パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

うーん打ち続けるモチベーションが

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

うーん打ち続けるモチベーションが

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/04/12 09:32

今のスロット、特にマイホは46枚等価で、イベ無しの休日なんて、死臭が漂う空間。
ペタピンじゃないとしても、1多め、あって2と言う状態で、午前中なんてガラガラ。
大型店だけに通路に誰もいない空間はなかなかエグい。
先日の日曜日も、抽選受ける気もなく一般入場。
それでも台を選び放題。
新台のこのすばと、えとたまくらいだね、埋まってたのは。

まずはアラジンのリセを2台回して刺さらず。
で、何打とう、ガメラだな。
もう朝の9:15にはガメラに座ってる時点で、今のスロットの状況がわかるよね。

ただ、朝イチガメラは個人的な体感で、リセット台は高確へ行く確率が高いんじゃ無いかと思っていて、カニ歩きして高確演出見れたらしばらく回して、動かなければ、即移動。
これだけでも、結構朝ガメラの勝率良い。
誰も狙って無いので、合ってるかはわからないけど、ライバルいない中で、一人カニ歩き。
リセットしてくれる間は密かに続けてます。
まあそのまま打ち続けるには3枚ギャオス確率頼みになるけど、設定1しかないだろうと思ってるので関係ないけどね。
このガメラも当然のごとく、3枚ギャオスなんて余裕の1/5以下。

で、この日も無事に当たり、勝ってるところでやめておきます。プラス8本
さてどうしよう。とりあえず銭形のリセ。181まで回すかと思ったら無事に刺さってCZも通せる。
これも181までと思ったら、デカいゼニガ短縮引いちゃう。
結局天井まで連れて行かれて、CZも通したのにバケで撃沈。マイナス6本。まだ大きい短縮があったので大怪我せずに済んで良かったけど、181でやめていればプラスだったのに。まあしょうがない。

で、続いてルパン。これも天井狙い。
と言うか隣でタイプラ見て、自分も引きたい!と思っただけ。期待値には全然足りないところから打ち出して、天井手前で刺さり、900枚ゲット。ラッキーパンチだね。プラス8本。タイプラは拝めず残念。

さてどうする。ほんとに打ちたい台が無いんだよなあ。

ちなみに、技術介入系をことごとく排除しているお店で、アクロス系、ディスク無し。
まあ、そろそろ本気でお店を変えるのを思案中。等価から多少でも交換率を下げているお店に移ろうかと。あとはイベ日だけ打ちに来る店にするかな。
昔は居心地良かったんだよね。休日でもノーマル島、バラ島にも結構中間設定入ってて、掘る楽しさと言うか、遊ばせてくれている間が凄く強かった。
ただ6号機だけになると、極端に12ばかりになって、入るのはイベ日くらい。

で、しょうがなくパチンコへ移動。
こっちは超盛り上がり。50台くらいあるエヴァは相変わらず満台。回る釘してないのにねえ。
まあイベじゃないから15回くらいじゃない。それでもこれだけ人気なのは凄いな。多分お店側のめちゃプラスだよ。見た目は出てるように見えるけどね。

で、レールガンを初打ち。等価でボーダーが20回くらいだそうで、とりあえず打ってみると、めちゃ回る!最初の500円で16回も回ったぞ。
と思ったら、今度は全く回らない。典型的なストレス釘だな。

これがいきなり金保留。外れ。
そのあと100回転くらいで再び金保留、外れ。ダメな日。

これ以上は球の動きを見ているだけでストレス溜まるので、やめ。
スロットのプラス分だけ打って退散。

もうどうしたもんかね。
台として良い台はあるんだよ。ただ、低設定はダメ。誤爆待ちは辛いよ。
6枚、6.5枚交換くらいにして設定12使いませんって店があればそっちに通いたいな。

今度の土曜日はイベなので、そこまでは通おう。
その後はしばらく放浪するかな。

単なる愚痴でした

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/12
Alisaさん
アクロスと相性悪いのもあるけど、そもそも設置が無いw
マッピーはもう少し打ち込みたいかなあ。
ハナビもバーサスも出玉感がなあ。
せめてビッグで300枚欲しいなあ。ガメラタイプで出して欲しいなあ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/12
さみらいさん
自分がスロに求めるのは、違和感なんですよね。
この演出からここが止まるかよ!とか、無演出でいきなりとか。
高設定ジャグ>残念ながら2000ゲームくらいしか無理だと思う。
高須のジャグモードなら打てるなw

不二子>ほんとによく出来た台でしたね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/12
パチスロ、設定無いとキツいですよね・・・打ってられません。
低設定でも、なんか、面白いっていう台、出ないですかねー?
私はアクロス系で満足できますが、アクロスの設定1地獄問題だけは解決して欲しいですね・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/04/12
お疲れ様でした!

私は、美味しいところだけ打てばいいやタイプなので、助言になるか分かりませんが、一日中飽きずに〜 ってなら
高設定ジャグ…すかね…
それと水差すわけじゃないんですけど
スロって結局 
どの号機でも設定無いとやっぱり面白くないんすよねぇ…(関係ないのGODくらい?)
強いて言うと甘スロ
…はっ! 不二子!?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報