パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

※コラム初書き※会社勤めの2021年のスロ模様

★初めての投稿 | コラム

※コラム初書き※会社勤めの2021年のスロ模様

プロフィール画像
さみらいさん
自分が勝った機種を崇める習性あり
投稿日:2021/08/31 23:35

2021年のスロ模様といいつつ1年が3分の2終わってから書こうという謎な行為をお許しください

え?6号機ですか?割と好きです ふつうにナビするATは打ってませんが。
5号機主流時代は、おマネーが簡単に溶けてなおかつ一発狙い台が多すぎて苦手な時代でした。
いやいや、5号機ATの名機たちの偉大さはもちろん理解してますし、なんなら大好きですよ。
ほぼ打ってないけどね。一発の夢でマンマは食えないんです。

堅実に立ち回っている自称プロっぽい風で豪そうなこと言う割には現在の収支は-11380枚ですけどね~~~~ねぇ・・・・?
5月辺りまで真性のド養分でしたので古傷がいまだに癒えきらないんです。

そんな私が本気でスロで勝ちたいと決心しある方法を見つけたところ収支が改善しました!
いや、怪しい勧誘じゃないですよ。
しかも改善したつったって、今現在で傷が半分癒えたくらいですけどね。

そのある方法とは・・・・・・・

趣味打ちを辞めたことですね  どこぞの ●ろさんの、●ず神さまが言ってた通り
「まず 養分打ち辞めろや」
もうこれに尽きますね。

5号機時代は金減るの早いから~なんざ言ってた私は、
リノだいしゅき リノタイプの南国物語だいしゅき というハイリスクハイリターンの可能性が見込める台に脳ミソふにゃふにゃで打ちまくってましたね。
上に書いてある古傷はその当時の物です。ダメですね~バカですね~負けるよね~これじゃあ。

もう大好きで大好きでボロクソ牛乳雑巾になるまで打ちまくってて・・・・んで気付いちゃいました。
好きだけど負けてちゃあ楽しくねえな と。

やはり好きなものこそ上手なれ 
好きなものこそやはり上手になりたい(重複)と自然に思うようになり、
アホみたいにすごく遅すぎるけど自然に思うようになり、
少しずつ少しずつノーマルタイプの設定狙いなり自分で勝ち筋を見つけていくなり繰り返すうちに収支が回復してきました。

やはり自分の好きで一生懸命になれるパチスロは楽しい。
本当に見つけてよかったものだと思います。
5号機だろうが6号機だろうが7号機だろうがパチスロがどう変わろうと私は付いていきますよ。最後の最後まで楽しみ尽くしてやる。と。

んなことしている暇あるなら勉強してろと思うかもしれませんが、
私もそう思います。はい。分かってんだよそれは。




※初めてこんなの書いたので読みづれえ初めに言っている事と終わりに言っていることが繋がってない駄文だな と蔑みながら読んでください。ここまで読んでくれてありがとうございます。

7

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/09/03
パチ7編集長さん
あ、カモ原さんありがとうございます!返信遅れてしまい申し訳ありませんでした!コメントありがとうございます!
2年前からコラムの下書きの執筆をしてましたが保存できねーや!と何回も破棄してましたけどついに書き込みました!

でも私には好きな機種の高設定なんかツモれねーから、ワンチャン実機しかねえなと思い始めている所存です。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/09/03
ししょーさん
あら!コメントありがとうございます!朝一ホールに並んでスロプロごっこしてて返信が遅れてしまってました すみません!

趣味打ちでやはり収支は改善いたしました・・・・現にししょーさんのお言葉の通り結果は付いてくるというのがはっきりと分かりました!(ん?これってししょーさんのお言葉を復唱してるだけじゃね?) 
ここだけの話、低設定でもどうにかなったのがリノタイプだったんで依存から抜け出すのに苦労しました ゴニョゴニョ・・・・・
しよーさんも不二子お好きなんですか!私も好きで打ちこんだ時期がありましたけど近場ホールで絶滅していて涙目・・・・ちなみにどうでもいい話、私は不二子で負け越してます(ドヤ)

7号機は私も期待です・・・・ほら最近パチンコの射○性がアレなのでそこら辺の時期を境に緩和が来るのではという淡い期待&欲言えばパチンコも変わってくれるなよという思想が巡ってます・・・

こんな独り言にコメありがとうございます!うれしいです!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/09/02
いらっしゃいませ! ごゆるりとパチンコパチスロ好きが集まる自由帳をお楽しみください!

好きな機種こそ高設定という最高に楽しい状況で打ちたい。おじさんはそう思います!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/09/01
そうそう趣味打ちを減らせば収支はついて来るはずと思いたい

あとは趣味打ち台が低設定でもどうにかなる台だと良いね
自分は相変わらずバラ1台の不二子をひたすら。勝ってるのが救いだったり。

7号機>期待したい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー