パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2月以降のホール状況と6号機の状況と

キツかった話 | コラム

2月以降のホール状況と6号機の状況と

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/02/15 23:47

これはもう無理かもわからんね。

どうもこんにちは、ざきゃです。

6号機に移行してから初めてマイホに行きました。
まあ特定日以外はあまり強くない店なんですが過去に何回も高設定を掴んだ中小規模店なんです
が・・・設定が入ってない。いや、設定が見えない。

そもそも回されてないんですね。客がいません。

また、2列ほどがベニヤになっておりました。
5号機時代にベニヤを増やしたホールは大体閉店へと向かってしまった印象がありますので長くは持たないのかな・・・・と。

本当に6号機はホール、ユーザー、メーカー、誰も得が出来てない状況になってしまっているのかな。

つまらないというよりアンバランスといいますか、仕事帰りに打つには純増が遅い。かと言って高純増低ベース機のド平日稼働なぞマゾすぎますしw
朝から行くほどの魅力がない。そもそも特定日以外はもはや遊ぶ選択肢にもならなくなってきています。

いいと思う台もあるんですよ?
番長ゼロやアラジンは波も荒いですしこれに絆2を合わせれば大型店の特定日は出玉が期待できそうですし。

ただね、その反面ノーマルは本当に扱いが酷い。ジャグラーとパルサー以外設定はまず入らないです。ハナビやバーサスなんかもほぼベタなんじゃないでしょうか。
1でも102%なんて言いますがもっと夢を見たいものですよ。そもそも102%って8000G回して500枚以下ですからね・・・

そして少し話変わりますが設定L。
そもそも4号機の時代もストック飛ばしやサブ基盤の設定、5号機でもクロス設定(これは1機種だけでしたっけ?)なんてのもありましたからね。
ヒューマンエラーの可能性もありますが私は解っててやったんじゃないかなと思っています。
王観光さんなんかはそれでも優良店多いですがw

それよりも設定Lなんですよ。いかに分かりやすい状態になるとは言え全ての機種の知識がある訳ではないので新台が触りにくくなるんですよね。
それと今後の可能性として「設定Lが見抜きにくい機種」とか出てきそうで怖い。


いろいろと規制緩和がされてもおりますがそれらがデビューするまでにホールが生きていられるのか不安です。

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/24
ツルッツルだよさん
初めまして、よろしくお願い致します。規制の中試行錯誤ですからねぇ…低ベース機とかこれ以上増えたら?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/24
れもすさん
それは良いお店ですね。
私の例に出したお店は割とメイン機種以外にも設定使うタイプねお店でしたから客離れするとあっという間にな感じがします…
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2022/02/20
お初にお目にかかります
ベニヤ営業さすがに地元はないですがやばいですね
面白い機種を作れと言っても結局皆が求めてるスペックが負けてるんですよ
これを開発がどうにかしないことには・・・・
プロフィール画像
れもす
投稿日:2022/02/19
うーん、私の稼働範囲だと5号機無くなって初っ端の今月は設定状況もよく、客数も大きく減った感じはしませんが体力がどこまで持つかって感じですよね…

出玉で客寄せの出来ない中小はなかなか厳しいのでしょうか…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/16
貯金爆弾さん
3号機時代を知らないのでアレですが台のお値段高くて回されないから機械代回収出来ないって聞きますからねぇ…もう裏化を再度w
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/16
さみらいさん
ボッタ店が未だに生きてるのすごいですよね。珍古台もないのに…w
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/16
FLEAさん
正にそれ!設定入れてるヒントなんかな?と思ってしまいそうで。先日もドン2が投入ランプ消えてて打ったら…100G程で点灯…ただの接触不良でした、チクショウ!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/16
ししょーさん
なかなか流れが変わらないですからねぇ…個人的にはプチRT機を…出して…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/02/16
Alisaさん
設定入れてるかもしれないんですがそもそも回ってないんですよね…このホールはガメラやモンキーでも4以上あったんできっとあるんです…
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/16
それでも!(虹)

3号機の裏モノが一斉にノーマル化した時よりはマシに思えます。
でも30年前と今では、ホール運営費が全然違うだろうしなぁ・・・。
閉店ホール数を見るに、たぶん今の方が深刻ですね。

初代北斗級の機種が出てくれたら・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報