パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ模様8 6号機のある意味完成形?への道のり? チカチカ編2

★機種に関する話 | コラム

スロ模様8 6号機のある意味完成形?への道のり? チカチカ編2

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りから魅力に憑りつかれた20代男です♡ 基本的に、おっぱいと美女が好きです。 たまに興奮しすぎて連投してしまいます。ごめんなさい。
投稿日:2021/12/03 16:25

前回の美ら沖、雑な説明で済みませんでした。
もはやくどいんですけど、アイツ本当にクッソ内部システムが複雑で、さわりのみ説明しようとしても、かなりの文字数を要求されてしまうので、読む気をさらに削がれると判断し、断念しました。
何でもしますから許してください!
ん?今な(ry

No.3〜スーパーハナハナ〜

{Photo01}


え、何この角度 って印象受けるでせうが気にしないでください。

えー、まずコイツについてですが
設定判別クソムズ!
通常時有利区間ランプ常時消灯(一部状況除き)!
ボーナス枚数少な!(B約150枚 R約60枚)
天井967G(有利区間開始時限定)!

なんやこの台!打ちづら!ってスペックですよね
で〜も大好きでしたぁ…

{Photo02}

{Photo03}


これねAT機のくせにリーチ目搭載してるんですよw
2枚しか写真なくて申し訳ないんですけど。
ガメラと同じような感覚での確定役です。ボーナス中に引ければBIG 1G連確定です。

ちなみに2枚掛けだと制御が異なり、簡単に中チェが出ます。注意してください。無論当たりません。

さて連チャンシステムについてですが
スーハナ も 美ら沖 同様に初当たり当選してから非有利区間へ飛び、
非有利区間から、有利区間へ突入する内の25%(6は40%)で連荘モードへ行きます。
なのでリセット狙いで速攻スーハナモード(連チャンゾーン)へ行きますよ。

美ら沖じゃんって?そうです
ぶっちゃけ美ら沖•スーハナver.です。
自分で書いててなんか意味わかんねえなこれ。

ただ、美ら沖と何が違うかと言うと、連チャンモードへ飛んだ後、当選を32G以内に収めている事です。因みに、美ら沖 は最長111Gまでゾーンです。ボーナス枚数を落としてあるのも納得ですね。うん。
有利区間から非有利区間を目指すので深いハマりでの、有利区間足りずで2400枚出しきれないって事もない。(え?天井恩恵?BB確定だよ!おめでとう!)
しかも、有利区間突入してから64Gまでに当選すると50%でスーハナモード(連チャンゾーン)へ飛んで行きます。なので割と本当に事故が起こりやすい←あくまでも6号機にしては ですけどね


はぁ…大好きなんですけどねぇ…撤去されちゃったなぁ…
大好きだったからこそ、なぜ受けなかったってのもわかりますけど…

•上述した通り、設定判別がクソムズです。6はさすがにある程度分かりやすいですが、本当に分かりづらい。特に4、5の判別は出来ないんじゃないかってくらい難しい。

•天井までハマっても店が大して儲からないです。ベースが1000円50Gなので、天井までいってもせいぜい1000枚位ですよ?そんなん連チャンモード行けば捲られてしまう可能性もある程度高いし、行かなきゃ行かないでお客も萎えリピーター率が下がります。一度に吸い込める枚数が少ない台の末路ですね。扱いづらくてしょうがない。

•リセット狙いの期待値が高すぎ。回るくせに25%で32G以内の当選で連チャンですよ?25%とは言え旨すぎました。苦肉の策でメーカー側が敢えて有利区間ランプを通常時に見せず、リセットの有無を曖昧にして打たれないなんていう状況を作りたくなかったんでしょうけど、どちらにせよ32G回せばポイ 嗚呼…もったいねぇ…

スーハナが出た当時は、まだまだ高ベースATが主流で、その中でも面白い!ってなれた良い台だったんですけどねぇ…
これでスーハナの紹介を終わります。



さてさて、次が最後のチバリヨですね。語るの楽しみっす。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/12/06
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
スーハナはAT機である。ということ以外は、ハナハナらしい台ですよ!
なので、油断してると普通にスイカとかチェリーを溢しますw
もう一捻りしていれば、もっと面白くなれたのにな…って思えるくらい、惜しい台でした。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/06
打ったこと無い台ですけど、こうゆうレビュー的なものを見ると打ちたくなっちゃいますねw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/12/03
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!

私、個人的にATはぶっちゃけ6号機の方が好みなんですw
金の減りが遅いのに高純増だー!うっひゃあ~!!→高ベース、高純増機の宿命 ゲーム数当選主流ってのだけは私もダメでしたが・・・
沖ドキ!の後釜狙い目的で作った台が溢れているので、私は結構気に入ってますw
チカりの好きな方々ならハナ系はお勧めです
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/03
なるほど。触ってない台ばかりだな、最近。
6号機ハナ系は近づく機会がなく、チバリヨも未だに童貞ですね。
少しは打ってみないとね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