パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

すみませーん。延長お願いしまーす。

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

すみませーん。延長お願いしまーす。

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2021/12/21 11:20

どうも皆様こんにちわ。
これは、本当にあった飯ウマな話です。


今日は、以前の職場の友人とラインをしていると、休みが合ったので、少し遠出して、昼一時オープンのお店に一緒に行こうとなって、行ってきました。


お互い抽選番号もよく100番以内の抽選番号。


さて、何を打とうかと考えて、決まることもなくそのまま入店。

気付けば聖闘士星矢からコスモを感じたので着席。

一応、そのお店は星矢、沖ドキ、ジャグ、牙狼などがメイン機種で、絆2は台数があるけども朝イチから狙われてないと言うお店という事もあり、コスモを感じた星矢にしました。


朝イチ50ゲームくらいで、ジェネラルバトル。

そのまま三連勝して聖闘士ラッシュ。

朝イチからいい流れだ!

途中、黄金聖闘士が強い強い。

250ゲーム前後の上乗せ2発。

スイカで100ゲームと300ゲーム乗せつつ、もう無双状態。

細々と上乗せしつつ、一時オープンで3時過ぎまで出ずっぱり。

そう。


お隣さんが。。。


えっ!?

僕ですか??


比較的当たりは軽めですがコスモが感じれず負けに負けを重ねていましたが、ジェネラルバトル3回目の終了画面で4以上確定画面。


一時オープンやし、4とか中途半端な設定を入れてないだろう。6だろうと思いワクワクしながらぶん回し。


ジェネラルバトルは5回目で無事に聖闘士ラッシュへ。

2000枚近く使っていましたが、コツコツと上乗せもあり1200枚くらい出ました。

普通ならココで辞めますが、4以上確定画面が出てて、尚且つ一時オープンという状況を考えたら続行!!


まぁそこから地獄地獄。

最初の4回くらいは比較的浅めで当たってくれたけど、そこから高層ビルの4連発。

そう。星矢くん8連敗。

弱すぎるやん。。


左上のペガサスからも何も漏れ出して来ないし、財布から諭吉がドンドン漏れる。漏れる。


でも、ここまで行けば引くことは出来ない!!


3時ぐらいにラッシュが終わり気づけばもう、夜の8時位。

まだ何とかラッシュに入れて負債を減らせるチャンスは全然有る!!


そうすると、店員さんが大きなラミネートを一人一人に見せていて、それを見ると、、、



『本日10時閉店』

負債減らすチャンスほぼ無いやーーーーん!!


うそーーーーん!!!


聞いてないよー!!!


もう、怒り狂いそうでしたが、まだ2時間ちょっとある!!


どうにかなる!!


さてさて、9戦目も無事に負けて、やっと天井か。。。


すごい、都市開発をしたようなビル群のグラフ。。。

長かった。。。

そして10戦目は500回転くらいで当たり、ここからラッシュだ!!!

と気合入れてたら星矢くん


『うわーーーー!!』


いや、ちゃうねん!!俺が


『うわーーーーーーーー!!』やねん。



そして、携帯でポチポチ調べると聖闘士ラッシュ終わりの1戦目は含みません。



含んでたー!!


やってもたー!!


でも、11時までやったらなんとかなるー!!



でも、今日は10時閉店ー!!!


時計見たら9時前ー!!!


1時間に800回せても天井手前で終了。

早い500回転くらいで当たってもそこまでの投資と返ってくるメダルを考えたら行くべきじゃない。。。

他の人が僕を見て絶対に

『あの人辞めるタイミング間違ってるな。立ち回り下手やな。しかも天井行かずに終わってまうやん。』って思われそうです。

でも、僕はその一人一人にこう言いたい!!

『ちゃうんすよ!4以上出て変則オープンの状況考えたら行くでしょ!!じゃあ無情にも10時閉店なんすよ!!』と一人一人に懇切丁寧に説明をしたい。

そうこうしているうちに、脳内では会議が繰り広げられています。

『行くべきか!?引くべきか!?』

行くわけないやろ!!

どう転んでもマイナスや!!

残りメダルで100回転だけ回そう!!

残りメダルで回していると、ペガサスから大きい波が漏れる漏れる。


あたかも、

『お疲れさん。もう閉店やな。何もメダル出ずに終わったな。』とペガサスが言うてるみたい。



へし折ったろか!!


と思う気持ちを抑えつつ、涙がこぼれないように天井を向いて席を立ちました。


家からパチ屋までバイクで30分くらいかかる距離でしたが、気付けばベットの上でした。


その日は、枕を濡らして寝ました。



10万負け!!



変則オープン大々的に告知するなら早く終わるのも開店の時から告知すべきだと思い、もうそのお店は二度と行かないと心に決めました。




悔しいです!!!


星矢って設定狙いのぶん回しはするべきでは無いんですかね〜。

やはり一回入った聖闘士ラッシュと、終わってからのバトルだけで判断した方が良さそうなんですかね。。。


もう、そんなんどうでもいい!!もう一回言わしてください。


悔しいです!!!!

2

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2021/12/23
Alisaさん
本当に早く終わる時は早く言ってほしいですよね。立ち回りがそれだけで変わりますもんね。

前も番長3打ってたら1時間前に閉店10時って言われて取りきれずとかもあったので、どこまで行ってもお店とお客は対等ではなく、お店が上に立ってるんだなと思いました。

本当に星矢は打ち切る台ではないと遅すぎますが学ぶことが出来ました。。。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/21
星矢は本当、魔性ですよね・・・
10時閉店は先に言って欲しいです!あぁ、無情。
※「面白かった」を押すべきか迷いましたが押しましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報