パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロ模様5 自分の立ち回りスタイルを探すって大事なんだなぁ

★フリーテーマ | コラム

スロ模様5 自分の立ち回りスタイルを探すって大事なんだなぁ

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2021/10/09 23:26

高設定台を朝からツモり閉店まで粘る
これすなわち王道かつ、一番難しい立ち回り。
この立ち回りの勝利への期待の固さは鉄板よりも柔らかい木の板くらいの強度ですね。
ちなみに鉄板の固さは不正●盤でのサク●用指●台くらいです。ナハハ。

頭ではこの一般論が最強なのは分かっているんですけど、前提条件として
・まず高設定を使っている店に行っていること
・店のクセを掴み、何の機種を店は推しているのか
・何の機種にお客がメダルや玉を積極的に借りて遊技をするのか
・平常営業時にやる気がある風に見せたい日、回収に力を入れたい日や機種を見破れるか
※別途 無駄打ち・趣味うちの徹底した排除
ってのをなるたけ隙なく追及し理解できているかってのが大事ですよね。
まあ、こんな当然すぎることを今さらいうのはアレですけどね()



1つ目の 高設定を使っている店に行っていること は

読んで字の如く、自分の足で探す事ですね。
当然の話、店内を歩き回るなりネットだけではわからない、年齢層やパチスロでの小役の回収、パチンコでのヘソへのオーバー入賞の回避などをしている等を見てからデータロボで見るなり、履歴ポチポチで高設定の有無を判断することですねぇ。その店にレベルの高い人がいるほど信頼度が高いです。


2つ目の 店のクセを掴み、何の機種を店は推しているのか は

1つ目の事を踏まえてから、店は何に特に甘く営業しているか、何に店は出玉を入れてもらいたいかってのを、甘くしている機種・辛く営業している機種共に抑えてください。単純な要素ですが、けっこう武器になります。


3つ目の 何の機種にお客がメダルや玉を積極的に借りて遊技をするのか は

主に高射幸性な台に顕著にみられますね。展開でどうにかなってしまいそうな気がする台。
今でいう、月虹ノ旅人、ガンダムユニコーン、ベルセルク無双、真・北斗無双、華の慶事 漆黒の衝撃、チバリヨですかね(あれ~パチンコ台がほとんどだぞ)
個人的解釈なんですが、こいつらを狙うのは危険です・・・だからこそ辛く営業しよう。という店の場合びっくりするほど玉の返却頻度が上がります()よほどに金丁が良さげな時以外は危うきに近づかずです。
そういう台だからこそウチは推してます!という店でならジャンジャン狙うべきですけどね。
私はおっかないのでやりませんがw


そして最後の 平常営業時にやる気がある風に見せたい日、回収に力を入れたい日や機種を見破れるか  は

最初に言った通りこれが一番の難関、一番の固い道、1~3の前提条件の集大成ですね。
これを手中に収めた時、飛躍的に勝率が上がります。
それこそこれで時間さえ自由なら生活が可能なくらいです。
しかし繰り返し言いますがこれが最難関、腐るほど大量なデータを集めその日そのホールでの割数の計算。何の機種何の台番、何の状況下でこの店の日ごとの推しが変わって、平常営業時にさえ設定を入れたり金丁の変化が起こるのかくぁwせdrftgyふじこlp。

はぁ・・・偉そうに個人的分析での勝ち方などを、しゃべくりましたが私自身ができてないんですよね・・・・これがw
高設定を使っている店に行ってデータを腐るほど集めて→ワガラナイッッッッ!!!
クセを見切った気になって朝から狙って粘ってみて→ワガラナイカラカテナイッッッっ!!!
みたいな。
頭でわかった気になってもね、忍耐力なり積み重ねなりを感情を押し殺すくらいで繰り返さないと結果なんか出ないんですよね・・・・仕事の都合上や自宅からの強い店への距離を考えたら毎日なんか出来ない・・・・ってなっちゃいました。


と、ここでタイトル回収。
だからこそ  自分の立ち回りスタイルを探すって大事なんだなぁ  です

朝から高設定台なんか座れなくてもいい・・・
海で金丁みてから粘って結果を出してから後ツモしよう。
昼過ぎたし、この店で後ツモできそうにないからから他の店に行って後ツモ狙いをしよう。
みたいに敢えて固い立ち回りの前提条件を無視して、自分なりの立ち回りスタイルで好きなようにやってみました。
そしたら、まあ何度も収支をお見せしましてるので、ここでまた収支を出すのは諄くなってしまうので。6~9月のように飛躍的とまでは行かなくても、勝率が格段に増しました。とても嬉しかったです。自分のこのスタイルは間違ってなかったんだと。


あぁ長くなっちゃった。
あぁ、パチンコパチスロは適度に楽しむ遊びなのです。
適度に楽しめて愉しい・・・・勝てねぇと反吐ぶちまけるくらい苦しいけどな!
(実際に反吐をぶちまけたことあります)

0

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報