パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

独りぼっちは、寂しいもんな

【お題帳RUSH!佐々木】パチンコ屋があって良かったと思う話 | コラム

独りぼっちは、寂しいもんな

プロフィール画像
むぎめしさん
Twitter→6gime4
投稿日:2020/05/14 22:23

パチンコ屋においての美談ってなかなか無いじゃないですか。
芸人さんとかの話でよくあるまだ売れてない頃格安でご飯食べさせてくれた定食屋的な話ですよ。
救ってくれたという意味合いだけならなけなしの2000円を30000円にしてくれてたとかはあると思うけども。
でもそれは他の人からしたらただのギャンブルで。いや他の人からしないでもギャンブルなんですけど。

実際このテーマでそれ言うかって話になりますがそれはもうパチンコ負けてきたんですよね。
この店なんなん!俺の諭吉を毎日毎日さぁ…とぼやく日々でした。パチンコ屋あってよかったー!よりこ…こんな店!!!と思う方が多かったんです。
でも10年以上パチンコをやってきて改めて過去を思うとあぁパチンコ屋あってよかったなとも思います。

人と仲良くなるにはどうすればいいのか。とても難しいことです。ともだちんこ!って言って友達になれる世界だったらよかったのに。
まずはやっぱり共通の趣味、テーマがあるのはとても大事なことだと思うんです。それを私にくれたのがパチンコ屋でした。
それまで怖くて話せなかった会社の先輩とも、パチンコの話をするようになって仲良くなれました。
同期の最初会った時は馬が合わないと思った人も、一緒にパチンコ打ったら朝まで語り合う仲になりました。
全てパチンコ、そしてそれを遊ばせてくれるパチンコ屋があったおかげなのです。パチンコやりすぎて彼女にはフラれたけどその話はとりあえず置いておきましょう。

更にパチンコ屋はいつでもどんな私でも迎えてくれました。
仕事でミスをした日、おかんに早く結婚しろと言われた日、小4の姪っ子に正論吐かれて言い負かされた日。
どんな時もパチンコ屋は開いてくれていました。些細な悩みは諭吉と共に全て消えていったんです。
人は居場所を求めると言います。私はパチンコ屋が1番の居場所でした。
干渉されない自分だけの世界。全てパチンコ屋が与えてくれたものです。
なんか宗教っぽくなってきましたが、これは宗教ではありません。これは依存です。
依存は悪くないことです。誰だって何かに依存しなければ生きていけないのです。
結局また宗教みたいになってしまいました。すいません。

つまり結論としてパチンコ屋は最高!ってことなんですね。
確かに!確かにたくさんのお金を使ってきました。端から見たら無駄遣いかもしれません。
しかしこれはいわば対価なんですよ。
道端で歌っているミュージシャンの人の歌が上手かったらギターケースにお金入れるでしょ。あれですよあれ。
楽しい時間をありがとう、ここに居させてくれてありがとう、そういうことなんですね。
まぁ入れたお金でギブソンのレスポールスタンダードが10台ぐらい買えそうなのは…母には秘密にしておきたいです。
ありがとうございました。



12

むぎめしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/05/22
せせりくん@パチ7編集部さん
色んなパチンコパチスロがあるから話題が尽きないのもいいですよね!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2020/05/19
パチンコパチスロって自分1人でも楽しめるし、友達と連れ打ちするのも楽しいし、レアフラグ引いた時とかにツイートして盛り上がったりもあるし、それで友達の輪が広がるし、なんというか自分の好きな楽しみ方ができるから良いですよね。
プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/05/18
すろ さん
犠牲の上に成り立つもの
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/05/15
人の何倍も犠牲が必要なのだな

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報