パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

感謝!

【12/21(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

感謝!

プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)さん
編集部キモフラットスリーのキャプテン。昔ながらの味のあるホールが好き。
投稿日:2020/01/08 00:32

{Photo05}



どうも、連れホル調のレポート応募の段取りがわからず0件で受付終了しかけた事案の張本人、ワイルドです。

記事を書いてくれた仲間たちにご迷惑をおかけしました……。

今回は年末というのと、私がナビゲーターという(……)悪条件が重なり、リアルに参加0人もあったわけで、まずは身内を含め来てくれた仲間たちに感謝! そして、なんでこんな人気ないんだ、と若干凹みつつ年を越しました。

と、まぁ色々ありましたが当日のレポートをば。


【朝並び&アクセス】

{Photo01}


▲チューチュートレインでも始まりそうな真っすぐ一列な並び

朝の集合はちょっと早めで、最寄りのJR柏駅に朝8時30分集合。連れホル調ベテランの犬センパイから「バスが満員で乗れないこともあるので早めがいいですよ~」とのことで、早い時間に設定したのですが、すんなりバスに乗れて、降車する場所を間違えたにもかかわらず余裕でホールに一番乗りできました。犬センパイに感謝!

朝の並び(入場券配布)は我々を含めても10人ほどだったので、ゴリゴリの狙い台がなければ、少しのんびり来ても大丈夫かな~という印象。事実、この日も開店後に来られる方が多かったと思います。

ちなみに、バス(免許センター行き)だとJR柏駅から10分ほどですが、バスが1時間に3~4本ほどなので、時刻表をチェックしておいた方がいいかと。また、駐車場は400台収容なので、お車で来られる方も安心です。


【ホールチェック】

{Photo02}


▲This is ノリタケ!

今回、私は初めて一番館柏店に来たのですが、まず入って最初に感じたのがホールが“ピッカピカ”だということ。もう昨日できたんじゃないかってくらい綺麗で、女性でも安心して楽しめると感じました。通路も広いですしね。

そして、ピッカピカ感を際立たせているのが“キレイな空気”。「ナノイー発生装置」なる一種の空気清浄システムが完備されており、広い空間と相まって、ホールの空気が澄んでいるなぁ~と。パチンコ・スロット全台に分煙ボードが設置されているなど、空気清浄へのこだわりがヒシヒシと伝わってきました。快適な遊技環境に感謝!

あとは、景品コーナーに沢山並べられていた「ノリタケの食器」が気になりましたね。まぁ、これほどの食器が取り揃えられているホールは、今まで見たことがないです。ちなみに、ノリタケとは国産の洋食器ブランドで、100年以上もの歴史を持つ老舗。欧米でも愛される食器は、可愛らしいものからエレガントなものまで、食卓を華やかなにしてくれるんじゃないかと……、となんかブランド紹介みたくなってしまいましたけど、見ているだけでも楽しめました! う~ん、食器好きのスタッフさんがいるのかな?

本当はここに“手書きのおしぼり”ネタを書こうと思っていたのですが、あしのくんに話をしたところネタをとられました(笑)。気になる方はあしのくんのレポートで。おかげでノリタケについて詳しくなれたし、あしのくんに感謝!


【実戦】

{Photo03}


▲打つ時はガチな犬(半目)

実戦はせっかくの連れホル調ということで、仲間の隣で打ったり結構うろうろしていたのですが、結果的にはやや負け。いや~、初打ちのホールですし、適当に打っていた(笑)わりには健闘したんじゃないかと。簡単な流れは下記の通り。

1台目:まどマギ叛逆 -800枚
2台目:まどマギ2   -600枚
3台目:アイジャグ  +127枚
4台目:ニューシオ  -100枚
5台目:HEY!鏡   +982枚
6台目:ハナビ    -150枚
---------------------------------------------
トータル       -541枚

正直なところ、犬、あしのくん、私はほとんど目立っていなかったような……。開始早々にゴッドをかましてくれた“セリポンくん”と、天下布武で完走した“涼さん”、見せ場を作ってくれたお二人に感謝!


