パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【漫画】パチンコ屋で涙でた話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★漫画 | コラム

【漫画】パチンコ屋で涙でた話

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2020/08/20 23:37

※Twitterにあげたやつの加筆、修正版になります。

{Photo01}


{Photo03}


{Photo02}


{Photo04}


{Photo05}



あとがき

いま、目の前で楽しく一緒に遊んでる人が
数年後にいなくなる、会えなくなるなんて想像できますか?

少なくともそんなことを考えながら常に過ごしたりはしないはずです。

でも現実には起こりうるんです。


それは悲しい話ですが、じゃあどう過ごしたらいいのか。


実際にはここんとこ、それこそみんなで飲んだり、海でさわいだりと楽しんでるときにちょいちょい彼を思い出してました。


もうあいつはこうやって楽しめないのか、と。

あいつのいない世界でわたしは笑って過ごしてていいんだろうか、と。



でも、誰にでも起こりうることで、ひょっとすると明日わたしがいなくなるかもしれない。

ならば今日、この瞬間は楽しんでいるべきなんじゃないだろうか。


自分勝手かもしれないが、彼なら「いいすっよそんなことぉ~楽しんでくださいよぉ~」と言ってくれるとは思う。


この日、かなわなかった約束のかわりに脳内でとなりに召喚して連れうちをしてみた。

大当たり、楽しい。

この世はほんと楽しい。

楽しいことがわかればわかるほど、悲しくて涙がでた。


でも、まだ楽しめる自分はこれから先何が起こるかなんてわからない中、へこたれず、楽しみを探して生きていこうと思いました。

時々そばにいるような気持ちで、たとえば一緒にいままでしたことをするとき、思い出をなぞるように楽しんでいければ

果たせなかった約束の変わりになるんじゃないかと

一方的な解釈でいようと思います。

しめっぽい話が描きたかったというより、わたしが悲しむくらい大事な、ゆかいなやつがいたんだよって色々な人に知ってほしくて当日指を走らせました。


これからも全力で色々楽しもうと思いますので、ご縁がありましたらお付き合いください。


読んでいただきほんとにありがとうございました!

19

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/08/23
カモ原さん
ほんとへらへらして調子いい人懐っこいやつだったんですよねー。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/08/23
パチ7編集長さん

お盆中あの店で負けた額もまあまあ泣けます
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/08/23
パンチコンさん

ものすごい悲しいことはありますが、だからといって楽しめない、笑えないのはもっと悲しいことかなと。
それはそれっていうのは全然アリですよねw
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/08/21
泣ける話ですし、ご友人の人となりがよく伝わって来ました!;∋;
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/08/21
泣かせやがって。。。
プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2020/08/21
読んでいたら自分の父親が亡くなった時のことを思い出しました!死とはいつでも感慨深いですね。。。まっ、それはそれ。これはこれで楽しく生きさせてもらってます笑
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/08/20
かちょーさん

本来知ることない彼のことを皆さんに認識してもらえれば、目たちたがりやだったので喜んでくれると思います!ありがとうございます!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2020/08/20
めっちゃ泣けました(語彙力)

ポリンキーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報