パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ディスク王への道②

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ディスク王への道②

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2022/02/14 19:07

{Photo01}


リーチ目だと思った?
ざ~んねん、小役が揃ってますwww



ってのが昔っから苦手でしてね。それこそ元祖AT機の『キタロウSP』の頃から嫌いだったので、相変わらず【7☆☆】のAT役にイラついてる老害ジジイこと貯金爆弾であります。


というわけで(?)、ドリクル資金を増やすための銭スロ企画、ディスク王への道。今回は第2弾です。今回も愚直に期待値を追い求めますよ!


第1弾はこちら。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18889#contents


前回は7000Gちょいで差枚数マイナス3250枚、出玉率85.5%というボロクソな結果でしたが、それから2万Gまで経験を積んで参りました。

その結果がこちら!


デデン!

{Photo02}


{Photo03}


・ざっくり差枚数:約マイナス4600枚
・ざっくり出玉率:約92.7%


前回から比べ、出玉率が驚異の7%アップ!
さすがに前回のアレは「底」だったらしく、もはや伸びしろしかありませんな!


・・・って、負債が増えてちゃ意味ねーんだよ!
ドリクル資金を貯めるどころか、このままじゃ「ディスク破産」するっつーの。ちなみに、既に今月の小遣いは消滅しました。クソが。


負けてる原因は言うまでもなく、ボーナスのヒキ弱。仮に設定1だとしても、BIGは13回ほど、REGは8回ほど足りてません。
てか、自分はディスクを2店舗で打ってるけど、メインで打ってる店がとにかく出ない。出てる所を全く見ないレベルでありまして。


このメインで通う店。幸いにも過去10日分のデータを公開しているので、ためしに集計してみた結果がこちら。(設置は2台)

【A番台】
・総ゲーム数:57404G
・BIG出現率:1/350.0
・REG出現率:1/541.5

【B番台】
・総ゲーム数:57907G
・BIG出現率:1/306.4
・REG出現率:1/636.3

【合算】
・総ゲーム数:115311G
・BIG出現率:1/326.7
・REG出現率:1/585.3

※メーカー発表の確率(設定1)は
 BIG:1/287.4  REG:1/496.5


うん、ベタピンなのは間違いないとして、もはや怪しいレベルで当たってませんな。本機は3枚掛け専用機だから、ボナ察知&入賞の遅れにより、本来の確率よりも若干悪くなるのは間違いないけど、それを考慮しても酷い数値。ちなみにA番台が特に酷いけど、そのうち5千G以上は自分が回しておりますw


もしやこれ、某ザクザク神の再来か? とも考えたけど、全国データを見ると普通に甘いんですよねぇ。
ちなみに、全国データの出率は100.1%くらい。前作が101%くらいだったから、ディスク2は1%ほど低い結果が出ております。これは「打ち手の技術が成熟していない」ことが最大の要因だと思うけど、元々前作よりはスペックが若干カラめなのかも?


というワケでディスク王への道、このまま続けても新ハナビの二の舞で、プラス域は無理な気がしてきた・・・。いや、まだ打ちますけどね。累計データを見るのが楽しいので、マイスロも欠かさず続けます。

ビタ押しに関しては、現在成功率95%くらいですが、今より精度を上げるのはキビシイかも。でも、出来れば97%くらいは目指したいなぁ。

ちなみに以前も書きましたが、レバーON時の「レディ発生タイミング」が前作よりもビミョーに遅い(と感じる)ので、1周押しの難易度が上がってると思う。最近、調子こいて1周押しを試してますが、かなりミスりますので。慎重を期すなら1周押しは封印すべきですな。まあ、上手い人には関係ない話だけど。



ではでは最後に、現状の気になる要素を適当に箇条書きします。

・シビアに出率アップを目指すなら、アツめの演出が出た時点でフラグ判別を始めた方が良い。自分はそこまでやらんけど。

・前作以上に「スイカ2連続」の頻度が高いような? もしかしてコピー出来たりする?

