パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

仕事帰りに1000ちゃん初打ち

★機種に関する話 | コラム

仕事帰りに1000ちゃん初打ち

プロフィール画像
九連内ジンさん
スロ歴20年。一時期スロプーのクソ台マイスター
投稿日:2020/02/05 02:34

この前の連れスロでちょっと話題になった1000ちゃん。
気になってたのでわずかな時間で初打ち。

仮にもAT機を21時前に打ち始めるのもどうかと思うが。
打ち始め4Kほどでボーナス。

{Photo01}



が、

LIVE BONUS(バケ)

まあ知ってたよ。LIVE BONUS中はスイカを引いてメダルブーストというのに入れて、次Gでベルかスイカを引けばATみたいなゲーム性。かすりもせず。

{Photo05}


ちょっと追い銭してBIG。

BIG中はチャンス成立時に逆押し3連1000ちゃんをビタ押しすると高確率に突入。
そこで1000ちゃん揃いをすればAT。まあ初代まどかみたいな感じ。
ビタ押しは4回したがこちらもかすりもせず。
BIG中のAT期待度は40%とのこと。

通常数ゲーム回してボタンプッシュから~

{Photo02}


いきなり確定画面。こういうのがリアルボーナス台の楽しいところ。
しかしAT突入ならず。

CZも来ないまま、ボーナスだけポツポツ引くが150枚じゃどうにもならん。
通常時は基本的に000ちゃんと仲間たちが繰り広げる可愛い姿を見ている。
なかなかの頻度でチャンス役は引くものの発展はしたりしなかったり。

これと似たような感じの台知ってる。怪盗天使ツインエンジェル2だわ。
しかしそこはオーイズミ、ちょっとよくわからん台詞や演出がちらほら。

{Photo03}


{Photo06}


その中で一押しはミリオちゃん。あざとい。かわいい。
よくわからないがどうやら1000ちゃんを捕まえて調べたいらしい。

高確(風)の演出でレア役を結構引いたがCZすらさせてもらえず、時間も時間なので終了。
ま、2000%設定1だからしゃーない!

家に帰って調べてみると、ライブやったりWEBアニメやったりと色々なことをやっててオーイズミの宣伝担当キャラとして力が入ってた模様。まったく知らなかったけど。
CVも新田恵美さん(ラブライブの穂乃果)だったりミリオちゃんは渕上舞さん(ガルパンの西住殿)と全力である。

◆1000ちゃんとは
2013年5月に、「オーイズミ」の新宣伝担当に就任したメカ少女。
宣伝担当として業務をしながら、日々オーイズミ製品の宣伝などを中心にファン(=マスター)と交流している。
昼の12時になるの『おっ昼だぁ~★★★』という合言葉と共にTwitter上に現れる。
公式HPより


おひるだー。懐かしいね、大繁盛本舗めちゃくちゃ好きだった。
そういや必殺技も大繁盛斬って言ってた気がする。

もうちょい打ってみないとわからないけど、ちょっとコインもち悪くて辛そうな所管。
BIGも云うて150枚なんでかなり勢いよく引いても出すのは難しそうかなー。
ただ出たら楽しそうなのと結構打ち込み甲斐がありそうなので、もっと時間のあるときに是非続きを打ちたいと思います。
全然歌が聴こえなかったのでもう少し静かなホールで1以外を打ちたい!


{Photo04}


運太郎になりたい人生だった。

5

九連内ジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/11
FLEAさん
コメあざます!
後日4っぽい台を触りましたがボナが弱くてボコボコにされました。
6いれてる店は差枚4000枚の右肩グラフも見られたのでやはり6じゃなきゃあかんですねー。
30G(純増3枚)→CZ→ループなのでまとめてストックさせないと夢は見れない、かなあというところ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/05
テンポの悪いボーナスも、短期出率をクリアする苦肉の策なんですよね。

多分ですけど(汗)
6号機のレギュレーションが今一つ頭に入って来ないんすよね。

なもんで、どこまで攻めたスペックなのかは分かりかねますが、もっとなんとかならんかなぁってのが正直なところ。良いグラフも見てるんで上は夢があるんだろうなぁ。

結局は綺麗に右肩上がりな台しか打てないし、無論、後ツモも無理なんすよね。

痛し痒しなところですな。
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/05
師匠2さん
横浜P店に9台あるぽいです。悪い店でもないしこりゃあ1000ちゃんを打ち倒す会開催か!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/02/05
システムが面白そうなので打ちたいけど導入ないんだよなあ。
このまま打たずに消えそうな感じかな

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報