パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アラジンロングフリーズと銭形3(新相棒探しその3)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

アラジンロングフリーズと銭形3(新相棒探しその3)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/02/21 21:11

いやー引いちゃったよ。アラジンのロングフリーズ!
これどれくらいの確率なのかね?
多分知らない方が良いと思うw

まあとにかく脳を焼きたいと思っちゃったんだよ。
とんでもなく凹んでる台しか空いて無い。どう考えても低設定間違いなし。ただ、今まで打ってた人が余りにもひど過ぎるから、その人の期待値をもらえば良いと。と、とにかく理由をつけて着席。
で、ご覧の通り!ほらwww

ただねえ、残念ながら1200枚ほど。SAC終わったらあっという間に転落しちゃった。
フリーズの後って状態ロング以上なんだよね。一体自分は引きが良いのかはたまた悪いのか。まあ引けたという事実は間違い無い。
ちなみにSACは300ゲームでした。200を超えた瞬間は痺れるね。何事もなく20ゲームずつ継続して行って300ゲームで終了。200とか超えたら100ゲーム刻みなんだろう。
その後、引き戻してどうにか1500枚まで伸ばして、終了。まあこの日の収支はこれのおかげで無事に捲ったので大満足。
アラジンはこれで3戦3勝!もう脳焼けまくりです。

ここからは、贅沢な悩みだけど、通算でわずか6000回転ばかりで、裏から、完走から、ロングフリーズまで引いてしまった

{Photo01}

なんか一気に熱がwww

まあこれからも脳が焼かれたいと思ったら打つだろうけど、こんなに愛された後は間違いなく酷い仕打ちが待っているのがわかるだけに、心して向き合います。

アラジンA相棒度:変わらず7点
達成感:なんか知らんけど9点。やり切った感有り


さてさて相棒探しですが、この日の朝は銭形から。前回少し打ってみて、もう少し打ち込んでみようかと。
リセ確認して打ち始めて天国181スルー。
隣がまだ空いてるので隣へ移動。これが無事に天国で刺さりCZからボナと良い流れ。投資6本。そこから立て続けに天国で当てて一気に1500枚

{Photo03}

このやれた時のイケイケ感は楽しいね。
後で調べたらリーチ目ってそんなに引くもんじゃ無いんだwww
で、もう今日は勝ったんじゃね







なんて思ったんだけどね

いやーきつい

{Photo02}



この日は通常Aと天国だけをぐるぐる。
天国の181スルーしたら、後は999まで連れて行かれる。この作業感が半端ない。
毎回999を目指すことになるのが残念。通常A以外選ばれないの?と思うくらい。
このモード移行に設定差あるんだろうなあ。
ここが解析出てないけど高設定は通常BやCに移行しやすいと見た。この台は低設定で間違いないな。

逆を考えると天国抜けた後の挙動を何度か見て、400や600のゾーンでヒットしたら追う価値あるかな。他の解析は結構出てるので、あとはゾーン移行を考えれば。

さてここからは、銭形3の打った感覚。今までで通算で7000ゲーム回してみた感想。
まあ初代に似せてるとは思うよ、ゾーンごとに熱さがあってさ。
(ちなみに銭形2は全く打ってないのでわからない)

ただ、初代は単に解除のゲーム数の振り分けだけだったけど、そこにモードが入って来てる分がね。
いっそのこと、初代同様に天国抜けたら、あとは振り分けだけにしても良かったんじゃ無いかと。変に通常BとかCとか作るよりも振り分けだけにしてもと。
まあモード移行は解析出てないからわからないけど、低設定だと通常Aループなのはわかった。
天国抜けたらとにかくゼニガ短縮を引きまくって999に近づけることのみに集中って感じ。この間が作業感になってしまう。
到達したら、逆に一番の叩きどころ。天下分け目の一戦。低設定でもCZがやれれば余裕のプラス域に持っていける地力はある。午前中だけは神引きだった。お昼過ぎたら、、、

銭形の総括
天国で当たれと祈るべし
天国抜けたら、しばしの休息モード。CZに備えて英気を養うべし。
CZが全てだ。ここを何が何でも通す。全てのレア役の引きをこの瞬間に集めるべし

