?
パチンコです。

ほんとに10年以上、と言うか20年くらいパチンコ打って無かったので、久しぶりの復活戦。
最後に打ってたのって5連リミットが出たころだもんwww
当時は2.5円交換が主流で、ラッキーナンバー制が多い頃。
若い世代の人からすると、なんじゃそれ?だよね。
これ、当たり数字が3か7だと持ち玉続行、4か9で交換。お店によって朝11時までに当たると無制限札が貰えたりとかね。いろんなバージョンがありました。
基本1回交換で、換金差が大きいので、釘はぶん回り。
朝、無制限札貰えたら、あとはひたすら粘れば勝てる、そんな時代でした。

この頃の当たり確率は今とそれほど変わらなくて、確変引けなくても2000発出て、さらに1000円で30回くらいぶん回る釘を経験していると、なかなか今の台を打とうと思わなかったというのが本音。ただ、あまりにもスロが酷すぎて、どうしようも無い。
それじゃ久しぶりにパチンコフロアに足を踏み入れようと。

さたマイホだけどスロとフロアが違うので、あまり足を踏み入れてなかったんだけど、めちゃ人がいる。スロフロアとの違いが凄い。
これが今の業界の縮図だね。

さてまずは話題のエヴァ、ジャギあたりと思ったら満台。大型店で合わせると100台近くあって満台だもん凄いよね。この人達のどれくらいかはスロから移動して来たんだろうな、自分のように。

で、そうなると空き台の中からコンテンツとして鉄板のルパン2000カラットから。当然初打ち。まあ、単にタイプライター見たいんです、不二子ちゃんに会いたいんですw

釘はどれもこれもヘソはガチガチ。あとはステージの癖と寝かせなんだろうから、打たないことにはわからない。盤面の釘が少ないから、見るところも少ない。お店はどこで調整してるのかな?
風車上のハカマが少しでもプラス調整の台にしてみました。

それにしても昔のように、ぶっ込み狙いなんて言葉は死語だね。プラスチックに向けて打つ時代になるとは。
ほんとに初打ちなので、プラスチックにぶつけるにも、いろんな打ち方を試してみたけど、回転ムラが大きいねえ。ヘソに入る時は立て続けにポコポコ入ると思ったら、弾きまくるのを繰り返し。このムラが少ない台を選ぶのか、少なくなる打ち方を探さないといけないのか。
釘が少ないだけに台ごとの癖と寝かせが効きそうだなあ。となるとそれなりに通わないと勝つには厳しいかなあ。そもそものお店選びが重要かも。

さて、実戦。これがあっという間に3万。ただ、600回転近く回ったので、ボーダーくらいあるね。ここで、ようやく当たり4連6000発。ただ、回りムラが大きくて、結構ストレス。
それにしても熱そうなリーチも最初はドキドキしてたけど、基本は当たらないんだと、最後のボタン押してブルってレインボーになるまでは外れると思っておけば良いことはわかったw

まあ一通り流れがわかったのと、ちょうどエヴァの900回ハマり台が空いたので、こちらへ移動。
これは回らなかったね。一度当たるまでと思ったのが良くなかった。2万で300回転。
ようやく当たったと思ったら通常。時短即抜けて撤退。
ボーダー見たら等価で17.5回か。そりゃきついよね。それでも900まで回した人はいくら入れたんだろう。ちなみにこの台、終日でマイナス3万発だった模様。

エヴァはワープルートからのヘソ確率高いから、当然ワープ周辺はガチガチなのはわかる。
強い日はここの開け閉めをするのか?
ヘソを少し開けてもあまり回りに効かないように思えたので、このあたりは今後検証せねば。
この日は2台打って厳しい結果で終了。

で、日を変えて再びルパン。投資は28本で当たる。510回転。かかるよなあ。1/319だからしょうがないんだろうけど。でも、これでボーダーくらい回ってるんだから怖いね。先日に比べて釘としては厳しかったかと思うけど、回りムラを減らすストロークが少しわかってきたかも。次回もう少し打ち込んでみます。

で、この当たりが無事限界突破から、あれよあれよと

{Photo03}

エグいねえ。
Crazy in loveを聴きながら、この宝箱が開いていくだけで大満足。

{Photo02}

あー不二子ちゃん打ちたいと思った。

でも瞬時に2万発だもんね。これが今のパチンコなんだと実感。
スロで一生懸命、ここが叩きどころだ!とか言って、よしバトルに勝った200枚!とかやってるところで、ハンドル握って見てるだけでだもん。
まあ、今のパチンコの面白さを味わえたので良かったかなと。

それにしても、10万負けとかあっという間だね。恐ろしい。
まあそれでも今のスロット打つよりは良いかも。
寝ても覚めても打ちたくなる台が出て来るまでは、しばらくパチンコ打ち込んでみようと思いました。

追記
演出が多彩過ぎて何がなんだか。
ミニせせりくんを膝上に乗せて打ちたいと思いましたw

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/03/24
さみらいさん
荒波になるのはわかりますね。まあ、まもなく規制入るだろうなあ。
とりあえずの退避、スロで打ちたい台が出て来るまでかなあ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/03/24
浪漫はあまりにもデカすぎて即超大量出玉を獲得することのできるのが、今のパチンコなのですが、いかんせん勝率の高さを求めるとなると、途端にキチ〇イじみた大荒波と一日中戦わないといけなくなるのがなぁ・・・
ってのがあって、私は結局はスロの「いい台」なら安定するを選んじゃうんですよねぇ

妄想ですが、たぶんパチンコが規制されるまで僅かです。(あぁ・・・)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/03/22
シナモンロールさん
何度か打ってます。マイホに山のように設置あるのでw
あの仕組み使えば不二子ちゃん6号機での復活に少し期待出来るかと!
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/03/22
不二子のDNAをほんの少し受け継いだ台をご紹介しましょう。うまい棒です。
 これのビッグ中は小役ゲーム中にJAC inでJAC中にJAC inフラグを成立させて持ち越せるというあの流れそのままです!違いといえば、小役ゲーム中はJAC inはリプ重複のみ(100%)でJAC中のJAC in重複率は100%!!さらにはボーナス優先制御の為、2回目以降はリプ以外には邪魔されずストレートイン!もう絶望のプラム連に悩まされる事もないんです!
 不二子経験者ならば最初のビッグに多幸感を覚える事うけあいです。出目と演出ですか?それ受け継いでいたら『ほんの少し』とは言いません(泣)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/03/22
Alisaさん
マイホは大型店で、ほとんどがボーダーちょい下くらいの調整かな?
もう少し打ってみるけど、とりあえずルパンはボーダーくらい回ったので遊べる調整かと。
とは言え、1/319の50%だから荒れまくるのは覚悟ですねえ
甘デジは打ってないのでわかりませんが、釘を見た限りは打ちたくなる台は見当たらずって感じです
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/03/22
今のパチンコ、ホント、回らんっすね・・・回してるお店もあるんでしょうが、私の周りはヘソが×印になってますわ←言い過ぎ。
ただ、一回当たっちゃえば万発余裕な感じは、すげーなぁと思う反面、タヒ亡率もやばいのだろうな・・・とユニコーンを打ちながら実感しました。
やはりアイマインが良いのですが、我がホールの甘パチは、釘がひどいですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報