パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新相棒探しの旅(その2)

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

新相棒探しの旅(その2)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/02/14 21:42

さてさて新相棒探しの旅の続きです。

朝は番長ZERO初打ち。懐かしさで画面あちこち探しながら打ってたな。
時代がおかしいところが多々あるけど、まあそんなもんだと言う事で。そっちは別ページ見てね

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18907#contents

打った打感は鏡だね。鏡に番長2テイストをトッピングしてサラ番2のラッシュを加えてソーダ割りにしましたみたいな。
新しい取り組みは番長4待ちなんだろうな。

そう考えると鏡は良くできてたな。今でも設定入るなら打ちたい台。ただ低設定がズブズブと沈んで浮かび上がることを許されないのが残念だったけど、番長ZEROはどうなのかな?もう少し打ち込まないとわからない。で、相棒度だけど、



番長ZERO相棒度:評価外!


もうねえ眩しすぎるのよ。これが。
中身以前の問題で打ってられないのよ。
あれを8000ゲーム終日回せるとは思えない。
政宗3と同じで1度打ったらもう打たないかな。

番長らしく良いところは有るのよ

{Photo01}

もう少し打ち込んだら面白そうと感じるんだけど、残念。
と言うか、開発した人はあれを終日ぶん回してるのだろうか。まさに光害。サングラス必須。
平和のように光量調整つけようよ。おっさんに目潰し食らわしてもしょうがないでしょ。この明るさを求めてる層がいるから作るんだろうけど、パチンコの悪いところをそのまま引き継いでると言うか。
パチンコに比べてリールを見る訳だから、もう少し目に優しくね。

ちなみに結果は朝イチ、リセット挙動も見る暇なく投資2本のチャンス目で刺さって頂。その後も抜けては即入り、気付けば2000枚超え。
少し飲まれたところでドクターストップ。もう目が開けていられない。終了。1600枚

{Photo02}


勝ったけど、もう打ちたくないなあ。


さて、お次は前回消化不良でもう少し打ちたかった銭形へ。
これは光量調整出来るw

この台の場合は不二子ちゃん補正がだいぶあり。
台の実力以上に、リーチ目見たい、タイプラ引きたい、歌聞きたい。

まあでも面白いと思う素直に。
とにかく出玉感がある。これ大事。
ビッグ400枚の難易度が低い。更にCZで2発取ったりビッグ中の3ゲーム連取れれば即800枚出る。
ビッグ中も3ゲーム連、ゼニガ短縮を抽選してたりするので、レア役が死なない。
更にゼニガ短縮で大きい短縮を引くと、即連に期待出来るし、更にオーバーキルして最初からビッグストック貰える可能性上がったり、ビッグ中が楽しめるのは良いかな。
あと演出の法則もおっさんにはお馴染み。不二子ちゃん「チャンスよ」とか「また会ったわね」とか、警官隊連続で走るとかね。初代っぽいのは良いね。
あとはCZの法則とかわかると更に楽しめそう。

昨日の台はモミモミから天井連れて行かれて凹んだところで2人捕まえた。でバケかよ、と思ったところで

{Photo03}

もうタイプラはいつでも神です。
もう1発もビッグで浮いたところで終了。こんなズブズブな展開でもプラス4本。
設定はあっても2かな。偶数示唆弱が出てたのと、設定4がそもそも無いから。まあ弱示唆なんで設定13でもあり得るよね。上は無いのは間違い無い。
これで下の設定ならそこそこ楽しめるかなあ。

主役は銭形相棒度 6+

高設定を一度打ってみたいので期待を込めて6+。
7点にたどり着きたい。
と言うか、リーチ目見たい、タイプラ引きたい、歌聞きたいwww
まだ3000ゲームくらいしか回して無いので、しばらくは打ち込んでみようと思ってます。光量調整出来るしw
ちなみにトップ画像はCZ中にいきなり降臨。あーベルかと思ったところでベル外れと言う、黄金パターン。これは痺れた。

さてさて時間は16時前、良い台なければ撤収と思ってたらアラジンの400ハマり発見。
まだ400回転と思う訳が無い。何とたったの800回、800回レバー叩くだけでアラチャン入る!と思う時点で脳が焼かれてる訳です。
コンロの上にごま油と一緒にスタンバイOK!

これ、昔の焦げてる世代は思い出補正入りまくるけど、たったの800回でアラチャンに入るとなる訳で。ハードル低いよ、打つべしw
ってか期待値は何回転なんだろうね。まあそんなこと考えずに猿の何とかです。ひたすらレバー叩けば快楽が得られる!

