パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

波乱の連れホル調初参加!スロと焼き肉で満足度100%⁉︎|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【12/21(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

波乱の連れホル調初参加!スロと焼き肉で満足度100%⁉︎

プロフィール画像
セリポンさん
福岡生まれ、熊本育ち。 物書き志望の戦う公務員。気が付けば30歳になってしまったが、まだまだ夢追人。 G&Eメディアライターコース12期生。
投稿日:2020/01/07 20:45

はじめましての方も、お久しぶりですの方も…セリポンです!


自由帳に書き込みをしようと思っていたんですが、何を書けば良いんだよ…とネタを思案していた時に、絶好のタイミングで連れホル調の告知!
まさかネタ探しの真っ最中にネタが向こうの方から転がり込んでくるとは…まさに願ったり叶ったり!

しかし、パチ7のイベント自体はチェリーボーイのセリポン。不安はあったが、「迷わず行けよ! 行けばわかるさ!」の精神で参加のメールをシュート! 後日参加OKの連絡があり、晴れて連れホル調の一員として参加させていただく事に。


当日は柏駅でワイルドさんとあしのさん、犬さんや参加者さんと合流し、メンバー全員が揃ったところでバスに乗り、レッツ連れホル調!

バスに揺られること約10分。バス停を1つスルーするハプニングがあったものの、無事到着。繁華街から少し離れた住宅地で、一際目立つデカい立体駐車場が目印の一番舘柏店さん。

朝の並びは10人程で、抽選の結果は4番。何でも座れそうだけど逆に迷う…

さて、僕が最初に選んだ台ですが、開店までに連れ打ちメンバーから合計5回くらい「何打つんですか?」と聞かれ、悩んだ末に出した答えが…


『ミリオンゴッド神々の凱旋』

普段Aタイプばかり打っているにも関わらず、自由帳のネタになりそうで、あわよくば大勝ちして目立ってやろう…という浅はかな考えでヤケド待ったなしの台をチョイス。


そんなビンビンに立ったフラグをへし折るかの様に、開始132Gで中段黄7から初当たりをゲット!
このGG中にリプ5連でG-STOPに突入させるも、上乗せはゲット出来ず単発で終了。

その後、263Gで再び初当たりを掴むが特に大きな動きもなく、残り8G迎えて降ってきた?マーク。

{Photo01}



ま さ か の G O D !

{Photo02}



時刻は10時52分。勝ちを確信しましたよ。ええ。

しかし、そんな上手く行かないのがパチスロ 。5セットの間に黄7、青7を5連させる事が一度も出来ず、上乗せもナシ。そして、まさかの最低保証でATが終了。
一度単発を挟んだ後に、810Gのハマリで持ちメダルを飲まれてしまう。
続行か撤退か。今日の勝敗を左右する重大な選択で、天井の誘惑に飲み込まれそうになりつつも

「また、ビンビンに立ちはじめた負けフラグなんか回収してたまるか!」

と、戦略的撤退を選択。


その後は見事に大迷走。
「黄門ちゃまV」
「ニューシオサイ」
「トータルイクリプス2」
「島漢」
「元祖大工の源さん」

何を打っても当たらない…
そんな状態でタイムリミット直前を迎え、最後に座ったのは『押忍!番長A』
やはり最後に優しくしてくれたのはAタイプ! 投資100枚でBIGを引いてゲームセット。最終的にメダルを流せて良かった…。

収支は-2100枚だけどね!

いいんだよ! 楽しかったから!!!


個人の結果は置いといて、店内をグルグルして感じた事。

・お店が大きいので、全体的に広々!
シマの通路やメインの通路が広いのはもちろん、台と台の間も広くてUSBの充電ポートや小物を置ける棚もあるのがgood!

・狙い目はメイン機種と1パチ2スロ
比較的早くからお客さんがついていたのはメイン機種と1パチ2スロ。20スロは人気機種にお客さんが集中していて、凱旋、まど2などに出玉がついているなと感じました!
かといってバラエティにチャンスが無い訳ではなく、天下布武4では偶数示唆が出現したようなので、お宝が埋まってる可能性は十分にあるんじゃないかと思います!

少し残念だったのは、ジャグラーや沖スロといった定番コーナーの稼働がイマイチだった事ですね。
特に沖スロは日頃から調子が良く無いのか、夕方になっても触られていない台が見受けられました。せっかくレアな沖スロがラインナップされていて魅力的なコーナーになっているので、もう少し力を入れて欲しいな…と個人的に感じました。

{Photo03}


帰り際にライトアップされたお店をパシャリ。


ホル調終了後は、みんなで焼肉!
焼き肉のお代は編集部持ち。つまりタダ肉とタダ酒! イヤッホーィ!

肉を喰らい、ビールをあおりながら、仕事やゲーム、プロレストークで盛り上がり、あっという間の2時間でした!
ただ一つ心残りなのは、「帰ったら原稿書くからあんまり飲まねぇ!」と豪語していたのにガンガン飲んでたあしのさん。大丈夫かな?

原因は「どうせ帰ったって書かないんだから飲んだ方が楽しいよ」と悪魔のささやきをしたワイルドさん。悪い人だよ!


そんなこんなで、個人的にはクソ負けでしたが、終わってみれば全然チャラで実質勝ちだろって思えるくらい楽しい連れホル調でした!

次回があれば再び茨城から馳せ参じたいと思っていますので、参加できなかった方も、迷って行くのをやめた方も一緒に楽しみましょう!

以上! セリポンの連れホル調レポートでした!

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2020/01/15
当日はありがとうございました!
柏で勝ってたのは流石でしたねー!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/01/08
いやー飲んだねぇ。いやー。結局すげー飲んだ。しかもこのあと別件で飲んだあとハヤシいったんで3件ハシゴだった! へへ
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2020/01/08
俺もGODの時点でセリポンの勝ちを確信してたわ笑。
うん。ジャグラーはたしかにちょっと元気なかったかなぁ……。
あと、あしのくんは俺が言おうが言わまいが絶対飲んでたね笑!

セリポンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報