【出玉状況】

{Photo04}


▲朝イチ空き台だったんだよなぁ…泣

当日、パチスロで気になったのは次の5機種。

「北斗天昇」
朝からお客さんの多かった「北斗天昇」は、16時のデータだと8台中6台がプラス。ギザギザと小気味よく右上がりなっているグラフの台も。個人的には、この日一番いい雰囲気がありました。

「まどマギ2」
朝イチこそ空き台はあったものの、午後から満席になっていることもあった「まどマギ2」。16時のデータだと4台中3台がプラスになっていました。う~ん、私が打った台も高設定示唆のセリフが出ていましたが、果たして。

「まどマギ叛逆」
朝イチで私と犬が攻めた「まどマギ叛逆」は、1台突出して好調だった台が。通常時のラッシュ突入も2度ほど確認できましたし、あの台はよかったに違いない!

「ゴッド凱旋」
この日の出玉状況はそれほど好調ではなかったものの、稼働のよかった「ゴッド凱旋」。常連さんも結構打たれていましたし、「ハーデス」や「バジ絆」がなくなったいま、パチスロコーナーの顔になっているのでは!?

「天下布武」
あしのくんと涼さんが打っていた「天下布武」は、16時のデータだと2台両方がプラス。打っていた感触も悪くなかったようですし、比較的新しい台だということを考えると、力が入っていた可能性も。

他にも気になる台は複数ありましたが、上記の機種はデータも含めて、特に印象に残りました。意外といっては失礼かもしれませんが、今までの連れホル調と比べても見どころは多かったと思います。お話を聞かせてくれたユーザーさんに感謝!


【ユーザーチェック】

{Photo06}


▲午後からグンっと稼働が上がってくる

ジャグラーコーナーで小役カウンターを使っているユーザーさんも見かけましたが、厳ついガチ勢や軍団の姿はナシ。パチスロが上手そうなお兄さんたちもいましたけど、比較的遊びに来ている方が多い印象です。悪くなさそうだなぁ~という台が空くこともありましたし、午後から打ちに来ても好調台に出会えるチャンスはあるんじゃないかと。適当に調査しているようで、意外としっかり分析していた自分に感謝!


【総評】

{Photo07}


▲男くささムンムンのワイルド軍!

安易に“穴場”という言葉は使いたくないんですけど、この日の状況はなかなか穴場感はあったと思います。朝のライバルが少なく、「北斗天昇」や「まどマギ2」などわかりやすい定番機種にしっかり見どころアリ。う~ん、年末だし、正直厳しいかな~と思っていたんですけど、いい意味で裏切られました。まぁ、我々ワイルド軍団の勝率は33%(2/6人)だったんですけど、状況は悪くなかったです。一番館柏店に感謝! 

次回も一番館柏店での連れホル調が決まっているようなので、気になる方はコチラをチェック! 次のナビゲーターはヤツです!
https://pachiseven.jp/reports/detail/10690#contents


【おまけ】

{Photo08}


▲連れホル調後のレモンハイにも感謝!

連れ打ち後に行った“焼き肉”はイイ感じで盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいました……。唯一フォルダに残っていた、謎に下アングルからのレモンハイを飲む私の写真をご覧ください。いや~、にしても自衛隊トークから浅草トークまで楽しかったなぁ~。

遊びに来てくれた仲間たちに感謝!

10

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2020/01/15
パチスロ大好きおじさんと並び打つと不思議と勝てるんですよー!(^^)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/01/08
焼肉の時酒飲みすぎて後半記憶ないや。なんかニンニクすげー食った気がする。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2020/01/08
仕事無ければ行きたかった( ノД`)…

キモキャプ(ワイルド)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!