パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ギアス3はこれから伸びるはず!と思いたい。クレア4感想付き

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ギアス3はこれから伸びるはず!と思いたい。クレア4感想付き

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/08/15 11:03

昨日は磁場の悪い日暮里に2週連続。見慣れた顔があちこちにいて、ここの抽選おかしいぞと文句タラタラw
と言う自分も抽選悪くてギアス、ガメラは取れず。
では新台クレア4から。
これが投資3本からやたらと当たりが軽い。ずっと1/110あたりをウロウロ。途中のRT終了のプッシュで赤いのが出る

{Photo01}

チェリー重複も1回確認。ベルも1/6.5あたり。ただしスイカはどこ行った?1/100あたり。チャンス目が1/60だけどやたらボナ引けてる。
手持ちは600-700枚くらい。まあ高設定は間違いないかと。
クレア2は結構好きで打ち込んだんだよね。クレア4も打感は一緒。中押しで青ピラ狙って中段でチャンス目1確。スイカもチェリーも同じ。チャンス目の後は右リールに7ベルバーを狙うところも一緒。そう言う意味ではクレア2の後継機で良いかな。

でも何なんだろうな、この盛り上がらなさは。打ってて冷めていくんだよね。
2の時はビッグ引いてRT中にチャンス目引いたら、次ゲームのレバーオンが熱かった。ここでビッグ引くと一気に下皿溢れるぞ。右リールに7ベルバー止まる。来たか?
この熱さがあったんだよね。
今回はRTは入るかどうかは引き次第。まあ通常時の捨てゲームのスパイスとしては良いんじゃない。でもさ、ビッグ引いたらRTは入れようよ。せめて同色は確定とかでも良いからさ。
ここを外しまくったのもあるけど、ちょっとイラッと。
なんせとにかく増えない。200枚しか出ないからRT外すと、あっという間に下皿空っぽ。
たまに引きが良くてビッグに偏ると、ようやくって感じかなあ。
通常演出は前作クレア3に比べて細かいところの作り込みが甘いと言うか。個人的に好きだったSHAKEのステップアップが酷いね。ありゃダメだ。気持ち良さが無いんだよね。他にもちょっとしたことで気持ち良さを消してるポイントがあるのが残念。演出って発売する時にそれなりに回さないのかね?少し打てばわかる感覚(テンポが悪いと言うか間が悪い)のがあちこち見受けられたんだよね。
あとはおっさんだからだけど、演出選択で吉宗3かよ、番長3かよ。まあ知らない人が増えてるだろうから、初代吉宗、番長を前作同様に入れろとは言わないけど、楽曲にはせめて入れてよ。フラウエム聞きたいのよ。あとエンブレムも操じゃないのよ。ジャッカスが入ったのは良いね!

通常時1600回転回したところで、ギアス打ってたつーちゃんから隣が空いたとの悪魔の囁き(と言うか空いたら教えてと頼んでおいたんだけどね)
ほぼ456は間違いないと思われるクレア4をポリさんに譲り、自分はいばらの道を選ぶことに。
クレアファンの方々、申し訳ない。もうお腹いっぱいです。

さてギアス3、段々と解析出てきて叩きどころがどんどん増える。これ、皆んなに情報が行き渡ってから、人気出てくる台だと思うよ。理解して熱いところがわかって、ここでベル引けば、ここでボナ引けば、ここはギアスベル引けば、なんて思いながら打つ台です。

ちなみに移動台は当然ながら凹み台。良いんです。ギアスなんてそんな台なので。
さて打ち始めてすぐにスイカ重複。かと思ったらハイパーを引く

{Photo02}

と思ったらバケからピンク画面

{Photo03}

すぐにまたまた

{Photo04}


中間くらいは有るのか?先週打った高設定とは挙動違うので上は無い。まあ2-3あたりなのか。
と書きながら、ここからの画像がない。何故かって。そりゃ単発続きじゃね。

いやーきついけど楽しかった。結局クレアの出玉プラス投資20本が消えて行ったけど、クレアを打ち続けるよりは自分として納得しての負けなので無問題。負けて楽しい台は久しぶり。

これから頭文字Dとギアス3をしばらく追いかけるかと思いました。

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/18
貯金爆弾さん
ギアスはとにかく面白いですよ。ただ、叩きどころを理解してから打たないと、何だよこれ、となってしまうかと。6号機で打ちたい台リスト入りしました。
別腹>設置店が無いんだよなあ。ここまで言われるといろいろ味わってみたいw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/17
クレア、初代と2は好きだったけど、まだ打ってないなぁ。
REG中の美麗ゲームの存在を知り、ちょっと萎えた感じです。
エロ要素なんて、クレアに求めてないのにw

最近、新ハナビとか穏やかな機種ばかり打ってるためか、ギアスは怖くて打てないです。
イベントとかで狙ってみるかなぁ。

あ、ドリクルは別腹ですw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/16
枠下蒼7さん
4無いなんですかね?
STEP3開始はクレア3でも意外と熱くなかったり。
クレア3だとSTEP1止まりの時にチャンス目が熱かったけど、今回はあまりにもテンポが悪くて、音も酷くて、こりゃダメだと。
とにかく気持ち良さが無い。残念でした
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/08/16
RTエンドの「竹刀」は④無いってことですかね?

とにかくクレアは酷いです。
鮭は詳しくないのですが、いきなりSTEP3から始まっても熱くないんでふね。
鮭なら、前のクレアにあった爆発ケツ浮き演出とか入れろよと。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/15
FLEAさん
まどマギはシリーズ通してほとんど触ってないのでこのまま触らずとなりそう。
初代の時に乗り遅れた感があって、そのままって感じ。このまま打たないのかなあ。
比較は他の方に譲ります。

ギアスはもう少し解析が出て、動画で面白いポイントを演者さんが解説し始めてからだと思いますね。仕組み理解する人が増えたからだと。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/15
私個人としては新しいまどマギの方に軍配が上がりました。当たれば直ATの方がストレス無くて良い。もちろんイケイケ感はギアスに分があるんですけど、如何せん楽しいまでが遠い(汗)

100枚駆け抜けのまどマギも実際には楽しいまでが非常に遠いですけど、チャンスの間口は広いと思ってます。

この辺はすごい好みが別れそうっすよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報