パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あなたが知ってる私の知らない世界その3

★パチンコ関係ない話 | コラム

あなたが知ってる私の知らない世界その3

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2020/05/04 19:30

あいも変わらず暇に任して普段は絶対に観ないTV番組を見て何かを見出してみよう、なんならその世界にハマるきっかけになるやもしれぬとちょっとした期待と有り余る時間をごくつぶしよろしく日がなTVを見ていやがるインプロレスGMです。いかがお過ごしでしょうか。

さて麻雀番組、囲碁番組に続いて今回腰を据えて見たのは。

〜ジュエリーチャンネル〜

通販番組なんだけど、どうやらジュエリー専門らしくジュエリーのみで24時間ぶっ通しでお送りしている漢らしいチャンネルでございます。

さて、今回たまたま見たのが『真珠』でございます。しかも『あこや真珠』でございます。

…まぁ、ございますと言ったところでよく知りませんけど、どうやら奥様!そんじょそこらの真珠じゃございませんのよ。

『あこや」

でございますのよ。

「あぁ、水道橋とか錦糸町とか色んな所にあるパチ屋だろ?」

「奥様それは『みとや』でございますのよ。」

と、季節の挨拶はこれ位にして。

何でしたっけ?あぁ。ジュエリーチャンネルの話でしたわね。

でね、まぁ通販番組の基本とも言える聞き手、語り手がいましてね、聞き手がいかにこの商品は価値がおありですの?なんて尋ねると待ってましたとばかりに語り手が饒舌に商品を説明をする…そんな形式ですのよ。

んで、今回はその『あこや真珠』を持ち入りました29ピースのクラウドステーションネックレスをご紹介いたしますのよ。

要はネックレスと思って頂ければよろしいかと。

で、奥様。どうやらこちらのネックレス。そんじょそこらの代物じゃありませんでごさいますのよ。

まずは品質鑑定書。
ご覧下さい。

大層な賞状みたいな立派な紙に

「あこや真珠です」

と書いてあるでしょ。

それだけ?とかお思いになられたら困りますわ、奥様。このシンプルな表し方、余白が余りすぎている無駄な感じにこそ優雅さをお感じになられやがれですのよ。

あら、奥様。まだこちらのネックレスに興味がお有り無い?

ではですね、こちらのいわゆるステーションタイプの間隔空きを持ち入りましたネックレス。

今から凄いこと言うぞ、オイ。

何とこのタイプの商品を作れる職人は日本で1人しかいないのでございますってんだこの野郎でございますのよ。

奥様。普段、芸能人の浮気やらゴシップにしか興味なさ気な空き容量半端ない頭でちょっとお考えになられて。

こちらのネックレスを作れる職人さんはもう1人しかいないのでございますよ。しかも1本作るのに2時間かかるのですのよ。そう考えると1日でせいぜい5本しか作れないのですのよ。

もう、それだけでどんだけ希少価値があるかお分かりでございましょう?

え?在庫何本あるんだですって?

さてお値段ですのよ。

「69800円!!」

如何ですか?奥様!もうすべての関節が曲がっちゃいけない方向に曲がる位お安いでございましょう?もうワタクシも関節がプランプランですのよ。

あら!奥様申し訳ございません!ワタクシ関節に気を取られてこちらの商品名をまだ申し上げてございませんでしたわね。

こちらのあこや真珠をふんだんに使いましたステーションネックレス。品名は。

『輝夜』(かぐや)でございますの。


オイ、誰だ今、安いホストみてぇだって言った奴。

お前もこのネックレス作るハメになる職人にしてやろうか?良かったな日本で二人目だぞ、コラ。

あらワタクシったら何を口走ってるのかしら。

ごめんなさいね、奥様。

とにかくこの『輝夜』。気品に溢れてるとお思いになられません?なんて言ったってあこや真珠というのは真珠から取れる25%しかないのでございますのよ。

たったの25%ですのよ。つまり75%継続の確変中に25%の通常を引く位大変な事なんですのよ。

意外とよくあるよと仰った奥様。

それは…アレですわ。引き弱ですわ。

あら、嫌ですわ。低俗なパチンコの話などしてしまいましたわ。

ワタクシ全然あんな物には興味ありませんのことよ。

とにもかくにもこちらの『輝夜』。
真珠の持つ白が眩いでございましょう?

白というのは明るさを強調させるのはご存知かしら?

あら、ご存知ない?

えーっとですね、例えば免許証やパスポートに必要な証明写真ありますよね。

あの時、なるべく白いお召し物をなさっていると写真写りが全然違いますのよ。

本当ですのよ。

なんでしたら、証明写真を撮る時にですね、A4のコピー用紙を膝に置くだけで写真写りが格段に違いますの。

疑って…らっしゃるの奥様?

なんならやってみればいいのよ!別にA4のコピー用紙限定って訳じゃねえのよ。白い無地の紙ならなんだってええんやから。それだけで全然ちゃうんやから、試してみろっての。真珠?んなモン無くっても紙っ切れ1枚で十分綺麗な写真撮れるでぇ。

ほな、明日は「南洋白蝶真珠ダイヤ」や!
138000円や!買うてなぁ!


以上、ジュエリーチャンネルを見続けていた私が早々に飽きてのこの体たらくです。

さて次は何を見るかな。

「釣り」か「ヨガ」だなぁ…。

ではまた。

多分こういうのを書き逃げって言うんでしょうね奥様。

6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報