パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

先ペカ対決のススメ

★フリーテーマ | コラム

先ペカ対決のススメ

プロフィール画像
ごみくずさん
投稿日:2020/12/01 10:13

20スロでも千円で楽しめる方法


あります!

僕が普段たまにやっている
20スロでも千円で楽しめるパチスロの楽しみ方をご紹介します

■機種:(マイジャグラーを除く)ジャグラー全シリーズ
■ホール:わりと稼働率が少ないジャグラーが多く設置してあるお店
■人数:2~4人(推奨)

今回は3人でやった場合を想定して説明します

{Photo01}



①まずジャンケンをします

②勝った人はホールのジャグラーコーナーで
 3台続きで空き台となっている台を探し好きな台に座ります

{Photo02}



③2番手はその隣もしくは1台空けて座ります

{Photo03}



④3番手は3台横並びになるように座ります
※上記の場合は無条件で間の台

{Photo04}



⑤千円だけメダルを貸し出ししてすべてクレジットに納めます
※50枚貸ならクレジットは47になるはずです

⑥向かって右端から順番に1Gずつ回していきます


◆ルール

先にペカらせた人の勝ち


いたって単純!REG・BIG問わず一番最初にペカらせたらその人が勝ちです
通称【KO勝ち】と呼んでいます

KO狙いなら若干ではありますが右端が有利ですので
台選びにも面白さがあります


◇誰もぺからなかった場合のサブルール

コインが無くなった人から順に脱落


通常3枚掛け
残り2枚以下時のみある分だけでMAXBET

誰もペカらなかった場合は持久戦となり先にメダルが無くなった人から
脱落というルール
この場合、最後までメダルを残していた人が【判定勝ち】となります

持久戦狙いならら無論左端が有利です
でも男ならKO狙いでしょ!
(判定はダメだよ!KOじゃなきゃ!!)



たった千円で15分くらい遊べます
店側としては稼働率が下がるから煙たがられるのかな?
あまりはしゃぎ過ぎると周囲のプレーヤーが迷惑なだけなので適度に楽しみましょう♪

その他のメリットは

■ブドウが揃っただけで歓喜できる
■なぜかいつもよりペカる

サバイバル戦なのでブドウの払い出しがでかいw
残り2枚時からのブドウで大喜びできます(15枚獲得できるので)
持久戦においては小役のヒキが勝敗を大きく左右します

そしてこの千円先ペカり対決をタイマンで過去に何度かやっているんですが
やり始め5回中5回とも千円でどちらかがペカっていました

ここで浮上してきたのが、ジャグラーゆっくり回した方がペカる説。。。
ですが、これはまた別の機会に取り上げたいと思います

とにかく面白いので皆さんも是非!

5

ごみくずさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/02
カモ原(パチ7編集部)さん
これほどまでに相手のGOGOランプよペカってくれるな!と
願うことも、逆に自分の台を相手がガン見してれることも層々
ないので1人打ちにはない緊張感があります
チェリー停止が盛り上がり所です
順押しで2確狙いのサウスポー型と
あえて挟み打ちにするねじり型とタイプも分かれますw
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/02
ジャグラー逆プロさん
連れ打ちが基本なら終盤に1戦交わすとかがいいかもですね
たった千円なのに20枚差とかでゲームセットすることも多々
また感想聞かせてくださいw
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/01
これは面白いですね! 天才か?!
光らせた人勝負はやったことありますが、
持久戦ルールがあれば光らなくても存分に楽しめますね!
プロフィール画像
逆プロ
投稿日:2020/12/01
僕3人以上でうちに行ったことないかもしれないです!
基本2人でうちに行くんで今度友達とタイマン勝負してみようと思いますw
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/01
ポリンキーさん
ポリンキーさん連れ打ちが趣味なら尚更お薦めですよ!
千円=1R制でK-1みたいに三千円=3R制なんかもあります
読者さんの先ペカ実践記が読みたいですね(願望)w
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/01
パチ7編集長さん
負けた方が罰ゲームとか、投資金+メシをおごるとか
やるとさらに面白いのですごくお薦めです
千円のコスパが一番良いパチスロの楽しみ方だと思ってます
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/12/01
これおもしろい!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/12/01
おお、おもしろそう! 
確かに大人数だと迷惑掛かりそうなので、2~3人とかでやるとよさそ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報