パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

営業再開した幸チャレに行ってみた話

★珍古台・珍古店の話 | コラム

営業再開した幸チャレに行ってみた話

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2020/06/10 05:56

どうも、長崎ちゃんぽんは麺2倍がデフォルト、てぃむたむです。

仕事以外では4カ月以上打っていなかった私ですが、埼玉県の緊急事態宣言が解除されましたので久しぶりにホールに行くことを決意。

前提条件として、
「お客が少なく快適(ぉぃ」
「好きな台の設置がある」
「車で1時間以内」
を脳内で検索。

この3つに当てはまるのは、ひげの紳士がアスレチックでワッショイワッショイ!戦国乙女と休憩室がカオスで潰れそうな(失礼)あそこでしょ……!ってことで行ってきましたチャレンジャー幸手店(以下幸チャレ)。

{Photo08}



面構えはいつも通りでしたが、駐車場の車の数は以前より減った印象。恐る恐る店内に行こうとドアを開けると……

{Photo06}

{Photo07}



おぉ……!ちゃんとしてる(またまた失礼)。入口で手指の消毒とおでこでピッとする最新式の体温検査を受けて始めて入場できる形になってました。安心。


一通り終え、入場するとひげさんのお出迎え。

{Photo05}


距離を保ちながらではありますが、近況を報告しあうスタイルは以前と変わりなく、リピーターの人も嬉しい歓迎となりました。

店内はというと

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}

{Photo09}

{Photo10}


遊技台の間引き営業をしており、その日打てる台はピーワールドでチェックできる形。正直いつもの稼働なら間引き営業しなくても対して変わらない気もします。勿論対策をしっかり講じた上で始めて営業ができるので、仕方がないことではありますが。打ちたい台は必ずチェックした上で遊びにいきましょう!

細かい変化といえば、遊技台のボリュームがデフォルトでかなり抑えめになっていました。私としては小さいほうが好きなので、特に不便に感じませんでしたね。

肝心の実戦は大好きなシルバーダイヤモンドの甘。

{Photo01}


1時間ちょっとでさくっと7千発ぐらい出て、改めて神台だと思った次第。CR機の延長措置もされたし、もう少しこういった古い台とも付き合っていけそうで嬉しいな。


今後移動の自粛も解除される方向にあると思うので、落ち着いてきたら幸チャレでまったりパチンコ・パチスロを打つのもオツなものです。


幸チャレ2号店(レトロパチゲーセン)も裏では進行しているみたいなので、行けそうであればそっちにも足を運びたいな。頑張れ幸チャレ!

14

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2020/06/14
乙らっこさん

コメントありがとうございます。
快適なお店で好きな台を気ままに打つ。勝ちに徹した立ち回りもあれば、こういう楽しみ方もまた一興ですよね!

幸チャレは最新設備やサービスなどはありませんが、少し前のパチンコ店にタイムスリップするような___、人によってはそんな感覚が味わえるかもしれません。色々落ち着いたら観光気分で、是非♪
プロフィール画像
投稿日:2020/06/13
初めまして。
「お客が少なく快適(ぉぃ」
「好きな台の設置がある」
「車で1時間以内」
これすっごいわかりますw
自分も出てる店より快適なお店(自分にとって)選んでしまいます。
住んでる地域的に幸チャレさんは行けない(遠すぎて)感じなのですが、ようつべだったりまとめサイトだったりで良い評判聞いてるお店なので、一度は行ってみたいですね。
こういうお店がコロナに対してきっちりと対策とっていると、本気でお客様のためにやってくれてるんだろうなぁってホワッとします。チェーン店だとどうしても業務的に見えてしまう(偏見)。
お店の状態も見れて、ギンギンな出玉も獲得できて、良いパチンコ日和だったみたいでうらやましい限りです(*'ω'*)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2020/06/10
カモ原さん

そういうところがルーズなお店って未だにあるんですが、幸チャレはちゃんとしてましたね! 稼働が正直高くはないのと、遊技台の間引きがあるので、かなり安心して遊技できました。
カモ原さんも落ち着いたら遊びにきてください!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2020/06/10
パチ7編集長さん

チェンクロ打ちましょう!きっとひげさんがレクチャーしてくれます(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2020/06/10
パンチコンさん

平成に置いてきたパチンコ店の何かをここでは味わえる……かもしれません!そういったのがお好きな方にはオススメです!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2020/06/10
銀チャさん

諸々落ち着いついたら、また遊びに来てください!
端玉の景品がなかなかレアなラインナップなので、そういうところも面白いです!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/06/10
おぉ〜しっかり対策されてて安心ですね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/06/10
おお、行ったんか! そろそろダマで俺もいこう(笑)
プロフィール画像
パンチコン
投稿日:2020/06/10
店構えも台も凄く興味わきます!行きたくなりますねー。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2020/06/10
行きたいなあ…行きたいなあ…

また行きたい〜!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報