パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大好きな機種でフリーズを引いたら真理に辿り着いたお話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

大好きな機種でフリーズを引いたら真理に辿り着いたお話

プロフィール画像
かちょーさん
6号機が好きなパチスロ養分マン @sabuakasono1
投稿日:2020/08/10 00:54

どうもこんにちは かちょーです。


先日、僕の大好きな機種でフリーズを引いたので、その時のことを書きたいと思います。




まず、今回フリーズを引いた機種がこちら パチスロ1000ちゃんです。

{Photo01}





この台は世間では結構不評なのですが、僕はけっこう好きです。 どうして好きなのか具体的な理由をいくつか挙げるとするならば、



・CZの期待度が高い(通常時50%、AT後60%)

・6号機特有の無抽選区間がなくどこからでも打てる

・ボーナス引けなくてもATぶち込めば結構何とかなる(ボナ合算300分の1でもプラス域に到達することが出来ました。)

・レア役連打すれば何とかなる

・キャラがかわいい

・1000ちゃんがかわいい
・曲がいい
・メダルを食べる演出があるので1000ちゃんに餌付けしてる気分になれる
・1000ちゃんがかわいい
・1000ちゃんがかわいい
・たまにヘンタイって罵ってくれる




とまあこんな感じでたくさん浮かびました。カワイイは正義。



さて、そんな1000ちゃんに今日もお布施するぞ!と誰も座ってない1000ちゃんをウッキウキで打ち始めたのですが、





{Photo02}



リールロック2段階からの狙え演出が発生しました。






{Photo03}



落ち着け…落ち着くんだ…



この時点でまず16384分の1(単独1000ちゃんBIG or 強チャンス目+ボーナス)を引いています。

※8/20 リールロック演出について誤りがあったので訂正いたしました。申し訳ございません。



ここで3連1000ちゃんを停止後、フリーズが発生すれば見事プレミアBIG(65536分の1)となりますが…







せいっ!








{Photo04}


ダメでした('ω')


残念ながらただの単独1000ちゃんBIG(16384分の1)を引いていたようです。



「まーまー、いいもん見れたよね。16384引けた時点で十分だなー。」

と、この時は思っておりました。



そしてその後、いろんな台を打ち散らかして最終的に-15kで撤退しました。(1000ちゃんは200枚くらいのプラスで終了)










が、帰宅している途中


「やべぇもうちょっとだけ1000ちゃん打ちてぇ!!!!」


となってしまい、そのまま別のホールへ行くことに。




さて、軍資金も補充し傷を広げる準備は万端。さあ行ってこい我が諭吉よ!と意気揚々と2回戦を始めました。



すると僕のことを哀れに思ったのか投資100枚でBIGボーナス。残念ながらATには繋がりませんでしたが安心感が違います。



そして有利区間リセット後のCZ高確を消化していた時のことです。









{Photo02}



またリールロック2段階+狙え演出が来ました。



この時の私の気持ちは「落ち着け…落ち着け…」ではなく、

「やったあ!BIG+1000chance(注:基本のAT)だぁ!」と、フリーズのことなんて一切頭にない状態でした。


だって65536分の1ですよ?しかも投資は100枚。こんな状況でフリーズを引けるだなんて思ってませんもん。


そう、引けるわけがないんです。だからな~んの気持ちも持たず3連1000ちゃんを止めました。








「おめでとうございマス!!マスt」プチューン

{Photo05}




僕「!?!??????!!?(ビビって仰け反る)」



ピロピロピロピロキュゥイィィーーーンwwwwww



僕「(声が出ない)(お隣さんめっちゃこっち見てる)」



「マスター!それではいつものご挨拶、やっちゃいまスヨ!準備はいいでスカ?」



僕「お…あぁぁ…(完全に不審者)(視線が痛い)」



{Photo06}


「せーのっ! おっ昼だぁ~☆☆☆」


僕「ひ…引いた…フリーズ引いたぁ…」




と、こんな感じでフリーズ(65536分の1)を引きました。今思い返すとガチでやばい奴ですねコレ

あ、フリーズにビビったのかそれとも感動なのかはわかりませんがちょっとだけ涙出ました。


{Photo10}



恩恵はBIGボーナス+プレミアム1000chance(差枚数管理となり、1000枚獲得まで終わらないAT。消化中はレア役やボーナスで1000chanceをストック)となります。



何はともあれ、本機最強のフラグを引けました。


確実に1200枚くらいは出るし、なんなら有利区間完走まで目指せる!よっしゃ張り切っていくぜ!とレバーを叩きました。









{Photo07}



消化後1セットしか1000chance来ませんでした('A`)




投資100枚 回収1334枚

収支 +25k(当日トータル+10k)



*****************************************************


さて、ここまでフリーズの経緯を書きましたがこう思った方はいるんじゃないでしょうか?


「いやこれで65536分の1ってしょぼすぎでしょwww」「この日凱旋打ったら絶対万枚出てるってwww」



皆さん、その気持ち………








分かる。











けどそれ以上に、大好きな機種でフリーズを引けたこと。


その時の気持ち、驚き、感動、体験、


そしてこの場に記録を残せたこと。



それは、出玉では語れないモノだということ。



そうこれこそが真理______








{Photo08}




___パチスロには、出玉だけでは得られないドラマがある。







{Photo09}



PS: 割とガチで10連敗くらいしていたので勢いとノリと1000ちゃんの愛で書きました。後悔はしてない。

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2020/08/17
カモ原さん>
ぶっちゃけ引けると思ってませんでした(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/08/17
好きで打ち込んだ機種の初フリーズは震えますね
好きになればなるほど引きたい欲が出るけど欲が出ると引けない!

かちょーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報