パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ツインエンジェルでPARTYした

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ツインエンジェルでPARTYした

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/10/07 00:21

ついに期待の新台「ツインエンジェル PARTY」の導入がスタートしました。もちろん、打つしかないのであります。気になるのは地元のホールに何台の導入があるのか?です。自分の場合、車が無いので移動手段は徒歩か自転車になります。電車での移動リスクは避けたいので。

P世界で調べたところ3店舗に導入予定。そして総設置台数は驚愕の「3台」でした。そうです、各店舗1台です。それでも打つための最善策を見付けないといけません。なお、地元のホールはキャラの誕生日とか、萌え系に力を入れているとか、全くありません。


A店
並び順、二時間前なら確実に台を取ることが出来る。
家から自転車で5分。
設定には全く期待できない。

B店
抽選方式、家から自転車で30分。
二階建ての大型店だが、リニューアル後は行ったことがなく、配置が不明。
イベント好きで、オールオアナッシングな感じ。

悩んだ結果、B店にしました。抽選勝ちすれば、スタッフから台のばしょを聞けばいい。抽選負けしても、データ公開サイトを見るとA-SLOTツインが設置されているようである。また、当日は各コーナーに6投入イベントらしい。ツインがダメでもノーマル機を打ち散らかして帰ればいいだろう。


さて、テンポに到着し延命の抽選です。人数は150人ぐらいでしょうか。出て来たのは40番台という面白味のない番号。ツインパは無理なので、A-SLOTにしますか。さあ開店、A-SLOTへと進み着席するも、猛烈な違和感が。

{Photo01}



A-SLOTではなく、ARTのほうでした。慌ててP世界をチェックすると、確かにARTになっている。データ公開サイトを見直すとA-SLOTになっている。はい、やられました。俺、もう帰る!と決断できればいいのですが、何も打たずに帰ることなど出来ない。

競争率の低そうなノーマルバラエティーからゲッターマウスを選択。3本でREGを引くが、飽きたので飲ませてやめ。せっかくだから、ARTのBREAKを打って帰るかと。BREAKのあるシマは他のシマより少ない台数です。各列に1台以上の設定6投入なら必然的に分母の小さい方が有利です。

同じシマにあるBLOOD+や正宗2には先客がおり、ARTに突入している台もあります。BREAKは誰も回しておらず朝イチのまま。確かにBREAKで一撃のイメージは浮かばないし、設定推測要素がボーナス確率程度です。小役確率やMBでのストック当選率など設定差はありますが、1日打って判断するレベルです。A-SLOTのようにフリーズに大きな設定差があったり、設定推測のイラストなどもありません。

いざ打ち始めると1本でMB、追加1本でMB、追加1本でMB、しかも残り2枚だったので買い足し。MBでのストック告知もなくカードを使い切って撤収かなと。悪運強く、持ちメダルでBIGを引いてATを絡めて500枚ほど獲得。これで少しは遊べるなと。

しかし、これは大きな間違いだった!

堤防が決壊し、水が一気に押し寄せるかのようなビッグウェーブが到来。最大ハマリも300程度、ATの謎連もあり2000,3000,4000枚とメダルを吐き出し続けます。AT連中にMBでのツイン2,3ムービーも流れて複数ストックを確認。

{Photo02}



気が付けばシマで打っているのは自分のみ、たぶん間違いないでしょう。しかし、決定打がないため完全には信じきっていません。何度目かのボーナスを消化後に、聞いたことのない効果音が。

{Photo03}



なんということでしょう。ツチノコ以上の都市伝説キリントロフィーです。BREAKでは設定5,6確定です。イベント内容からすれば設定6ということになります。これを待っていたかのようにATとボーナスが絡み、4時間近く出っぱなしに。激増するARTではないので、増えかたとしては時速1000枚にも届きませんが、ずっと右肩上がりのグラフは爽快でした。

{Photo04}



{Photo05}



瞬間最高枚数は約8500枚、最終交換枚数は約8200枚でした。まさかBREAKの6を打てるとは思いませんでしたし、こんなに出るとも想像出来ませんでした。果たして、これほど出したのは何年ぶりだろうか。抽選勝ちしていたら、ゲッターでBIGを引いていたら、BREAKで隣の台に座っていたらなど、いくつもの偶然が引き寄せた結果でしょうか。

自分のパチスロ人生でも屈指のベストバウトとなりました。

6

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/10/08
ないはるさん
確実に列に一台は6があるのですが、判別が難しい機種だけに見向きもされなかったようです。
もちろん、ツインエンジェルだから恥ずかしくて打てない人も多かったのでしょうね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/10/08
FLEAさん
くっそ楽しかったです。
最後も順調に出ていたら、万枚あったかもしれませんね。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/10/08
ツイブレで8000枚級はエグい…おめでとうございます!
もう撤去近いのに6があるのは良いですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/10/08
めちゃくちゃ綺麗な右肩上がりで、くっそ楽しいやつっすね!グレイトっす!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー