パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なんかちょっとマイナーな攻略法について色々語りたい。5号機の攻略法もあるよ。

★フリーテーマ | コラム

なんかちょっとマイナーな攻略法について色々語りたい。5号機の攻略法もあるよ。

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/09/24 09:30

なすっ!
皆様、楽しいパチンコパチスロライフをお過ごしでしょうか?
僕は普通です。普通に負けてます。
負けが憎い。そう思ったので過去にあったマイナーな攻略法について語ろうと思います。

まずは4号機からですね。

ハナハナの裏物でのみ使えたらしい技ですが、クレジットある状態で1ベット2ベットMaxベットみたいな感じで押すと1G回したと内部的にカウントされ、天井G数分繰り返せば当たりますってやつです。
ノーマルだと天井ないんで全く意味のない攻略法です。そもそも裏物にもいろんなやつあるので全部使えるわけではないと思うので、まあアレなやつです。使えたとしても目立つ。なんか花伝説って機種のノーマル(ストック機)でも使えたらしいです。真意不明。
ちなみに地味な攻略法ですが、シオサイだったかな? チェリー出た時にハサミ打ちすると必ず4枚(5枚だったかも)で取れるって技もありました。これは裏表関係なく使えました。

次は猫で小判ですね。
有名なコピー打法ではなく、コイン持ちアップする技です。
左リールに三連7図柄を狙い、停止した出目で15枚役の押し順がある程度わかる(8.5割くらい)技です。これも地味ですが割と効果的でした。が、ぞれ以上に効果的な攻略法出てしまったのであまり知られておりません。コピー打法おそるべし。

続いてダブルチャレンジ。
これはAT当選ゲームで倍率選べる伝説の機種ですね。最近ペカるTVでゆうちゃろさんが打たれていたので、若い世代の方も知っているのではないでしょうか?
このATをドットで抽選しているときにエラーを起こすと選択した倍率に必ず当選するという荒業です。狙ってエラーを出す技の研究が必要になります。
なのでこの攻略法は真意不明です。ぼくはガセネタだと思っています。
が、サブ基板による抽選部分なので、しょーもない方法でそういうバグが起こる可能性もあるわけですよ。
信長の野望のATで、エラー起こして999Gになるバグありましたし。

お次はブルドッグ。
これはボタンがバイブするっていう機能つけた機種ですね。今では当たり前の機能ですね。この台のバイブはストップボタンだからちょっと違うけど……。
でも、そう考えるとものすごく先見の目があったのかもしれない。
話がそれました。この台はいわゆるストック機なんですが、ボーナスが内部的に成立したときに割とシビアな目押しをすることでボーナス揃っちゃうってやつですね。
ストックさえ残ってればめちゃくちゃ効果抜群なのでしょうが、マイナーな台で設置台数少ないわ、そもそも回ってなくてストックしてないわ、なんならお薬注射されてたりで役に立ちにくい攻略法でした。
ちなみに僕の住んでる近所にあったお店のブルドッグさんは猛犬でしたね。確実にノーマルじゃなかった。だってノーマルのメインの連荘1G連(うろ覚え)なのに、全然関係ない連荘しまくってたもの。

そしてここからは5号機ですね。

まずは天井RT付きノーマルタイプならだいたい使える技です。
稼働停止になっている天井RT付きのノーマル台を稼働日に打つ。これだけです。
パチスロとかパチンコって電源入れない状態続くと強制的にラムクリされちゃうんですよ。稼働停止状態で電源入れることってほぼ無いんで、ラムクリ=RT状態って感じの技です。
まあそのまま入れ替えられちゃうパターンあるんですけどね。
RT消すにはボーナスを引かないといけないので放置されやすいです。なんでそうなるのって気になった方は調べてください。雑に説明すると、僕たちが通常時だと思っているのはリプレイの揃いにくいRT状態で、RT状態だと思っているのはリプレイ確率がむちゃくちゃ高い通常時って感じです。
ラムクリされるって意味だとリノタイプでも使えますね。一番おいしいやつです。まさに完熟トマト。
最近話題のGODの天井が最深になるって言われてたのも、その辺の電池なり基板なりが死んで、強制的にラムクリされてるんだと思います。
実機持ちの人なら、1割くらいの確率でその辺の基板が死んでしまったやつに遭遇しているのではないでしょうか?
僕の持っていた真田純勇士とマクロスF2はそんな死に方しました。電源落としただけでラムクリされちゃう子になってしまった。悲しい。
ちなみに5号機のやじきたは6時間くらい電源オフにしてるだけで強制でラムクリされまさす。
どのお店の台でも朝イチ状態です。やったね!

