パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これだから好きなんだ、Carmina

★フリーテーマ | コラム

これだから好きなんだ、Carmina

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/05/10 00:34

皆さんはパチンコ、パチスロを始めたきっかけはなんですか?
親が打っていたから、ゲームセンターで遊んで、友人に連れて行かれて。色んなきっかけがあると思います。

僕はコンビニに置いてあった大花火でパチスロを知り、中学時代に塾の先生に花火百景の打ち方を教わったのがきっかけです。




今回はきっかけに関するお話。

タイトルにある通りCarminaさんについて。5/10から導入開始となる『 Wake Up, Girls』(通称:WUG)が凄い!

{Photo01}


まずはWUGの軽いご紹介。
液晶がない、ゲーム性がわかりづらいで敬遠されていたCarminaさんの『ミルキィホームズ』。だったら今度は液晶付きでわかりやすくしちゃう!ってのがWUG。遊戯方法だけでなく、攻略情報も見れちゃう至れり尽くせりな仕様。

そして最重量という二つ名をもつ新筐体アリーナ。様々なLIVE映像と共に臨場感あふれるサウンド、ホールはさながらLIVE会場へ。これぞ究極のおもちゃ筐体!(褒め言葉

まーそれっぽく書きましたが、実際に打ってないのでわからないんですけどねw





台の話はここまでにして。
この台の凄いと思ったところは、宣伝方法。カッコよく言えばマーケティング!

YouTubeの公式チャンネルに発売記念特番として上がった3つの動画。
1つ目、2つ目はWUGキャストが実機を見て遊技した感想や当時の思い出を語る動画。3つ目の動画はパチスロライター・窪田サキの新台解説。

この動画は既存のパチンコ、パチスロユーザーよりも、WUGを好きな方達に向けて作成している動画だと思うんです。

いや、観た時はこれなんだよ!!って思いました。





この台がWUGを好きな人たちのパチンコ、パチスロを始めるきっかけになることってありえないことじゃないですよね?

動画でWUGが好きな人たちにも楽しめるとアピールしたこと、凄い!
Carminaさんは未来を見ていると思った。

もちろんパチスロ好きとしても楽しめる仕様だと思ってます。なんてったってミルキィの遺伝子を引き継いでるしね!




ひと昔前のパチンコ、パチスロにどっぷり浸かったユーザーたちの要望に応える台ばかりでなく、新規ユーザー獲得を目標にした台も同じぐらい大切じゃないですかね。っつか、下手したらそっちのが簡単なのでは・・・w

まぁメーカー、ホール、ユーザーが明後日の方向を向いてるので難しいことだと思うんですけどね、ハハハッ・・・





纏まりがない文章になってしまいましたが、僕は挑戦しているCarminaさんが好きだってこと。

最後に・・・・
時代遅れの人たちに合わせてると衰退していく一方じゃない?
新時代目指そうぜ!自己責任で!

4

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