パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

激闘! お盆実戦

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

激闘! お盆実戦

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/08/17 21:52

魔のお盆期間中、皆さんパチ&スロの結果はどうだったでしょうか。
自分はほぼ毎日打ちに行き、トータルでプラス収支を叩き出すことに成功しました!
まあ、いわゆる「甘いスロばかり打つ」という、完全に逃げの立ち回りでしたけどねw


ちなみに「甘い機種」は通常営業から設定1が当たり前なので、「お盆期間のハンデ」という意味ではゼロだったりします。
同じ理屈で「ボッタクリホール」も、イベントだろうとお盆だろうと設定は1。
つまりお盆や正月期間中は、「設定1でも甘い機種を、客の少ないボッタクリホールで快適に打つ」のが正解なのであーる。

パチ&スロ歴32年。
年の功は伊達じゃないのだよ。


そこで今回、このお盆期間中に打った機種別に、展開を振り返っていきます。
正直、メシマズな内容なのでご了承くださいませ!




【新ハナビ】
甘いという理由でお盆期間中に2回打ちました。
まだそこそこ新台なので
「設定2くらいは入ってるかも?」
という淡い期待を抱いてましたが、バキバキの設定1でしたねw

んが、途中でBIGがブリブリ連チャンし、自身初のカンスト達成!
この機種、設定1でもカンストできますw

{Photo01}


途中、「そういや3連ドンからのトリプルテンパイ音、聞いたことないな」と気づいて狙ってみるも、なかなかテンパらず20枚くらいロスりました。
しかも苦労して出したのに、ユニメモのリーチ目コレクションに記録されねぇしw
告知ランプ点灯後は無効なんですかね?


そして別日では、1600G以上回してノーBIGというクソ展開を体験。

{Photo02}


REGを引きまくったので無駄に粘ってみたけど、まあ設定1でしょうな。
こんなゴミのような展開でも2万負けで済むあたり、やっぱり甘いなぁ(白目)。


関係ないけど新ハナビのリプレイ絵柄って、外側のフチから「青色」がハミ出して見えません?
なんて言うか、フチの周囲がぼんやり青味がかってる感じ。
特に左リール上段に止まったリプレイが、めっちゃそう見えるんですよね。
あまりにも気になるからスマホで撮影してみたら、なぜか写真ではそう見えないので、目の錯覚だとは思いますが。
これ、自分だけでしょうか? もし自分だけだったらゴメンナサイ。

少なくとも自分は、このリプレイが「青色の塗りミス」に見えてしまい、気になりすぎて常に軽くイラついてます。
ぶっちゃけ、新ハナビで一番キライな要素がコレだったりするw
絵柄のフチはもっとこう、パキッとさせて欲しかったなぁ。
リールの地紋が原因なのかしら? 前作からこんな感じだっけ?


まあいいや。閑話Q題。
この機種の技術介入(REG中)は、とにかく「愚直になること」が重要だと思います。
2コマ目押しだからと言って、「驕らず・焦らず・慎重に」を心がけることが肝要かと。
まあ、自分もちょいちょいミスりますが。
あと、下皿でダラダラするのが基本なので、貯メダルできるホールで打つのも重要。
たとえショボい枚数でも、ダメだと悟ったら流すべし。これ、テストに出ますよ!

今後も積極的に打つことは無いにしろ、他に打てる機種が無い時に座ると思います。
なんか、全然褒めてない気がするけど、少なくとも嫌いじゃないです。


◆お盆収支:+10K




【ディスクアップ】
以前のコラムで軽く書いたけど、空前絶後の連敗で100万以上ヘコんだ相性極悪の機種。
※連敗前は勝ってたので、トータルではチャラくらい。
この機種、甘いとは思うけど「まれに訪れる爆裂」を掴まないと死ぬほど負けるので、長~い目で見る忍耐力が必要だと思う。

収支の荒さを例えるなら、「GOD凱旋のハイエナ」と似たような感じかと。
まあ、凱旋はエナったことないけどw
凱旋のエナも、たまにGOD引いて爆裂するから勝てるのだと思う。
ディスクも似たようなもんじゃないかな。想像だけど。


んで、このお盆期間中、久々に打ったら千円で当たって1箱出た。
これはこれで嬉しいけど、最後に異色BIGを引いてARTが400G継続→ノーボーナスで駆け抜け→獲得が280枚というストレス爆裂の展開に遭遇。
400Gでプラス30枚ってナニ? 100G以上3択ナビが出ないから、バグってるのかと思ったよ…。これがお盆マジックですかね?