次はエヴァ3。
これはマジで真意不明なので実機ある方はぜひ確認して欲しい。
ある日突然2ちゃんねるで見かけ始めたネタなんですが、エヴァ3の設定6は、レギュラーボーナス時の小役揃い時に小役成立ラインのランプが光らないらしいのです。
なにそれマジならヤバくない? っていうかカラオケ行かない? ってレベルのネタです。
このネタが出始めた時にはエヴァ3なんて置いてる店探す方が難しいわってレベルだったので、当然のように設定6なんて入ってない感じでした。
確かめるすべがなかったのです。いや、実機買えば解決なんですけどね、
そもそも確かめたところで使える場所無いネタにお金出したくないじゃないですか!(切実)

ラストは押忍番長Aです。
これは案外知らない人多いというか、全然やってる人いなくてびっくりなんですが、ものすごくシンプルな技です。
RT終了後の画面あるじゃないですか。設定示唆出てきたりするリザルト画面的なやつ。
あの時のリプレイ揃っているときにのみ使えるんですけど、メニューボタン押した後メダル入れると何回でも示唆の画面やり直せるんですよね。
番長→番長→金閣寺
みたいな感じで示唆もちゃんと出てくれるんで、朝一ビッグひくまで回して、あとはこれを繰り返せば高設定判別できるって技です。
リプレイ揃ってないとそのまま通常画面に戻っちゃうので出来ませんが、そもそもRT中なので、かなりの確率でリプレイ状態で終わるんですよね。
まあ、中々に目立つんでやるのは結構勇気がいります。
割と有名だと思ってたのにみんなあんまり知らないみたいです。番長A人気ないからかな? まとめサイトとかでも話題になってハズなのに……。
僕むちゃくちゃ番長A好んで打ってるんで悲しい。

以上で終わりです。
いかがだったでしょうか?
そういえば前回書いた遊タイムの据え置き看破のお話ですが、僕はお店の中の音に耳を傾けるというネタを書きました。
ですが、そもそもラムクリしたらほかの台と液晶のデモ画面大幅にずれるから、そこに注目したほうが良くない? って思いました。朝一は全台一気に電源入る店がほとんどだと思うので。
僕からは以上です。実行した人いたらごめんね。

    ——最後に——

今回書いた攻略法ですが一部僕の考えた嘘が混じってます。
詐欺は8割くらいの真実の中に2割の嘘を混ぜて信用させるのが常套手段なのです。皆様攻略法詐欺にはご注意ください。
この記事はエンタメとして楽しんでください。
あと、お台帳であなたの考えた本当にありそうな攻略法ってやったら面白そうだなって思いました。
(*'ω'*)ノシ





8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
投稿日:2020/10/03
ガラムさん
インディはランプの所にガムテープ貼って対策とかされてて面白かったですねw
いまは色々と複雑すぎて攻略法事態出てこなさそうな気がします。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/09/30
4号機インディジョーズの3択を2択(だったかな?)にするってやつもありましたよね〜!
左にどれかの7を押して一瞬流れるランプの方向でーみたいなやつ。クレイジーレーサーとサムライスピリッツの液晶パクらせるやつとか。

知った頃には使えないものばかりでしたが、夢のある攻略法がありましたよね
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/09/28
4号機インディジョーズの3択を2択(だったかな?)にするってやつもありましたよね〜!
左にどれかの7を押して一瞬流れるランプの方向でーみたいなやつ。クレイジーレーサーとサムライスピリッツの液晶パクらせるやつとか。

知った頃には使えないものばかりでしたが、夢のある攻略法がありましたよね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報