これが700過ぎで当たり、そこから

{Photo04}

単チェリー引きスーアラ入れる!なんて上手いんだよ俺w

と思ったけど単発。気付けば800超えてる。残りあと400!
ようやく到達するかと思った1165回転でアラチャンに入る。ここで状態入ると損した気分だったけど、無事に?単発、25ゲームを抜けて10ゲーム後、無事天井到達。

さあ叩きどころだ!
これが状態ロング(超ロング?)と思われるように順調に継続して行く。
なかなか上乗せ出来ないまま進んで行くと、ようやく15セット目にビッグを引く。
その後、アラチャン中にバーを狙えから宝箱ゲットからの
きたー裏アラチャン!
これがAが2個と宝箱1個。多いのか少ないのかわからないけどもう完走間近だ、そんなの関係ない!はいオッパッピー

{Photo05}

この完走の時の音楽が、凱旋の万枚到達して終了する時の第九に聞こえてきた。
全く出玉は違うけど感動しちゃった。
ついでに凱旋黄7、5連のピルピルとアラチャン突入の音が同じに聞こえて来たよ。
アラジンで言えることはスロの楽しさの一つである「リールがー」とか「滑りがー」とかは一切封印すべし。
欲望の赴くままに脳みそを焼く。それだけ。
6号機の凱旋だと思って打つべし。

アラジンA相棒度 7

やったよ7点に上がったよ。
ただ、一つだけ言えることは終日打ったら破滅するから、一度だけ状態入れるまで打つことが条件で7点。8点には上がらないだろうな。脳みそ焼かれたいと思った時ね。

さてさてまだまだ相棒探しの旅は続く

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/17
スコールさん
青ラクダは高確確定なだけで、即落ちも多々あるので、余り期待しない方が良いかと。
で、矛盾演出が出て、BETボタン叩く時の瞬間にやられますね
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/02/17
アラジン面白いですよねー。
少しだけ触りましたけど
また打ちたくなりました。

ただ、青ラクダが
20ゲームぐらいで
3回出てガセったのは
いまだに理解出来ないです(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/15
Alisaさん
ほんとこれだけは早急に直して欲しい。と言うか平和の光量調整つけてよ全部にと。
アラチャンの音は脳焼ける。
また聞きたくなってきたw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/15
最近の台は本当まぶしいですよねw目押ししづらい←言い訳w
アラジンの音は、もう、ヤバイですねwなんか昔のホールで打ってるような感覚になります。スーアラ入れたいなぁ・・・
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/15
貯金爆弾さん
アラジンは昔を知っていればいるほどハードル低くて手を出しやすいw
とにかくアラチャンは脳が焼かれる
でもバラ1台はきついかなあ

リールの眩しさで言うと、リノもそうですね。あんなにキラキラさせるなと。
何か間違ってる方向に行ってそう
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
ほえ~、アラジン打ちたくなるなぁ。マイホはバラエティなので手が出しにくいけど・・・。

あと、眩しさは何とかして欲しいですね。実はディスクもリールが眩しいです。たぶん番長ほどじゃないけどw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/14
さみらいさん
問題はノーマル機が死んでしまったことかと。ATはそれなりに面白いものがそこそこ。
ただ、ノーマルの1000円で当たれば、とか連チャンすれば1万円とかが遠い。
ビッグ当たって200枚とか言われるとねえ。
ここを早く変えて欲しい。
と言うかガメラタイプ、ギャグダータイプでノーマル復権に期待!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/14
あれ?
なんだかんだ6号機ATも普通に面白くなってますヨネ?
5号機の時代もくぐり抜けてきた私が言うのもなんですが、5号機の出玉も普通にこんなもんでしたよね(いやマジで)
世間の評判と反対に、私なんかむしろ逆に6号機からATを頻繁に打つようになったくらいですわ()
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/14
FLEAさん
やっぱ設定だと思うんです6号機は。
中間入れれば動くと思うアラジンは。
頑張って稼働させて、お店は換金差で利益を稼ぐ、これが理想だと思うけどなあ。
それにしても6号機で一番脳が焼かれたのは間違い無いw
あの4号機のアラチャン入らなさを経験してるだけに、たったの800回転だものwww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/14
アラジン、私も天井踏みまして、そこからあれよあれよと2700枚。ちなみに2500枚マイナスからのちょいプラっす。

アラジンは良き。
粘って一山、伸びもしっかりとある。
ほんとやりようですけど、盛り上がる店は絶対盛り上がると思います!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報