パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ギアス3で5000回転、初完走

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ギアス3で5000回転、初完走

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/08/07 23:21

約1ヶ月ぶりの日暮里へ。抽選は微妙な番号だったけどギアス新台3台で、最後の1台が取れたので朝から5000回転回してきました。
さて打つのは先日に続いて2度目。朝からは初めて。とりあえずガックン確認。投資9本でゼロ図柄揃いからのCZが刺さる。良い挙動。
これがあれよあれよと伸びて、前回とは違う挙動。と思ったら設定差が大きいスイカからのハイパーが刺さる。
あとはとにかく終日通してゼロ図柄揃いだらけ。結局1/200切ってたからね。
でも、そっちに偏りボナは引き弱。
まあ全てが良いことはなかなか無いよね。ずっとモミモミから、最後に完走して合計2700枚。用事があり時間切れ終了。最後まで打ち切りたかったけど、まあしょうがない。プラス44本と快勝でした。
まだまだ解析出てないので、わからないとこだらけだけど、今日の台はとにかくATが軽かった。高設定で間違い無いかと。
ガウェインに3回も入ったけど、入り方が宇宙陣

{Photo06}

から2度と、通常時のCC斜め揃いから。5じゃないのか?それとも5は宇宙陣まで陣形上がりやすいのか?
自分がやめた後もグングン伸びてたので56あったかな。

さて感想を少し。

通常時、ちょっとダメだと思った演出が、シャッターのステップアップ演出。やたら進みが遅いんだよね。
2段階でリプ。3段階でレア役なんだけど、3段階まで進む前にリール止めちゃうよ。なんでもっとサクサク進まないのか。
他にステチェン演出もそう。これもダメ。もっさりした感じ。
まだ1万回転も回して無いのに、これだけ感じるんだから、このバランスはダメだと思う。爽快感が無いんだよね。
AT中では、赤文字の大安売り。もうパチンコ演出になってる。スロは昔のままの色バランスで良いんだよ。
白文字ばかりで、たまに青文字出たら期待して、赤文字はもらったぜで。

これも文句と言うか、残念だったのが、最後にゼロレクイエム入ったんだよね。撮ろうとしたら消えた。ようやく10連して入ったんだから、突入画面で止めてよ。このあたりも打ち手のことをもう少し考えてもらえばと。もしかしたら最後のゼロレクイエムかもしれないじゃない(そうなりたくはないけど)

あとは演出多すぎかな。CCの時のようにZEROモード選べると良いのに。

と文句言ってるけどAT中でレベルがガンガン上がって行くイケイケ感は楽しい。
この状態に出来るかどうかが、勝負の台だね。

どうすれば出るのか。これだけど、いかにしてAT入れたらギアスベル引くか。引いたら状態落とさずに立て続けに引くか。ギアスベルが固まって引ける時があるので、その時に陣形上げてガウェインかアキトバトル入れて、ピースたくさん取って

{Photo01}

ピースは思った以上にパワー無いね。
最初、赤ピースはR2のSPかと思ってたら全然。単なるレベル上げ確定だけなのかなあ?
とにかくピースは弱いと思っておくべき。
20個持ってても2セットで無くなったりね。
レベル上げられずにピース使うことになるとあっという間。ギアスベルもレア役も引けず、レベル1のままバトルになったらピースは壊滅、一瞬で終了しちゃう。

これを味わないと出るイメージが付かないかも。自分も、今日打って、なるほどと言う展開が多々。

さてまとめ。
今までのギアス同様にATの一撃を待ちましょう。
設定良ければそれなりにチャンスは来る。
低設定はチャンスが少ないから厳しいな。
1000枚飲まれて1000枚枚出す台。AT単発にめげずに波が来るまで打てるかどうかだぞ。

この台は設定入れないと稼働飛んじゃうと思うんだよね。
1000枚突っ込んで100枚のビッグ、ようやくAT入れても単発100枚。この繰り返しだからね。
演出はちょっと首ひねる場面はあるけど、我慢だよ我慢。イケイケの波を待て!

さてさてどうなるだろうね。
良い思いをどれだけ体験させることが出来るかだな。等価の見せでは厳しいか?

おまけ
通常時、いきなりエイリやん。CC平行揃いだったけど、中押ししてるから揃い方汚いね

{Photo05}


あと、通常時CC斜め揃いもしたけど、その時はハードボイルドのジョニーが横切った。消えちゃったので画像取れず。

マイスロ結果

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}



でもリアボ機は良いね。それだけは言えるよ

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/09
貯金爆弾さん
リアボ機か、ガメラシステムしか打ちたく無いw

6号機はほんと設定入れないときついですね。
等価だと、どうやっても回収出来ないんじゃないかと。
40万円=2万枚を吸い込ませるまで打たせたら即座に飛んじゃうもんなあ
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/09
リアボが良いのは心から同意。
1000ちゃんとか未だに見かけたら打ちますしw

ギアスも新まどかも、設定入れない店は既に客付きヤバいですね。
大事に使って欲しいのですが。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/09
FLEAさん
頭文字Dと同様に波に乗るまでがきついです。それまで我慢出来るか。
低設定はとにかくチャンスが少ない。
中間入れないと、稼働飛んじゃうかな。等価の店なら頭文字Dの方が動くと思う。低設定の誤爆のチャンスが多いと思う。
今動いてる6号機って頭文字Dとバイオくらい。ギアスもそこに加わって欲しいけどなあ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/08
BB中にギアスの色を赤色まで上げてATだと思ってたらいつものコース(CZのCZみたいの)に行って最終ジャッジでダメ。そこで嫌気がさしてクレジットをオフりました(怒)

キツイの一言。で、上はやっぱり右肩方向にグラフのベクトルが向かってるんすよね。エナも強くなさそうだし、設定ゲーならば余程うまく扱わないと飛びますね。まどマギもそうですけど、コンテンツは別にして、台のスペックにそこまで魅力が無いわけですから。中型店で大量導入してるのを見ると……新HANABIもそうだけどオーバー導入じゃないですか?と。同じ運命だろうなぁとは容易に想像出来るのが哀しい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報