パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガメラのすすめ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ガメラのすすめ

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/07/05 20:10

久しぶりに6号機で打ちたい台。当たり前のことだけど、普通にスロットしてる。こんな言い方も変だけど「普通にスロット」なんだよね。これが嬉しい。

まだ触れてない方へガメラのすすめを少しばかり。

何が普通かって?どこからでも1000円で当たる。これ超大事。
ひたすらポイント集めてアイテム揃えてCZにようやくたどり着いたら15.000円行方不明な台ばかり。ドカーン、ピピピピ、ガコーン、ゴォー、青、黄、緑、赤、、、、、チャーンス
なんて台に疲れた方。一度癒されてみませんか。

通常時、ひたすらガメラ寝てます。演出も地味です。それなのに、あっという間にお金が吸い込まれていきます。
ここが最初の関門。1万円使ってガメラの寝顔だけ見てるだけで嬉しいってマゾな人は何打っても大丈夫w
普通の人は怒っちゃうと思う。

ここをいかにして楽しめるかがわかるとガメラとの付き合い方も変わるかと。
ビッグ一撃1000枚も狙えるぞ!と、そちらばかりに目が行きますが、通常時を単に修行と考えるのはつまらない。うひょーとなるケツ浮きを楽しみましょう。

と言うことで、通常時にどうすれば寝顔と戯れることが出来るのかを少し。

お勧めは逆押し赤7狙い。
パチセブン機種ページからパクってきました。

{Photo01}



何故逆押しなのかと言うと、この台の楽しみ方は、いきなり出るリーチ目を堪能する台だと思うから。

まず覚えるのは右リール赤7狙って下段に止まった時だけで十分。止まったら左リールに赤7チェリー狙う。チェリー蹴ったら上段ギロンがテンパイするので中リールにギロン狙うだけ。
これをやれれば取りこぼしは無いので、逆押しは難しそうと考えずにやってみてください。

結構無演出からチェリー来るので、演出ない時は順押し赤7狙いも有りだけど、そうすると無演出リーチ目からバトル発展とかの楽しみがバトル目になっちゃって1回リーチ目を見損なう。勿体ない!
なので個人的にはひたすら逆押ししてます。

まあ、そうは言ってもチェリーとギロンなんで数十分の1でしか揃わないので、やはり通常時は暇なんだけど、、、

そうじゃ無くなるためのちょっとした楽しみ方講座。

まず王道から。
右下段赤7止まって、チェリーかギロン。左赤7狙いで、チェリー蹴ってギロンもテンパイしない。2確。ギロン上段テンパイから中リールギロン外れて確定。
どちらもそこそこ良くあるパターン。
下段に止まったら少し熱いくらいですけど、期待を込めて左リール止めましょう。

続けて上段赤7。
まあほとんどが斜めギャオス。見た目3枚役と見せかけてのギャオスリプレイ。
たんたんと打っても良いのですが、この目は楽しみましょう。

上段に止まったら、せっかくなので、挟んで左赤7狙うべし。
ここでズレると2確。ケツ浮きポイントです。ただ、まあズレませんけど。
ほとんどが下段まで滑って赤7、リプ、ギャオスのトリプルテンパイ。
でも中リール押したらギャオス外れて確定なんてこともあるんです。ケツ浮きその2。
赤7狙って揃っちゃったらビッグ確定。これほんとケツ浮き。右上段は結構な頻度で出るので、たまに来るケツ浮きに期待して楽しみましょう。

ここからは演出との絡み。これは多少打ち込む必要あるかな。法則覚えないといけない部分があります。と言っても、複雑じゃ無いんで2-3000ゲームも回せばわかるかと。

まずマリンスノー。これも結構な頻度で出る演出。
この目も楽しみの一つ。
チェリー、ギロン否定なので、下段に赤7止まれと念じるべし。ってまあ無いですけど。
でもこれが気を抜いたときに急にズドンと来るんのがたまらんのよねえ。
マリンスノーね、はいはい。ペシ、おおお!下段に止まってる!
この違和感を是非味わって欲しい。

炎。これは逆にチェリー、ギロン対応。なので上段、中段に赤7止まれと念じるべし。止まれば1確。
中段の時は左に赤7狙ってチェリー止まることも。

他の演出も細かい法則あるので見つけてください。
自分もそこまで打ち込めて無いので、まだまだ勉強中です。

さて、もう一つのスパイス。
普通のノーマル台だと外れ目は外れと言う台が多いのですが、このガメラの良いところは、外れ目からも当たってる可能性があるところ。単なる外れ目止まったと思ったらバトル発展して当たったりね。
これはAT機の良いところ。
捨てゲームを減らそう、重いボナ確率でもダレないようにしようと、開発陣の心意気を感じます。
当たりの75%がリーチ目、残りがバトル目からと書いてあるけど、これ、ボナ後の高確ゾーン込みだと思われるので、実際には、通常時はリーチ目からが多い(ここに設定差ありそう。自分は低設定ばかり打ってると思うので、通常はリーチ目待ちの台だと思ってる)

