パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】最近の演者さんと視聴者に思うこと

★フリーテーマ | コラム

【雑記】最近の演者さんと視聴者に思うこと

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/10/06 15:10

どうも、モジャです。
時間とモチベが出来たので連続投稿です。

皆さんはパチスロ動画を見ますか?
私は結構見る方で、特に自分が打ったことのない機種はほぼ必ず実践を見てから初打ちをしています。


さて本題ですが、

「最近の演者さん、6号機を打ってなさすぎ問題!」

まあ、理由は分かります。
素人の考えでも4つも思いつきます。


1. 複数回当たっても使える映像が少ない
有利区間ごとに内部が全てリセットされるため、一度当たってから次の当たりまでが同じような展開になり映像として面白くないものになってしまいます。

2. 一撃の出玉制限
有利区間内の差枚数に上限があるため、他の演者より多く出すことによる出玉アピールができません。

3. 解析が出ていない
6号機は、いつ何を引くと何が起こるのかが明かされていない台が非常に多いです。そして、レア役を引いても何も起こらないので盛り上がりに欠けます。

4. アンチがいる
6号機の実戦動画はアンチコメントが非常に多く付きます。彼らは悪いところしか見ないので、
出る→あれだけ引いても2400枚しか出ないからピ-
出ない→やっぱ6号機ピ-だな
と書き、それに対して他のアンチが便乗します。


正直、このままではまずいですよ!
みんなが大好きな『凱旋』はあと1ヶ月と少しで
ホールから消えます。

そろそろ意識改革しませんか?

というわけで、かなり上から目線ですが、どう改革しないといけないのかを提案します。

まず、1と3はメーカーの努力です。今や誰しもスマホで動画を見る時代、動画映えするスロットを作るのは必須ではないですか?規制との折り合いが難しいのは重々理解しているつもりですが、出玉感でアピールできないならばそれが一番大事だと思います。
そして、台の情報を出してください。攻略誌が実機を買って解析するのは昔の話、今は演者さんが公開されている情報を動画で流す時代です。「レア役当選の確率は非公開です」なんて言わせちゃ駄目でしょう?当選確率が低すぎて出せないのはわかりますが、隠していたって打っていればバレます。それが嫌なら出玉設計を見直して、公開しても恥ずかしくないようにしましょうよ。

次に、2は演者さんの問題です。もう一撃枚数で魅せるのは不可能なのです。ならば、他を売りにしないといけないんじゃないですか?トーク、設定判別、ヒキ、6号機でも魅せられるところは沢山あると思います。万枚出なくたって視聴者は満足しますよ。

そして、4は我々の問題です。アンチやめませんか?
6号機の文句を演者さんに言っても状況は良くなりません。むしろ動画制作の妨げになって、演者を取り巻く環境を悪くする方向へと進んでしまいます。環境が悪化すればユーザーが減り、高設定が入らなくなり、さらに動画映えが悪くなり……の負のループを作らないようにしましょう。


色々書きましたが、私が言いたかったのは
「みんなが変わらないといけない」
ということです。6号機に完全移行する前に、みんなが変わらないと未来は明るいものにならないと思います。

4

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/07
>みなさま

反響があってウレシイ…ウレシイ…

一人一人の意識で環境が盛り上がっていくことを願っています。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/10/07
演者さんが、まずは台を理解してからかな。
ここが熱い!と言うのを説明出来ないから面白くないんだよなあ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/10/06
おっしゃる通りですね…。

まあ最近は演者さんも打つようになりましたし、楽しさ教える試打動画も増えてはきましたが。

6号機面白いものも多いから変わってくといいですね。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/06
わかる。仰る通り。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報