パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールはある機種に選別される

★フリーテーマ | コラム

ホールはある機種に選別される

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/04/06 19:38

3月半ば辺りでしょうか、良く行くホールの釘状況が悪くなってきました。特にデビューから主力となっていた『Pアイドルマスターミリオンライブ』は悲惨な事に。

緊急事態宣言が解除されたこともあり、色んなホールの状況もみてみるかーっと思いまして…ここ最近は移動時間1時間以内のホールを片っ端から回っています。

どーもこんにちは、ないはるです。

色んなホールを回る中である機種が導入されている場合、必ずその機種を触るようにしています。

{Photo01}


『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ』
まずはこれを見ていただきたい。

{Photo02}


各設定のAT初当り確率と期待枚数、出玉率です。AT初当りと書いていますが、ここから約50%で本ATに突入となり、本ATの平均枚数が表記となっています。

導入前に少し話題になりましたが、設定1より設定2の方が出玉率が低い。見ての通り初当りが早いんですが、平均枚数が少ない仕様となっています。これがとんでもない仕様となってまして・・・

簡単に言うと勝ち筋がない、100枚使うと96枚の払い出しがある台。
疑似MBを引くことによって枚数を増やしたり、ゲーム数の上乗せ、疑似ボーナスを目指す仕様になっているにも関わらず疑似MBが来ない。一番面白いはずのATのゲーム性が崩壊してる。

この台の設定2に関しては6号機史上最強のクソ台。いい意味のクソ要素はなく、ホントにクソ台。製作者を笑顔でぶん殴ってやりたいレベル。

補足しておきますが、設定2以外は普通に面白く打てます。むしろCZ中とAT中にしっかりと叩きどころがあり、目的がハッキリしているのは良い。間違いなく良台です。



ざっと説明しましたがこの台を打つ理由は1つ。設定2を使っているかどうかを調べるためです。履歴を見ればなんとなくは予想が付きますが、実際に打ってみないと判断はできませんからね。ちなみに設定2以外を打ったことがあれば2周期ぐらいすれば気付きます、ほんっっっっっっっっとにクソ仕様なので。(スイカに大きな設定差もありますし

もし設定2を使っていた場合、もう行くことはないかな。理由は2つ。




・1つ目はパチンコ、パチスロに詳しくない?
まず設定1より設定2の方が出玉率が低い時点で特殊な台だということはわかります。機械買う前に絶対どういう動きするとか、なんで設定2の方が低いのか確認しますよね?試打とかするんじゃないの?買った後、自店に入って設定2の動きを確認しない?

上手く言えませんがパチスロに詳しい人がこのクソ仕様の設定2を使うとは思えないんですよね。パチンコで言うなら確変中にガンガン玉が減ってくのと一緒のようなものなんです。そんなホールで打ちたくなるわけないでしょ。平気でパチンコのアイドルマスターの右打ちも調整してそうで怖い。


・2つ目は真面目に営業する気ある?
そもそも設定2の出玉率が低いことはユーザーも知ってること。しかも、設定2はすぐわかる。なのに・・・なのに!設定2を入れて営業するって正気の沙汰じゃないですよ。普通に考えて客飛ぶ可能性が高いですよね。

実際にいろんなホールで設定2が沸いちゃって速攻で客飛びました。いや申し訳ないですけど、ほんとアホかと。それでアイドルマスター全然回らん、メーカーさんもっとウケる台作ってくれよ的な?いつまでメーカーにおんぶにだっこですか、もうそんな時代じゃないですよ…






まあ理由云々言ってますが、面白いことをしてくるホールじゃないなってこと。ユーザーを・・・というか自分が馬鹿にされてるなっと思ってしまって行きたくないのが本音です。楽しませてくれるのであれば、ある程度負けるのも覚悟があります。ただ、あからさまに負けてくださいってホールにはさすが行きたくないかな。

ホール関係者の方からしたら営業したことないのにわかったこと言うなよって言われるでしょう。また、ホール経営者はそんなにパチンコ、パチスロ詳しくないよとも言われるでしょう。ただ、自分のお店に置いてある商品ぐらい理解しておかないと営業できなくないですか?

有名な某軍団組織をまとめる社長でさえ、打たなくなると現状把握ができなくなる理由で全員に打つことを強制してるんですよ。

ただ今の経営状況とか、実際に回ったホールで置いてあったアイドルマスターは8割が設定2だったこと。こういうのを考えると僕の方が間違ってるのかもしれないですね…



〇最後に
結局何が言いたいかって僕にアイドルマスターの設定2以外を打たせてくださいってことです。設定2だと有利区間完走が万枚出すレベルの引きしないとできないんです、完走した時のスペシャル映像が見たいんですよ。ほんとお願いします・・・

5

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