パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頭文字D雑感

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

頭文字D雑感

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2021/01/18 20:05

まさか、6号機時代になったらATじゃないビッグボーナスの枚数まで2桁になるとはね…。

{Photo01}



7000枚出たとか、そういう話もあったりするイニシャルDですがちょっとだけ打ってきたんですよ。

そりゃもう、ATが伸びるまで打ってやろうっていう感じで意気込んで行ったんです。

今になって思えば、各種サイトでボーナス出現率が伏せられてることに漂う地雷臭を感じ取れてればって感じなんですけれど。

〇通常時
ボーナスフラグ引いても、狙って揃わない制御。枚数少ないんだから
さっさと揃えさせてくれ。
サミーはどうでもいい女性キャラを全面に出してくるのはもうええって。

〇ビッグ中
ラストエグザイルを酷くしたような純増の仕方。マジでひたすら何も揃わないゾーンがあって枚数が安定しない。安定したところで130枚くらいしかない。1000ちゃんは消化中JACという楽しみがあったけど…。本当にビッグ中からAT突入するんか?

〇AT
相手は誰かなー? 高橋啓介!
相手は誰かなー? 高橋啓介!
相手は誰かなー? 高橋啓介!
相手は誰かなー? 高橋啓介!
相手は誰かなー? 高橋啓介!

※啓介はブラクラでいうロベルタ

バトルが終わるまでに、レア役引いたらチャンス役が追加されるかもねって言われてもレア役引いてチャンス役追加されてる頃には20G終わってるがな。20Gでボナを引けってか?

6号機の純増2.5枚ATなのもあって、すごいハズレが来ます。途中モリモリ減ります。いうて絆2とかも同じようなもんですけど、あっちはベル7枚で純増荒れることないですが、こっちは絆2以下の純増でベル10枚なのでその分ってところ。

〇レジェンドチャレンジ


これのおかげで、すぐ打つのをやめました。 


打ってる環境とか個々人の差があるんでしょうけど、CZ中云々じゃなくて。

レジェンドチャレンジの開始前のルーレットが目を開けてられないほど眩しい。

WIN表示とかじゃなくて、CZがどれになるかなーっていう時のルーレット演出が、何が選ばれるのか見てられないくらい眩しい。

本当さあ…。

夜間のハイビームみたいなのをスロット打ってる時に求めてないわけよ。

打ち手にパッシングって、路上でやったら怖いおじさん出てくるぞ?

ちなみにニューギンの台で家紋出てきても平気なのに、何でこの台は眩しいと感じたのかは不明。光が直撃してるからか。光量か。点滅スピードか。色か。なぜなのか有識者教えてください。

CZ中に関しては、ボーナス中でボーナス無抽選区間なのもあり、ボーナス一撃でATを引っ張ってくるにはドリフトの方のボーナスを終わらせる必要がある。それ以外は何で抽選してるんですかね?CR(パチンコ風のやつ)で車保留が空気以下だったのは笑いましたけど。

なお一番弱いCZはひたすらにコインを減らされてるだけっていう印象。

もしかして、突入までに揃った小役枚数に応じて変わるのか?
その枚数に設定差があったりするのか?誰か枚数ごとのCZ調べてください。


というわけで、Sハイビームに2回目の対戦があるかと言われたら…。

3台設置以上が高設定に期待が出来る時だけ打つかもね。
その時はグラサンも持参して。

佐々木さんの記事で期待してたんだけどなあ…。

2

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報