・音量レベルが本当にクソ。1だと聞こえず、2だと爆音。しかも今作はスピーカーから風が出やがるので、AT中は本当の意味で「寒い」。これ、夏になったら涼しくて良いかも。もし自分が現役のスロ雑誌編集者だったら、この風を使って風力発電に挑む企画をやってます。いや、真面目に。
※昔、エコスロと銘打ち、ダイナモを使ってリールで発電したり、レバーを叩く腕に「生クリームを入れたペットボトル」を括り付けてバターを作ったりする企画をやったことあります。

・スベリ音(ペラポン)の期待度が、かなり低くなってると思う。大体20%くらい?

・1回だけ「強ラジオ+バシュンランプ白点滅」というパターンが出たが、普通に種無しチェリーだった。相変わらず、激レア演出=アツいという概念が存在しない模様。

・AT中の純増、贔屓目に見ても0.5枚は無いと思う。0.2~0.3くらい?

・出目関係、どこを狙ってもイマイチ面白くない。もしオススメの打ち方があったら教えて下さいな。ちなみに、唯一「おっ」と思った出目が、下の画像です。リチェリ、止まるんだねぇ。ちなみに1枚役でした。

{Photo04}




というワケで、もはや打ち続けるモチベが限りなくゼロに近づいてますが、もし大きな動きがあったら次回も続けます。続かなかったら、察してくださいw


ではでは。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
パチ7編集長さん

このコラム投稿後に打ったら、サクッと1800枚出ました。パチスロ、チョロいっすね!
イメージ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/02/15
貯金爆弾さん
パチスロ、簡単ですからね!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
Alisaさん

そこそこ当たってる店もあるので、設定1だけがヤバいのかも? でもBIG確率は設定差がほぼ無いハズ。謎ですね・・・。いよいよ「設定L」があるのではと疑ってしまいますねw

演出については、深く考えない方が良さそうですね・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/15
私の周りもディスクのボーナス確率・・・ヤバイですね・・・せめて設定1くらいの確率で当たってくれれば面白いのに。。。
演出に関しては、強めの演出がことごとく弱くなっていますね・・・まあ、ディクスアップに演出バランスを言っても仕方ないっすけど、イラつきますw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
パチ7編集長さん

普段7☆☆でイラついた分、☆が3つ揃いした時の快感もデカイですけどね。

てか、楽しんでるってことは、勝ってますね? 自分が引けない分、そっちに行ってたかー! 悔しい!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
FLEAさん

この当たらなさ、尋常じゃないですね。まさか設定Lが存在するとか・・・?

と思ってたら、今日の会社帰りはサクサク当たって1800枚出ました(笑)。
これが反撃のノロシになるやも・・・?
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
ししょーさん

そう、誰が何と言おうと、クセ悪台は存在しますよね。
しかし「ロット」の概念は久しぶりに聞いたなぁw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/15
さみらいさん

マイホもまあまあ動いてますよ。ただ、前作の常連は半分以上が居なくなりましたが・・・。

前作ほどは甘くなさそうなので、そこがネックなんでしょうね
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/02/14
リーチ目だと思った?
ざ~んねん、小役が揃ってますwww

すっげー分かります! よっしゃスイカかわした!と思ったら、ブンヨンブンヨンブンヨンって……いい加減、慣れろよって話ですが(笑)

個人的には楽しんで打ててます。プラクティスモードがおもろい!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/14
6号機は出ませんね。

で片付けるには、個人的には惜しい台。
が、やはりホールの扱いは悪く、ボナ合算がとんでもな状態で放置されてます。

ディスク先輩も「つまんねー!まじつまんねー!」を連呼しながら打ってます。そりゃ当たらないんですもん。全台、ボナ合算が1以下がデフォルトって、ちょっとヤバイですよね。  

パチンコかよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報