◆お盆収支:+20K





【ひぐらし祭2】
個人的に6号機で2番目に好きな機種。
近所の客付きゼロのシマに昼ごろ着席し、4時間ほど下皿で揉まれるも、突如ボーナスがボコボコ当たり、あれよあれよと夜には3500枚オーバーを達成!

一撃枚数こそ約1000枚が最高だったけど、とにかくARTを抜けてもスグに当たる感じで、めちゃくちゃ楽しかったですね。
しかもこの日は、ヒキが出鱈目な方向に覚醒して

・オヤシロBIG:0回
・YOU:0回

これで3500枚って凄くね?(総ゲーム数は6000Gくらい)
この機種の爆裂パターンって、オヤシロBIGやYOUを引きまくるのが王道かと思ってたけど、さすがリアルボーナス搭載機。色んな展開がありますなぁ。

ちなみにCZ中もBIG中も、目押しミス0回という自身初のパーフェクトを達成。
ついでに90GのART突入が計6回という、こちらも自己最高記録。
これはヤメる時、記念にメニュー画面を撮影しなきゃな、と思っていた、のですが。


夜8時ごろだったかな?
連続演出の最終ゲームで、突然画面がブラックアウトしたんですよ。
「もしやエラーフリーズ!?」なんて思ってたら、画面に「電源復旧中」の文字。
これ、ホンマもんのエラーやんけ…。

この電プチエラーの発生により、液晶のメニュー周りはまっさらな朝イチ状態に。
記念撮影はお流れとなったのでありました。

さすがボッタクリホール、メンテも劣悪だぜ…。


◆お盆収支:+75K





【ガメラ】
久々に打ちたくなったので適当な空き台に着席。
で、5千円ほどで確定目からBIG→クレジットだけ打って演出にヤル気が無いのでヤメ。

この機種、前にどこかで書いたけど、天井が無かったらもっと打ち込むのになぁ。
正直、BIG1回じゃ物足りないのですよ。まだ打ちたいのよ。
でもBIGのコインが飲まれたとして、そこから天井まで追ったら追加2万円オーバーでしょ?
そこまで付き合う気も無いんだよね…。

やっぱりプレイヤー心理として、最悪の状況を想定しちゃうんですよ。
追加投資中、ギロンよりも恐ろしい敵(嫁)から「ハヨカエレ」なんてLINEが来る可能性もあるわけで。


でも実際、そこそこ稼働が良いので、天井付けて正解だったのかねぇ。うーむ。


◆お盆収支:+5K





【1000ちゃん】
久々に「おっ昼だぁ~」が聞きたくなり、バラの1台に着席。
えっ、この機種は甘くないだろ?
まあ、たまには息抜きが必要なのですよw

で、この日は投資2万円で何とか1000パーティ×7連までこぎつけるも、肝心のお昼だぁチャレンジで失敗。

てか、お昼だぁチャレンジの成功率、ホントに50%なの?
今まで5回ほどチャレンジしてるけど、成功ナシなんだけど…。

1000ちゃんよぉ。
俺はそこらのマスターと違って、大繁盛本舗を死ぬほど打ち込んだ、いわばグランドマスターやぞ?
もう少し優しくしてくれてもええやんか…。


◆お盆収支:マイナス20K





【ドリームクルーン2】
これはもう、今やライフワークみたいなものでして。
えっ、この機種は甘くないだろ?
いやいやいや、この機種、めっちゃ技術介入機なんですよ。

この機種における技術介入、それは「眼力」。
歴戦の一発台マニアの自分にかかれば、クルーンの玉なんて眼力で当てられるのですよ。


そして眼力のおかげか、自身2度目となる「レインボーV」に玉をネジ込むことに成功!
しかもオマケで連チャンが1つ追加され、初めての「打ち止め」を達成!!


どっせい!

