パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ドリクル2】小ネタ集

★心の名機プレゼン | コラム

【ドリクル2】小ネタ集

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2021/07/21 15:35

さてさて。
まだまだ続く【ドリームクルーン2偏愛コラム】のお時間です。


今回は小ネタ集。
気になる演出2つを、ちょっとしたツッコミを入れつつ紹介したいと思います。


【その① プレゼント演出】
プレゼント演出は、継続2G固定の連続演出。

{Photo01}


白・青・赤どれかの箱が選択され、中から「何が出るかな?」という内容です。
期待度は低く、たとえ赤い箱が選ばれても、体感期待度は1/3くらいかな?

で、選んだ箱の中から・・・

{Photo02}


「たま」が出れば成功。次ゲームのレバーONで、クルーン演出に発展します。
プレゼント箱からパチンコ玉1個って、どんな大きさの箱だよ? という疑問はさておき。


この機種の演出は、全体的に「玉」をGETすることが目的なんですね。
「バトル演出」や「じゃんけん演出」で勝利すれば「玉」がもらえるし、「ボウリング」でストライクを出したり、「カーリング」でド真ん中を射止めても、もちろんその恩恵は「玉」。
紆余曲折の末に「玉」をGETしたら、いよいよ本機の主役であるクルーン演出に発展、というわけですな。


んで、このプレゼント演出。
上の画像にあるように、「たま」が出れば成功だけど、失敗パターンでは・・・


{Photo03}


「たま」が出て失敗。
って、「たま」違いかよ!

ちなみに、たまが出た時の鳴き声「ニャー」は、この機種において最もイラつく場面の1つである。




【その② 体温計演出】
突然画面に体温計が出現し、検温が始まるこの演出。
検温がテーマの演出って、おそらくパチスロ史上初かと。

{Photo04}


この演出、最大3G継続しますが、一体「誰が」検温しているのか、さっぱりわからないのが香ばしい。

{Photo05}


んで、体温が37.5℃なら「微熱」、38.5℃で「高熱」と表示され、次ゲームに継続。
常識的に考えて、熱なんて無い方が嬉しいはずなのだが、この演出は勝手が違う。

{Photo06}


最終的に39.5℃になれば、「激熱」と出て成功。もちろん次ゲームは、クルーン演出に発展します。


てか、これほどの熱が出て嬉しい人って、マラソン大会当日の小学生くらいのものである。
そもそも39.5℃って、リアルに命に関わる高熱だよ? クルーンやってる場合じゃないよ?
ちなみに、見たことは無いけど「45.6℃」が出れば設定5以上確定らしい。
その体温、完全に死ぬレベルだと思うけど。


そして、こちらが失敗シーン。

{Photo07}


平熱なら残念、演出終了です。

しかーし、諦めるのはまだ早い。
次ゲームで復活チャレンジが発生すればチャンス!


{Photo08}


来ました、復活チャレンジの教会演出!
ここで復活できれば・・・


って、あれ?



{Photo09}


いや、死んでるじゃん!
さっきまで「平熱」だったよね!?


とまあ、こういった細かいツッコミを入れたらキリがない機種なのです。
オーイズミの「オーイズム」が満載なので、もし見かけたら一度打ってみてくださいな。


おしまい。



【おまけ】
今回紹介した体温計演出、個人的にツボな部分がありまして。

それは「微熱」や「高熱」が出て、次ゲームへ継続するシーン。

{Photo10}


翌日。
体温がコロコロ変わることに対する、実に細やかなフォローである。

「平熱なのに死ぬ」という大きな矛盾を抱えているのに、妙な部分にこだわるその姿勢。
個人的な激萌えポイントです。


ではでは。

8

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/27
岡井モノさん
いやホント、オーイズムの魅力は底なしやでぇ…。

最近、あまりオーイズムを感じない機種が増えつつあり(ひぐらし2とか)、一抹の淋しさを感じますが、ソレがひぐらし2ヒットの要因な気もしてます。もはや何も言えねぇっスよ(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/07/27
オーイズミのオーイズム、おそるべし……
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/21
ししょーさん
自分は大繁盛本舗が打ちたいですね。
いまあの機種があったら、逆の意味でバズりまくりだと思います(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/21
FLEAさん
死ぬほど熱があるのに「激熱」とか言われたら、怒りで発狂しますね(笑)

この機種、近所にあったらずーっとこれだけ打ってる気がしますよ(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/21
にゃーだよ、にゃー。
ザ・オーイズミクオリティ。
急にリニアフラッシュ打ちたいと思った。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/21
多分『激熱』なんだろうなと読み続けて、実際に『激熱』でストロングゼロを吹き出してしまいました(笑)

マジ打ちたくなってきて困ってます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報