パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今更ながらのはじめまして。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★初めての投稿 | コラム

今更ながらのはじめまして。

プロフィール画像
セリポンさん
福岡生まれ、熊本育ち。 物書き志望の戦う公務員。気が付けば30歳になってしまったが、まだまだ夢追人。 G&Eメディアライターコース12期生。
投稿日:2020/01/02 18:29

あけましておめでとうございます!
はじめまして!
お久しぶりです!

セリポンと申します!

自由帳コンテストには、予選と決勝で2度投稿していたんですけれども、フリーテーマでは初投稿です!

自由帳コンテストでパチ7の存在を知るまでは、自分の物書き欲求をブログやTwitterにぶつけるツイ廃でしたが、ダイレクトにパチ好きと繋がることができるという魅力に惹かれて、自由帳に流れ着いてきました。

いきなり初回から趣味趣向全開の稼働記録を書くのもアレなんで、今回は初投稿としてはベタな自己紹介でもサラッとやっていきたいと思います。


茨城在住の29歳で、スロ7パチ3くらいの比率の両刀使い。パチ屋の店員と客という関係の両親から生まれた、ある意味サラブレッド。

ホールが遊び場だった幼少期は、ワイルドキャッツやハナビ、ギンギン丸、デラマイッタ…といった3〜4号機時代を、文字通り肌で感じながら過ごす。

中学に上がると、学校で禁止されていたゲーセンに入り浸り、小遣いを秘宝伝と番長にぶっこむ。まさに血の宿命を感じ始めた15の夜。

高校からは親元を離れ、駐屯地という体育会系の極地のような職場で、住み込み労働学生として生き抜く。この時期は人生最大の地獄で、体力的にも精神的にも流石に打つ余裕なし!

そのまま就職後は、仕事終わりや休日を利用してホールに通うパチンコパチスロ大好きおじさんと化し、現在に至る。


と、簡単に説明するとこんな感じですね!

プレイスタイルですが、勢いだけで生きていた時代は初代花の慶次や緑ドンに命を賭けていたりもしたんですけど、借金を7桁作ったあたりから流石にマズイと思い始めて、現在は甘デジやAタイプが主な主戦場です。

もし、墓場にパチとスロ1台ずつ持っていけるとしたらパチは七人の侍、スロはビートマニアをチョイスする変態的な一面も持ち合わせているので、自由帳でマニアックな話を読むのが実は大好きだったりします。

今後は、書き物欲求の捌け口としてコラム書いたり、皆さんのコメ欄に出没したりと積極的にコミュニティの中にどんどん踏み込んでいく所存なので、どうか暖かく迎えていただけると嬉しいです!

では、皆さん良いお正月を過ごしてください!

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
セリポン
投稿日:2020/01/06
師匠2さん
まだおっさんじゃないですよね?w
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/01/04
秘宝伝と番長が15の夜と言われてしまうと、尾崎豊と同い年のおっさんとしては困っちゃうよなあw
これからもよろしくです

セリポンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報