パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチポイントを給付します!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

パチポイントを給付します!

プロフィール画像
水道橋ですらさん
しがないどうぶつ漫画家をやっております。
投稿日:2020/04/05 23:53

自由帳では久しぶりの投稿になります。

昨今の情勢は皆さんもご存知の通り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に伴い方々での規制が掛かり、止む無くご自宅での待機をされている方も多いかと思います。

そこで、ご自宅で安心してスロッコが遊べるように、ささやかながら私の方から「パチ7Q」を介してパチポイントをご提供しようと思います!

さて、その経緯ですが…



この様な状況になる以前、2月より開始したパチ7スロッコでのQUOカード直撃企画。

斬新な企画の発表でした。

これまで毎月応募による抽選や自由帳月間賞などで約1ヶ月当否の結果を待たねば入手できなかった疑似現金ギフト「QUOカード」という神聖なる金券(マネーチケット)。
それが、電子マネーの「QUOカードPay」となりスロッコを遊びながらその場で手に入れるチャンスがある。

またQUOカードPayはキャッシュレス対応の電子マネーなので、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録加盟店でご利用の際には購入時の割引が受けられ、更に編集部から物理的なギフト配送の必要が無くメールのみで受け取れる「ゼロソニック・ギフト」というこれまでのQUOカード常識を覆した画期的なサービス。

なんてことだ。

{Photo01}



ちなみにQUOカードPayのキャラクターであるこいつらの顔にはQUOカードが電子マネー(Payシステム)になったよ、という分かり易い表現を意図してなのか親子に「QUO」と「Pay」の刻印が施されている。

{Photo02}



QUOカードPayのHPを見ると、なんとも親子揃ってレスリング的な事で争っている姿も見受けられる。

{Photo03}

{Photo04}



まず親子なのかどうかも知らないが、サイズ感と背中に小さいのが乗ってるあたりが親子なんだろう。

{Photo02}



あっ!これは反則!

{Photo05}




気づけばQUOカードPayのキャラクターの話になってしまいましたが、話を戻しましょう。

ただ、この金券略奪マシン。
レートが 1,000pt なんですよ。

{Photo01}


1回まわすのに「パチポイント」が1,000pt必要ということなんですね。

つまり、このマシンでたくさん抽選を受けるためには大量の「パチポイント」が必要だという事ですね。



そのパチポイントを得るには?

スロッコや月間賞などで貯めるというのもありますが、コツコツ「本日のチラシ」をクリックして貯めるという事が可能でした。

可能"でした"と過去形になっている意味は、冒頭にも記載しました新型コロナウイルスの影響に伴い、「外出を誘引する様な広告の自粛」(外出を伴うぱちんこ遊技を推奨、アピール、誘引することを控える)という事で現在パチ7ではチラシの掲載を自粛しております。

期日的には 2020年4月12日(日) までの自粛予定となっておりますが、これからの状況で延長となる可能性もあります。

つまりこれは、コロナの影響による自由を奪われた生活、仕事の減少、収入の減少、襲いくる不安な日常、そして「ゼロソニック・ギフトQUOカードPay」を手に入れるチャンスまでもが奪われつつあるという事ではないでしょうか!

コロナは感染経路が不明なケースも多く、ご両親が陰性にも関わらず感染してしまった0歳児に代表される"一体どこで感染したのか…?"という不可思議な感染。
そんな、もはや物理的接触に不安を感じる世の中で、物理介入せずにメールひとつで受理できる「ゼロソニック・ギフトQUOカードPay」の優位性を得る権利までもが奪われつつあるという事ではないでしょうか!?

そこまでしてコロナは我々から「ゼロソニック・ギフトQUOカードPay」を奪うのか!?


では、チラシが無い現在どうやってポイントを捻出するか。

それは、4月より始まったスロッコイベントで高設定を回すしかないんです。

{Photo07}


ポイントが無い方は、イベント期間のみ1時間毎に3コイン付与される「スロッコイン」を利用して回す事ができます。

そうやって10ptレートで地道にポイントを貯めるという行為を下地に、狙うはここです。

{Photo08}


そうです。「スーパーハクビシン」100ptレート。

{Photo06}


日曜はベタピン。つまり設定1かくてい!

ご存知無い方に説明致しますと。

{Photo09}


スーパーハクビシンの設定1はSBIG(大ハクビシンボーナス)の継続率が全設定最高峰の 96% !

私は過去に128連も継続した事があります。
そうです!100連も夢じゃないのです!!!

{Photo05}


100連したら 800pt × 100連 で 80,000pt
レート1,000ptのギフト専用マシンで80回以上の抽選ができちゃう!!!うひゃあ!!!

このように100ptレートのスーパーハクビシンでポイントをたくさん貯める事で、我々のゼロソニック・ギフトQUOカードPay直撃マシンで多くの抽選を受ける事ができます。

しかしながら、ポイントの減りも早い100ptのスーハク。。。

レート1,000ptのギフト専用マシンにチャレンジする間も無くポイントを失った方も多くおられると思います。
そこで、私の方で「パチ7Q」にて質問を提示し、その中で一番心に刺さったご回答をくださった方に10,000ptを贈呈しようと考えました。


前置きが長い!と思われた方。


その通りです。


しかし、ここは何故こう思い立ったかの経緯を含めて目を通して頂きたく思い、書き記しました。

Twitter上では、外出できない皆様のためにパチ7公式漫画家でもあるみつやさんがフォロワーさんを誘ってデジタルお花見を企画していたり、不安な世の中を楽しくする試みを発信しているクリエイターさんが多くいらっしゃいます。

そこで私が出来る事は何か。。。

パチポイントを支援して「ゼロソニック・ギフトQUOカードPay」の獲得権利を取り戻す事です!!!

漫画描けや!!!



「パチ7Q」の存在をご存知なかった方もいらっしゃると思います。
この様にパチ7では、ユーザーさん同士が困り事があった場合に質問して、助けてくれた方にはお礼の代わりにパチポイントを贈るシステムがあったんです!

今回の質問は「あなたが一番印象に残っているどうぶつスロットのエピソードを教えてください」になっております。
パチ7Qはこちらから↓
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/97#contents

どうぶつメインじゃなくても、出てくるどうぶつがキャラとして印象的な機種でも構いません!
パチポイントに枯渇して困っている方はぜひご投稿いただければと思います!

質問回答の期限は7日間なので、ちょうど来週の日曜日にハクビシンにやられてポイントを失ってガッカリしている時に10,000ptが給付されるかもしれませんよ!
まずはじめにハクビシンにやられても諦めないで100連を目指しましょう!!!

そして最終的にはQUOカードPayをGET!!!

{Photo10}



今後も継続してパチ7Qに質問を投稿したいと思います!

-----------------------
【追記】
これは私が個人の判断で行っているため、編集部の意向とは関係ありません。
ポイントも個人のポイントを使用しており、編集部からポイントを補填されているという事も一切ありません。
なので私の保有ポイントが無くなったらパチ7Qへの質問は終わり!!!

8

ログイン・会員登録してコメントする

水道橋ですらさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報