とは言え、十分当たる可能性があるので、心して演出を見守るべし。
途中でリーチ目が出ることもあるので、バトルの間も逆押し推奨。
まあバトルの行方を見守るだけなので問題ないです。どうせ当たってても即揃えられないので。これはAT機なのでしょうがないところ。
一つだけ、ボナ後の早い回転数で発展したバトルは熱いことだけは覚えておいてね。

ちなみにボナ当たってる時はリール制御が変わって右上段赤7から、中段リプ揃ったり、中段ギャオス揃ったりするのは嬉しい違和感。

たまーに熱そうな演出も出る。
ルーレットとか、ハーデスの槍とか、リールロックとか。
これは本当に熱いので、それはそれで楽しんでもらえれば。

まあ非常にざっくりですが、ガメラの寝顔が愛おしくなってきたら完璧です。

ちなみにこの台、打ってる感覚は不二子ちゃんなんだよなあ。
ひたすら重いボナ確率。当たりそうにない演出が続く。
かと思ったら、単なるぶくぶく音から、さらっとリーチ目出たりなんてね。
ただ何と言っても1000ゲーム回せば天井で当たる安心感(でも天井まで連れて行かれると3万円行方不明です)
ついでにバケだと確実に昇天出来ますが。

機械割が甘いと書かれてますが、実際は連チャンモード込みでの数値だと思われ、低設定は結構きついです。特にバケに偏ったらもう大変。

ただ、逆にビッグさえ引ければ500枚から700枚取れて、そこから100ゲーム以内に連チャンすればあっという間に1000枚吐き出すので瞬時に箱に手が伸びるのは嬉しいところ。
ついでに連チャンモードにぶち込めば設定1上等って出方します(隣の台がいつも引いてます。自分は経験ないけど)

まずはこの一撃1000枚を味わってみてください。
ひたすら寝てるガメラが楽しくなるはずです。

追加
このガメラ出てきた時に、これPSO2のシステムだなと思った訳です。当時、こんなことを書いてました。まさにこれだよこれ。

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/17278#contents

このシステム使って6号機不二子ちゃん復活して欲しいと切に願う!

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/07
あしのさん
不二子を楽しめたからガメラも大丈夫よ。
ひたすら寝てるガメラを見てるだけで嬉しくなってくるからw
まあ見かけたら打ってみて
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/07
導入すくないよう。まだ打ててないよう。打ちたいです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/06
FLEAさん
順押しはバトル目がわかるのと、リーチ目も出ることあり、チェリー取りこぼし少ないので、楽しみはあります。
ただ、個人的には、あのケツ浮きを是非味わって欲しいかなあ。
いきなり来るんですよ。
でも寝たままみたいな違和感が楽しいんです
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/06
貯金爆弾さん
そうなんですよ単調じゃないんですよね。あのまま出てきたらきつかったと思ったところで流石でしたね。
即やめ>連チャンモードの可能性を捨てる勇気あれば。
見てると自分以外は結構ビッグ連チャンしてますよ。
モード移行出ないとわかりませんけどね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/06
割りと稼働ついてますよね、ガメラ。
まだ触れていないのですが、4号機ガメラは意外にも順押しで消化してたんで、どちらかと言えば順押しが楽しいかどうかが気になりますね!

リーチ目→一枚掛けでボナを揃えられない事を自分がどれだけ許容できるか……
その辺でちょい躊躇しています(汗)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/06
個人的に初代の逆ハサミは単調すぎて嫌いでしたが、今作はビックリ当たりがあるのがイイですね。
てか、ビックリ当たりしか無いようなイメージですが(笑)

BIG後は即ヤメがベスト説が流れてますが、もしそうだったら残念だなぁ
正直、天井も廃止して、ノーマルっぽさを最大限追求して欲しかったけど、、、それだと稼働しないかなぁ···
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/05
ダストさん
自分も4号機ひたすら回しました。
正直、初代より面白いですゲーム性。
逆押し中段赤7止まった時点でさよならだったのに、ここからもリーチ目出たり。
単なる外れ目からも当たるので面白いです。
是非一度!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/05
パチ7編集長さん
そうそう、このケツ浮きを楽しめる台がなかったのよ。
会社帰りにひと勝負と思えるのは久しぶり
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/07/05
おもしろそー!

実は僕、4号機のガメラオオガメラ世界で1番回しました笑
勢いあまってガメラハイグレードビジョンも外されそうになったとき守ろうと思って誰もいないシマで一人まわして続けました。

ところで…これだけうったのに、逆ハサミ右上7ハズレ以外のリーチ目を見たことがありません。
その目が好き過ぎてものすごく早めに7をおしてきたんだろうな、と。ギロンチェリーは死ぬほど取りこぼしたので、機械割は95%くらいでした。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/07/05
ガメラはケツ浮き台。ぬおってなる瞬間と、BIGやったるぞ!を楽しむ台すね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報