あとここからは不二子ちゃん思い出補正を含めての文句。

タイプライターが安過ぎる。あと出し方が残念。
バケかと思ったところで、4リール目を止めた時にバーがずれてから発生するんだけど、これなら、お得意の第二リール止められないとか、第三リール止められないとかのタイプラも欲しいなあ。
あとはバーが揃った後にリール回り出す瞬間とかね。
せっかくのタイプライター演出が死んじゃう
(有るのかも知れない。自分が引いてないだけかも)
あとタイプライター安売りしすぎ。もっと出なくて良いんだよ。いっそレバーオン時だけにしておけば良かった(ちなみにレバーオン時はまだ引けてない)

歌が安過ぎる。
これも一緒。ビッグ2連で流れちゃう。
やはり特別感が欲しいよね歌が流れたら。
3人逮捕して全部ビッグだった時に流れるくらいが良かったかなあ。
この日も何回か流れちゃったもん。

まあこの辺りは不二子ちゃん思い出補正が多々あるけどね。

主役は銭形3相棒度:6点

うーん残念、6+から7点昇格ならず。
イベ日とか、設定に期待出来る時に打って、ゾーンのどこで当たるか見て打ち続けるかを検討って感じかな。
ただ、1000枚は十分射程なので、ボナ後1ゲーム止めの台とかあったら181まで回すのは有りじゃ無いかと。

ちなみにマイナス16本でギブアップでした。

この後ガメラが4本で食い付き、そのコイン持ってアラジンに移動、合計20本投資からのフリーズ。見事35本回収の15本プラスでした。

さて相棒探しは、この調子だとまだまだ続きそうだなあ。

この日も、とにかく番長だけが盛り上がってた。
他は星矢とブラクラに少々。
あとはモンハンも、シンフォギアも、戦国乙女も全部通路。そう考えると銭形は案外頑張ってるな。
何だかんだおっさん、おばちゃんが入れ替わり立ち替わり座ってたから。

こうなったらもう一度番長打つしか無いのか。
サングラスして打ちに行くかw
ほんとあの眩しさが無ければなあ、、、

14

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/24
サチスロさん
まあその通りです。とにかくCZがやれる時は楽しい。
一度高設定を打ってみたいけどなあ。
まあ点数が上がらないのもわかってもらえるかと
プロフィール画像
サチスロ
投稿日:2022/02/24
ししょーさんのオススメで銭形触ってみたこども…言われる通り
タイプライターの脳汁度がもっと欲しい。。
天国抜けたらの振り分けもわかるっす

楽しいCZやれるまでが長すぎて^^;

要所の叩きどころはポイント高し( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/24
パチ7編集長さん
見せ場よろしく!
前回のようにアラチャン取りこぼさないようにね!
まあ編集長たるもの、完走は当然のこと、裏ACかフリーズくらいはねえw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/02/24
銭形はなんでかんで評価高いすね。打ってみたい。

アラジンはやっと今週末に朝から打てそうなので、4号機アラジンで叩き出した24000枚を出してきます。イメージは出来てる。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/22
FLEAさん
いつも打つ時は一度天井まで行って飲まれて負けても良いと思って打ち始めてますね。ストレートで4万ですから、逆に考えると、たった4万で状態入ると思うと4号機に比べてハードル低いですwww
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/22
シナモンロールさん
今回のアラジンは、初当たりは軽いので、そこから25ゲーム内の引きがあれば箱まではすぐに到達。まあ1000円で30ゲームちょいしか回らないから投資早いですけどね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/22
荒々し過ぎるけど、何かの拍子で噴き上がるっ!ことがあるかもしれないのが、アラジン。

夢はモリモリに詰まってるんですけどね‥‥
裏とか引いてみたいとは思うも、勇気がわかないんすよね(汗)
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/02/22
アラジンは止めた後、1時間程してから覗くと毎回の様に箱使ってるんですよ。新台の立ち回りは難しいですね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/22
Alisaさん
ほんと4号機分は返してもらわないとw
まあプラスは小さいので、一度ガツンとやられたら一気にマイナス域に突入しますね。
もう卒業が良いかもwww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/22
アラジン、イケイケの時は、もう、本当に、、ですね!
私も4号機時代はクソの如くいじめられたので、優しくしてほしいです。
ロングフリーズおめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報