パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1年越しのパチスロ123レビュー

★機種に関する話 | コラム

1年越しのパチスロ123レビュー

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2021/01/08 18:50

2020年の一月に登場した。オリスロ4機種。

その中で、パチンコ&スロット123のPB機であるところの

「パチスロ123」

関西では何店舗か導入させてますが、全国ではほぼ導入ないですね。

一応こっちでは20スロの方は高稼働で現役です。

設定5,6のみ。
チェリー狙いで機械割101%。
スタート音2回なったらベルで104%。

と、打てば必ず勝てるみたいな気配はする台です。
実際データを見るとほぼ客のプラス。大体1000枚くらい。
安定した完全告知機。

良さそうな台に見えます。

いや、面白いんですよ?勝てるし。プレミアム多いし。

ではここでこの台の悪いところを見ていきましょう。

①スタート音2回なったらベル
「スタート音2回」と書かれた場合、割とダブルスタート音だと思いますよね?

違うんです!

本当に!

スタート音2回するんです。

ドゥルーン!…ドゥルーン!って。

普通に押してると、2回目は第一停止押した後くらいに鳴ります。
(いまいち検証が足りてないので確証が得られてませんが、もしかしたら2回なるときはウェイトが無しでスタート音するのかも?)

チェリー狙いしてるとベルが揃わないので順押しするときは要注意です。

あとね!
単純にスタート音が!
聞こえません!

環境によっては 全く 聞こえません!

なお、スタート音が2回なった際にベルが揃わなければボーナスです。
スタート音を第一停止押した後に気づいてチェリーでボーナスだったこともあります。

②まぶしい
打たれた方が最初に思うことだと思います。
123BETのランプが異様に眩しい。
上のロゴも結構眩しい。
7図柄が一部バックライトを透過させてるので眩しい。

その為、告知ランプの存在感が薄れてしまうんですよ。

この前横で打ってた人が二人共、おしぼりでBETランプ隠してたのは笑いました。分かる~~。

③チェリー重複がほぼ単チェリー
一応、単チェリーじゃなくても光るのですが。
それが押した場所によるものなのか、単チェリーじゃなくても光るのか、それが分からないレベルで光るときはほぼほぼ単チェリーです。


と、大きな問題はこの3つ。楽しめるかどうかはこの辺の問題を収支で相殺出来るかどうかってところですね。

ただ、
〇高いボーナス確率。
5なら172分の1というかなり軽いビッグ確率。
でマイジャグの6並みの124分の1の合算。
6なら合算109分の1。
となり、枚数そのものには期待できませんが、100G以内の高い連荘確率と6号機のアイムに近い高ベースのコイン持ちでまったりと楽しめます。

〇多彩なプレミアム告知。
ビッグの場合には4分の1でプレミアム告知などが選択されます。
大体がパク…オマージュとなっているのですがジャグラーに比べて
見る機会はかなり高いです。設定5なら688分の1で出現しますからね。


打たれたことのない方
緊急事態宣言が発令された関東の方は、落ち着いたころにでも。
大阪近郊の方は、万全の準備をしたうえで一度打たれてみてはいかがでしょうか?

ただ

朝から並ばないと打てないと思いますから、その気持ちで。



あと、なんでビッグレギュラー共にボーナス中のBGMが

「アルプス一万尺」

なんでしょうね?

3

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2021/01/09
カモ原(パチ7編集部)さん
5スロなら取れますが、20スロの方はずっと座ってますね。そりゃ正直愛姫なんかよりもはるかに甘いですからね。何も看破する必要ないんで。ミクちゃんより楽ですし。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/01/08
おぉ〜並ばないと取れないレベルなんですね。
そりゃ安定して1000枚勝てるならそうか!!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2021/01/08
あきうめさん
私は雑な目押しなので、バー狙いしてたはずなのに割と
宝箱7宝箱の一確目を目にします。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/01/08
宝箱7宝箱を止めたいんですけどね。
いつも変な形で止まって光るんですよ。

あとバー狙いから滑って小役ハズレで光りますね。
2回スタート音でベル外れないのできっちり狙います。

あとはね。もうそのまんまジ◯グラーですもんね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報