パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

心配のお時間

★フリーテーマ | コラム

心配のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/09/16 20:47

はいどうも。
よろしくお願いします。


新台北斗打ちてー…。



まだ打ってません。


そんな事より茨城栃木は大丈夫でしょうか?


何が出来る訳でもないので心配位しか出来ませんが。


てらこりさんのコラムにもあったようにボランティア来てやってんだって奴らが行かない様願うばかりです。


関係ないって思ってても日本にいればどこも安全な場所無いと思うんです。

今この時にだって何かが起きるかもだし。


助けになれればって思ってても中々切り出せない人って沢山いらっしゃると思うんです。

僕もそうですが。

何が一番大事かって忘れない事だと思うんですよね。

人間忘れる生き物ですが覚えていく生き物でもあるじゃないですか。

生きてる間に起こった災害をスッカリ忘れない事だけでもいいと思うんですよね。

あってすぐはわーわー言われるけど何年も経てば何も言われなくなるもんです。

別にそれでいいと思います。

それが普通です。

けど今でもその災害後にもそこで暮らしている人達もいる事とその当時を知ってる人は今の子供やこれから生まれてくる子達に伝えてくべきでは?って思うんです。

災害ってきっとその地域の人達が前の様な生活を取り戻して初めて災害が終わったってなるんだと思います。

そーやってたまにでも先人の教えを思い出して人間って進化してきたんだから。

きっとこれからもどんどん進化してくし、その進化の為にも、同じ様な災害がきても前回より被害が少なくさせる為にも全部を忘れず伝えていく事が大切です。

だから僕ら全員が唯一出来る事は完璧に忘れないで次世代に伝えていく事だと思います。

ま、僕は子供どころか彼女もいねーからね!

そんな読んでてゲロ吐きたくなる真面目な話をしてみました。

ご静観ありがとうございました。

7

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/17
FLEAさん
編集部の皆さーん!1人おーけーいただきましたよー!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/17
子供を持つ身としては…
うん、オラの少ないけどパチポイント使ってくれ‼︎パチ7っ‼︎

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/17
パチ7編集部さん
小学生の頃ですが朝起きて大変な事が起きたんだってアホな顔してクソガキながら思った事を覚えてますね…。
俺的には有りですけどねぇ。多分見てた人だっている筈ですし。
ちょっ!だから惚れんなよ!!(笑)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/17
私も阪神淡路大震災を経験しました。。
皆様のパチポイントを使って被災地支援とか。。
火事場泥棒的でいやらしいですかね?てかタイルマンかっこよすぎT^T
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/16
べーやんさん
中越は自分の友達も新潟なので大変だったと聞きました。
やはり天災は仕方ない事ですが経験した事ない人こそ忘れちゃいかんですよ。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/16
yuuさん
ですよねぇ…無事で良かったと言っていいのか分からないですが…でも良かったです!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/16
きっずさん
本当パチ屋に貯金した額でどれだけの人が…

色々辛くなるので考えるのやめましょ(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/16
あざらしさん
ちょっ!惚れんなよ!(笑)
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/16
新潟県出身で中越地震はドンピシャでした。今でも鮮明に覚えてます。
車の中寝泊りしてましたがなかなか辛いものです。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/16
栃木ですが正直生きてきて初めての経験でした。幸い近くに川はなかったので私は大丈夫でしたけど少し行くと見たことない光景でした

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報