パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

仙台ピーステーション様へ ありがとう|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【お題帳RUSH!佐々木】パチンコ屋があって良かったと思う話 | コラム

仙台ピーステーション様へ ありがとう

プロフィール画像
なまこさん
カス
投稿日:2020/04/10 22:53

昔話になるんだけど、いやそこまで昔じゃないか。当時僕は仙台でパンと肉とチーズを挟んだ食べ物を作って売る仕事をしていた。

その日は遅番で15時から閉店したあとの25時まで働く予定だった。バイトのJKにセクハラしつつ更衣室で店の制服に着替えてた。

どガッ!グラッ!どガッ!ドガガガ!
9年前の例のあれだ。

建物が縦に揺れたあとすぐにきた今までに経験したことのない揺れ。

ちょ。ちょ!!!ちょー!!逃げんぞー!!!

倒れた従業員靴箱を踏みつけながら階段をおりるJKと僕。割とボロボロだった店の内壁がベリベリ剥がれ落ちる中なんとか店から脱出した。

日常ってあっさり壊れるんやなあ。ってこの時は思ったね。

その日は電気もガスも止まるわおまけに雪まで降りやがってる。
その後電気は復旧したけど電力供給不足でいつとまるかわからない状態が続いた。

そんな中、仙台ピーステーション様は営業自粛しつつ入り口前で一般景品(お菓子、生活用品)を無料でお配りしていました。特に食料は中々手に入らなかったのに...

今まで言えなかった気持ち、この機会に、言います。
ありがとうございました。

今度地元に帰省したらお布施に負けてきます故。

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/04/13
冒頭からの落差が凄い(笑) 

お店の方にこの投稿が届くといいなぁ。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/04/11
貴重な体験談と感謝の気持ち、ありがとうございます!

この震災をきっかけに防災拠点としての役割が浸透するようになりました。備蓄している一般景品の放出でいかに多くの人が助かるか。それを先んじて実行されたピーステーションさん。そして、そのことを教えてくださったなまこさん、ありがとうございます!

なまこさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報