パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1000ちゃんの勝ち方を「真面目」に解説します。

★フリーテーマ | コラム

1000ちゃんの勝ち方を「真面目」に解説します。

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/09/25 17:09

どうもこんにちは かちょーです。


僕は自由帳やツイッターで「1000ちゃん面白いよ!」ってずっと言ってるのですが、どうやら世間の風は冷たいようでなかなか遊戯人口が増えません。

何故でしょう?こんなに楽しいのに…と思ってパチスロのレビューサイトを覗いてみました。 するとそこには「勝てない」の四文字が。


僕は盲信していました。一番重要なことである「勝ち方」を皆様に解説せず、ずっと布教していたのです。


そこで今回は、僕の実践データに基づいた1000ちゃんの勝ち方を解説したいと思います。これを読んだら今すぐ打ちに行ってみてください。



・1000ちゃんの勝ち方

結論から言います。





{Photo01}



BIGを引いてください。

{Photo02}



BIGを引けば勝てます。

{Photo03}



通常時に引くREGは死を表します





{Photo04}








すみませんでした もう少し真面目に解説します。



・BIGの性能

まずBIGボーナスについて解説します。

{Photo05}




ざっくり説明するとこんな感じです。高確率BIGの確率や技術介入チャレンジは今後のコラムで詳しく書きたいと思いますので気になった人は調べてみてください。(決して書くのがめんどくさいとかじゃないんですマジで)


ここで重要なのがBIG成立時のAT期待度です。30%というと一見低いように見えますが、通常時もAT中も確率が変わらないのがこの台の強みです。


また、BIGボーナス以外のAT当選契機は

・REG中のメダルブースト成功(REG確率 1/455~1/317)
・通常時CZ勝利(通常時のレア役で抽選)
・ゲーム数天井(333、555、777Gに振り分けられ、高設定ほど低いゲーム数が選ばれやすい)

となっております。



この3つの当選契機なんですが、まあ重め。特にREGのメダルブーストについてですが

①REG消化中にスイカ(1/91)を引く
②スイカ成立時の32.8%をとれば次ゲームにメダルブースト突入(1G固定の演出)
③メダルブースト時にベルorレア役を引けばATストック

といった感じです。



…いや無理じゃね?って思いません?

REG消化中に91分の1を引いて更に32.8%を引いてやっとチャンスって感じです。しかもREGは平均60枚しかもらえません。クソ少ねぇんですわ


なのでとにかくBIGを引く必要があります。BIGを引いて引いて引いてATにぶち込みましょう。




・有利区間とリアボの相性の悪さ

さて、この台は6号機です。通常時にボーナスを引いてATを獲得できなかった場合どうなるでしょうか?

はい、簡単ですね 有利区間がリセットされます。(ただしCZ・AT前兆中はリセットされない)


では天井手前でREGを引いたらどうなるでしょう?







{Photo06}



はい、死にます。たったの60枚ぽっちしかもらえず有利区間リセット これが1000ちゃんにおいて一番やってはいけない最悪なパターンです。

先ほど「通常時に引くREGは死を表す」といったのはこの為です。なのでREGはどうにかしてAT中に引いてください。




・ハイエナはできないの?

さて、飽くまでも上記の内容は平打ちや設定狙いをする場合です。じゃあハイエナはどうなんだよって話なんですが、ぶっちゃけ微妙です。


というのも、この台の基本のATって性能が弱めなんですよね。ざっくり特徴を上げると

・1セット30G 純増2枚
・消化中はレア役、ボーナスで上位AT抽選
・ボーナス成立時はAT再セット(30Gから)
・終了後は引き戻しCZ(期待度60%)に突入

といった感じの性能です。間違ってたらスマン


なのでG数天井を狙ったハイエナの場合、通常時500G以上消化している台を狙わないとプラスになりません。(ギャップ差含め)

あと有利区間リセットも大した恩恵はありません。CZ高確率がたま~についてくるくらいなので基本狙う必要はないかと思います。










{Photo06}


あれ…?1000ちゃん勝てなくね…?





・総括

すんませんでした。
勝てるかは分らんけど楽しい台なので打ってください(オイ)


{Photo08}


{Photo07}


因みにボーナスが上手く絡み合ってくれるとこんな感じになります。けど書くことが多すぎるので次回以降のコラムで一つづつ解説していきます。



ここまで読んでくださりましてありがとうございました。

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2020/09/28
ないはるさん>ありがとうございます!次回はゲームフロー等に着手していきます!(完成するのがいつになるかわかりませんが…)
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/09/27
6号機にも面白い台がある事を知って欲しい…1000ちゃんはその中の1台。
次回の1000ちゃん記事楽しみにしてます!
プロフィール画像
投稿日:2020/09/26
師匠2さん>そう言ってもらえると嬉しいです…!けど全国で1600店舗しか設置してないしバラ設置が基本なのとても悲しいです( ;∀;)
プロフィール画像
投稿日:2020/09/26
モジャさん>おっ待てい(江戸っ子)1000ちゃんは割と引きで何とかなるから6号機の中ではまだ勝てるゾ。けど都内の一部のホールでしか設定入らないしハイエナポイントが他の6号機よりないから勝てないゾ(ダブルスタンダード)
何だろう…5号機で言うとラブキューレとかARTのツインとかそこら辺の扱いに近いっすね!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/26
ホント導入して欲しい台。システムが面白い台は大好物なんだけどなあ。こんど遠征してみるかな
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/09/26
6号機全般に言えることだけど、勝てないのは設定入ってないからだゾ
特に萌え台はホール的に抜けないから設定入る理由も無いゾ
特に低純増タイプはまぐれ爆裂もしないから、世間的には勝てるビジョンが見えないですよね……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報