{Photo03}


いや~、打ち止めって甘美な響きですなぁ。

てかこの機種、4連で強制終了(2千枚弱)だったんですね。
連チャン間でコインが減るから、てっきり5連がMAXかと思ってたけど。


それにしても、やっぱりドリクル2は楽しいなぁ。
また打ちに行きたいから、「他の甘い機種」で稼がないとね!


◆お盆収支:マイナス83K




というわけで、お盆期間中の勝負は以上!
トータルで「プラス7K」という、大金星をあげたのでありました!


ちなみに、ドリクル2を打ったのは「2回」です。
くっ、眼力が足りないッ!(白目)



ではでは。

11

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/19
パチ7編集長さん
新ハナビは久々に「スロ雑誌の編集に復帰して、機種ページ作りてぇなあ」と思った機種です。

自分が機種担当だったら、導入期に合わせた巻頭大特集で、この機種の「甘さの質」を猛アピールする内容にしますね。
「実戦時間別の勝率」とか「初当たりまでの平均投資額」などなど、あらゆる角度からのシミュレーション値を、ディスクアップと比較する形で掲載。これ、絶対面白い結果が出ますよ。
う~ん、頭の中ではラフが完璧に出来てるんだけどなぁ。チクショウ!

この機種においては、リーチ目やたまチャレなんて二の次ですよ。何ならドンちゃんに「リーチ目は小冊子を見れば十分だぜぃ」とか喋らせて終わらせても良いくらいw

あ、サラリーマン向けに絞った内容にしても熱いなぁ。「嫁に小遣いアップの交渉するヒマがあったら、オイラを打ちやがれぃ!」みたいなキャッチ入れて。

・・・さ、仕事しよw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
新ハナビ、私の中ではAプロ屈指の荒波仕様という認識。2,000枚くらいの波は平気でくるってイメージです。ほんと今って好きな機種の設定1が甘いから、ラクではあるんですが、立ち回りがヘタになりますね(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/18
ないはるさん

ドリクル2、見かけたらぜひぜひ!
見た目は前作そっくりですが、別格の面白さですよ!

まあ、賛否両論なゲーム性ですけどw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/18
ししょーさん

最近、技術介入機を打つ時は、ドリクルの資金稼ぎという意味合いが強いですw

それより、半月でプラス250はトンデモナイですね!
この調子をキープすれば、ししょープロ爆誕が見られるやも…(ドキドキ)
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/08/18
勝ち分を好きな台に溶かす、まさにスロッターの鑑ですね!w

ドリクル2見かけたら打とうと思ってまだ打ててないです。見かけないんです…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/18
楽しそうだなあ。甘い機種ばかりをお盆中打つのは良いですね。でもドリクルは?w
自分は5-7月の3ヶ月間の鬱憤を晴らすかのように8月絶好調。お盆期間は2日で+36本。8月通算だと250本!久しぶりに大きく勝ててます。この後、ギアス漬けで負債を抱えると思うので、心しておきます。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/18
FLEAさん

仕事でしたかぁ。お疲れ様です。
にしてもリボルトは羨ましい! 近所は全滅ですよ…。

そして新ハナビの神業、2回だけ出しましたが、自分も諦めました。
ありゃユニバの罠だ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/18
お盆はサンダーリボルトで+20K(ニッコリ)!御先祖様、ありがとう!!

てか、打てたのはこの半日だけです(汗)あとは仕事でした(苦笑)

新HANABI、甘いっすよね。
通算データがぶっちぎりで設定0なんですけど、さして負けてません(白目)。

REGを頑張れてれば……ちょい負けで済んでるかも(笑)

あれこれとスピード消化も考慮して狙い所を探ってましたが、ようやくそれも落ち着き成功率が安定してきました。で、もう神業は諦めました(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/17
かちょーさん

1000ちゃんはお昼チャレンジを成功させるまでは打ち続けますよ!
設置が少ないのが難点ですが…。

ちなみに、1回だけ5スロの1000ちゃんを打ったことがあるのですが、打ち始めて3Gくらいでロンフリしました(嗚咽)
プロフィール画像
投稿日:2021/08/17
1000ちゃんを打っている +1000点

新ハナビでカンスト、ひぐらし2で3000枚、ドリクル2の打ち止めと素晴らしい実践レポートですね!お疲れさまでした!
因みに僕はお盆前から負けまくって一気に1〇万円負けました!つらい!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報