パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【布教】沖海5 with アイマリン

★機種に関する話 | コラム

【布教】沖海5 with アイマリン

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2021/12/09 12:18

どうも。Alisaです。
PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン 布教のため、
私の間に成就された出来事を書き綴って、献じることにいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
某日 17:30 弊社定時退社の時間


私は、定時10分前にはパソコンの電源を落とせるように準備しておいた。
今日が特別という分けでは無く、いつもこのようにしている。働き方改革というヤツだ。

「お疲れさまです。」

未だ仕事をしている周りと目を合わせないよう注意しながら、退社を試みる。

「アリサく~ん」

あぁん?腐れ上司がカットインだ。無視するわけにはいかないが、
もし、ここがアメリカなら、間違いなく俺のベレッタM92Fが火を噴いている。

「なんですか?」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「長げぇ。。。」
「なぁ、その話、トイレ休憩を挟むのかい?」

腐れ上司はヤカンみたいに真っ赤っかだった。要約すると帰れと言われた。
どうやら話は終わったようだ。

無事?退社する。はやる気持ちを抑えつつ、キラキラとした場所に向かう。





ひと昔前までは多くの人で賑わっていたが、今は閑散としている。
以前は気にもならなかった機械音までよく聞こえてくるようだ。
・・・少し寂しさを感じる。

「会いに来てくれて、ありがとう!」
その台は、いつもそう言ってくれる。

1/99という大当り確率。全然引ける確率だ。
とりあえず万券をお布施する気持ちで貸出ボタンを押す。
まあ、普通に行けば5,000円くらいで1回当たるような計算だ。

「マリンモード♪」

他にもモードはあるが好みで選べばよい。
私はマリンモード一択だ。理由は・・・2Dのマリンちゃんが、かわいいからだ!

{Photo01}



「リーチ!」

お!その辺の"イマドキ"の台ならリーチなんぞクソだが、海物語は違う。
ここで出てくる泡が大きいだけでチャンスになるのだ。
チャンス?ああ、"イマドキ"の台はチャンス言われてもクソだからなwだが海物語は違う!
海物語のチャンスは本当にチャンスなんだから!

しかし、泡は普通・・・ノーマルリーチ。まあハズレだよな・・・

「ガーーーー」(中図柄再始動)
「スーパーラッキー♪」

流石は海物語!ノーマルリーチであっさり大当り。こうゆうところが本当に好きだ。
"イマドキ"のがちゃがちゃして結局緑カットインで画面パリン・・・演出の放棄だよ。


聞きなれた軽快な音楽。ラウンド中はニンマリだ!
図らずも現在はコロナ時代。マスク着用なので心置きなくニンマリできる。

さて、ここからがアイマリンチャンス!(アイマリンに会えるかもゾーン)
大当り終了後にボタンを押す(アイマリンモードにする)ことを忘れないようにしたい。

初めの5回転は1/10で抽選している。ここで当てれれば最高。

{Photo03}



・・・・・・
ダメか。。。調子良いときはここで何連もするんだが・・・
だが、まだ諦めるな。時短がある。ここで1/99引ければ。。。



「スーパーラッキー♪」

ありがとう。今日は君に会えた。私の勝ちだ!

{Photo05}




ん?なんだ?今日のアイマリンはいつもよりかわいい。
連荘が止まらない♪♪♪

ここでふと、大変なことに気づく。
アイマリンを愛でていたつもりが、いつの間にかウリンちゃんを追っている私がいた。
もしかして、ロリryk(

{Photo07}



いや、私も今年で40だ。母性というヤツだろう。と、無理往生に自分を納得させた。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後にワリンちゃんでお別れです。

{Photo08}



結局、全員カワイイし、海で遊ぶのって、楽しいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ホールさんは金丁開けてください。特にこぼし誘導系の下げ調整はヤry(

13

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/22
鬼姫@パチ7さん

読んでいただきありがとうございます!嬉しいです!!
コメントまで頂けるとは!感謝です。
アイマリン、最高にかわいいので、出会えれば勝ち確です!
お財布は軽くなりますが、狂信者である私どもにとっては些細なことですよねw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2021/12/22
アイマリンちゃんに出会うためのお布施に共感しかありません!

Standup!Blazeup!全回転を見れた日は出玉なくても勝ちです!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/10
下剤入り珈琲さん

読んでいただきありがとうございます!
ギンパラに捕まっちゃいますか☆
是非是非アイマリンをよろしくお願いいたします!
プロフィール画像
下剤入り珈琲
投稿日:2021/12/10
ノーマルリーチであっさり当たり・・・海のいいところですよねー。
アイマリン打ちに行くつもりでホールに向かうとギンパラに座っているせいでまだ打ててないんですよねー。
次こそアイマリンちゃんに会いに行ってきます。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/10
さみらいさん

読んでいただきありがとうございます!
なんだかんだ言って、海物語が天下一だと思っています。変動がちょっと長いだけで、ん?おや?え?ってときめいちゃいます☆
ユニコーン・・・私も一回泣きながら打ったときに助けてくれたんですよ。今思えば、それが罠だったのかと思っています。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/12/10
スロカスニキの私も海以外受け付けられない体でふ。
ってかマジでイマドキ台は演出放棄しすぎて、パチンコ打つ機会増えた私でもゲンナリしてきます。
あ、アリサさん このコラムでの関係ない話ですが、以前ユニコーン打たんって私言ってましたが、今日打ってみたら8回転で当選ラッシュ入って覚醒ハイパー行き6連ほどさせました…履歴みると30連とかかましている台とかありました…あれは中毒性ありますなぁ…8万入れてしまうのも何となくわかってしましました。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/10
ツルッツルだよさん

読んでいただきありがとうございます!
ウリンちゃんかわいいですね!今度お胸も注意して見てみますね♪←逮捕案件
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/10
枠下蒼7さん

確かにシングル中央は経験無いですね。気にして見てみます。
いろんな期待アップあってドキドキです☆
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/12/09
アイマリン実は地元地熊店舗にありませんwww
まだ打ててない状態にあります
5はよ打ちたいですよ
4でかなりおいしい思いはさせていただいてますから期待は一杯ですねえ
ちなみに自分はウリン派です なんでもうりんのおっぱいが大きくなったといううわさがありますんでどんなか楽しみですなあ

そっちかーいw




プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/12/09
Alisaさん
アイマリンSTで経験上、手前ハズレは残念賞。
+1ハズレはサム復活の可能性ありだったかな。

未経験なのが、シングルの時に何故か「中央ライン」のみ、リーチになったことはもちろん、煽りも出たことがありません。
中央はリーチにならないのか、煽った時点で当確なのか気になりますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報