パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

稼働日記:機動警察パトレイバーを打ってきました。

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

稼働日記:機動警察パトレイバーを打ってきました。

プロフィール画像
マルチーズさん
パチスロ年内に引退します。 ツイッター:https://twitter.com/mlml777 note:https://note.com/mlml777
投稿日:2021/12/01 23:43

こんばんは。


年内パチスロ卒業を目指して現存する5号機をしこたま打ち倒す実践をnoteの方で書いているのですが、最近いまいち筆が乗らないので気分転換にこちらの方にも投稿してみることにしました。


【稼働ルール】
////////////////////////////////////////////////////////////
・年内でパチスロ引退                           
・一度打った機種は2度と打たない                   
・最低3000G以上回す
////////////////////////////////////////////////////////////


という縛りで実践を繰り返しています。
現在5勝5敗
+43Kと奇跡的な勝ち越しをしています。
お暇な人がいたらプロフィールのnoteを見てみてください。


【今回の実践機種】

{Photo01}



というわけで今回はガチャガチャンスでお馴染み、北電子が生み出した新基準AT:機動警察パトレイバーを打っていきます。


・ガチャガチャンスとは?

{Photo02}



要約すると
1:通常時は1/150で成立する特殊リプレイを引くことでガチャの権利を獲得
2:ガチャの権利を一つ消費してレア役確定のガチャを引くことが出来る
3:レア役の確率はすべて均等、バベル揃いなら特化ゾーンorボーナスorAT直撃!
4:ガチャの権利は通常時、AT中どちらでも使えて何かしらの恩恵あり


という感じです。


画像の説明にもある様に通常時に使ってAT発当たりを多く取るかAT中に使ってATを伸ばすかと打ち手によって戦略的な打ち方ができるのがこのガチャガチャンスの特徴。


ちなみにATの初当たり確率は1/222(設定1)と非常に軽いのですがこれはガチャを使用したパターンなのでガチャを使わないと…



{Photo03}



こうなります(死)



このハマリ具合は残機ちゃんを思い出しますね。(イヤッタァーーー!!)


故にガチャ機能を使わずにガチャを溜めるのは至難の業。ちなみにこの機種は青天井。一応500ゲーム間ガチャリプレイを引けなければガチャの権利が1つストックされますがそれだけです。
マジできつい。


しかしながら、ガチャの誘惑に負けて通常時に使っていては肝心のATを伸ばすことができずに駆け抜けるというジレンマ…。一体どうすればいいんだ…。


{Photo05}



そういえば原作は結構昔のアニメみたいですが意外とキャラが可愛いですね。
以前打ったサイレントメビウスはあまりにもキャラデザが古すぎて耐えられませんでしたがパトレイバーは割と見れるキャラデザになってて萌えです。萌えスロ対象機種です。





~~~数時間後~~~




{Photo04}


はぁ・・・はぁ・・・・ついに来たぞ・・・・!

俺は貯めたっ・・・!

ガチャの権利29個っ・・・・!

最大の32個には届かなかったがこれでも十分っ・・・!
いくぞっ・・・・!!



{Photo07}



{Photo08}



{Photo09}






















{Photo10}






  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ







【結果】
投資:25K
回収:25K(6枚交換)
結果±0






Q:あれ?意外と投資金額少なくない?

A:ガチャ貯めてる最中のATがめちゃくちゃ上乗せしてのびたから。

{Photo06}








という訳で機動警察パトレイバーの実践でした。途中自力当選したATが伸びたので持ちコインでガチャをためることができました。多分これなかったら今頃この実践は記憶から抹消されていたことでしょう。


というかガチャを貯めても

1/6のバベル揃いの上振れをさせる(他小役は大した恩恵なし)

バベル揃い後の恩恵で特化にいかせる(大半はボーナスだけ)

その特化ゾーンで事故らせる(大抵30Gくらい)

というハードルがいくつも連なっているので相当キツイ台だと思います。投資が70K~80Kまでいって不発だった時は二度と打たなくなるでしょう。



でもその辛さを乗り越えた先にあるガチャ連打の快感は唯一無二!!!!
回している最中は変な汁が出っぱなしです!(不発だったらどうしようという冷や汗)



5号機撤去前に皆さんも是非パトレイバーを実践をしてみてはどうでしょうか?(全国設置34店舗)

5

マルチーズさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
マルチーズ
投稿日:2021/12/05
Alisaさん

僕も今年に入るまで知らなかったんですがガチャシステムが気になりすぎて即p-worldで調べて打ちにいきました。
ガチャの抽選本当に謎なんですよね。レバー叩かなくても回すことでレア役出てくるので。サブ基盤抽選が禁止された後の機種なのでメイン管理のはずなんですが色々と謎です。
プロフィール画像
マルチーズ
投稿日:2021/12/05
ししょーさん

北電子、浮浪雲とかケータイ少女作ってた時はやっぱジャグラーしか作れないんだ…と思っていましたがいつの間にかしっかりとした演出の機種をつくる様になりましたね~
プロフィール画像
マルチーズ
投稿日:2021/12/05
ギアンさん

まだ正式に設置しておける機種ですからね。
やっぱガチャはまとめて引いたほうが楽しい…!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/03
この台、見たこと無いんすよね・・・
パチスロでガチャガチャできるって、どんな仕組みなんでしょうねw
ガチャガチャだけでもやりたい!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/03
北電子のジャグラー以外の版権モノって面白い台が多々あるんだよなあ。
個人的にはノーマルもジャグ打つよりは大漁だったりマタドールだったり。
ああ、ダンまちの卒業式もしないと。
ちなみにパトレイバーは自分が全く打てない時期に登場して触らずです。残念
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2021/12/02
まだ打てるところじゃ打てるんですね!
ガチャストック29は凄い!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報