パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あのなみ エピソード0|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

あのなみ エピソード0

プロフィール画像
ぐらんさん
Aタイプが中心ながらさまざまな機種を。 つまりはただのスロット好き
投稿日:2019/12/05 13:53

ぐらんです。
自由帳コンテスト予選・決勝と参加させて頂いていますが、初めての通常投稿をしてみようと思い立ちました。

というのも、決勝戦のお題でインタビューさせてもらった「あまにぃ」とのエピソードとしてまどマギ叛逆(以下叛逆)を打った日の詳細は泣く泣く割愛したのですが、私の胸の内にしまっておくだけなのはあまりに勿体無いと思ったのです。
また、コンテストによる「課題に沿う」部分を離れ、肩肘張らずに自由に気楽に書いてみたいなという気持ちも少なからずあります(笑)

向こうでは、画像使わずテキストのみをチョイスしたので、画像差し込みも使ってみたいと考えた次第でございます。決して今現在、抽選で大敗し余り台に座るも早期撤退→帰路につき[移動時間が暇だから]なんて理由で書き始めた訳ではありませんよ!

いち連れ打ち実戦雑記として読んで頂けたら幸いです──






初代まどかマギカが撤去されて間もない頃、私はSNSで知り合った、通称「あまにぃ」と聖地のE店で叛逆を連れ打ちしようという事になりました。LINEやメールでの示唆により、強いと推測された日が、お互い空いている日だったのです。

実際に会うのは初めて。
少々緊張もありうまく話せるか心配していましたが、会うなり「ウェーーイ!ぐらんさん、おっすおっす~」と言いながら右手をさしだされ、それは杞憂に終わりました(笑)

結構な人数がいましたが、運良く二人とも叛逆に着席する事が出来てスタート。
するといきなりあまにぃの台の挙動がおかしい!低投資での直撃ATを皮切りに、以後も直撃ATを重ねていくのです。
補足しておくと叛逆の直撃ATには設定差があるので、これはゴリゴリの高設定挙動。
6なんか座った事のない、生粋の負けプロであるあまにぃも、最初の直撃ATでは「あるかもあるかも~」なんてはしゃいでいたのですが、本来嬉しいはずの3回目の直撃AT時にはさすがに高設定を意識したのか、緊張した面持ちで明らかに口数が減っていました……
それもそのはず。通常時ボーナスが全然引けていないのです!

しかも、ようやく引いたボーナスでATに繋がらず、示唆セリフを聞こうと液晶をタッチすると「わけがわからないよ」が出現。
はい、5・6濃厚です。ちなみに出玉は無く追金中。あまにぃの顔がさらに曇ります(笑)


話は前後しますが実はこの前日、二人でしこたまディスクアップの悪口を語っていて(好きの裏返しだよー。二人ともめっちゃ打つよー)、その時に「さすがに叛逆の6を掴んだら負けないんじゃないか」という盛大なフラグを自ら立てていた事をあまにぃも思い出したのでしょう。


一方、私はと言うと特に良くも悪くもなく、早々と「あって4の設定2」が濃厚。
初当たりに付く特化ゾーンであるホーリークインテットが好調で出玉はあるも判別要素は微妙。しかし終了後1G目の強レア引き戻しやマギカチャレンジ中のレア役連発といった具合に、強引に伸ばしていました。
その事もあまにぃを苦しめていたかもしれません。いや、もしかしたら、私が『いやいや、5・6でしょ?何してんすかww』とか言ってたからかもしれませんが真相は闇の中です。

そんな中、あまにぃに更なる追い討ちをかける出来事が!
私の台がレバーを叩くなりブラックアウト。
そう、まさかのフリーズ発生です!

{Photo01}




するとどうでしょう。
散々いじって笑っていた私のフリーズに、「マジかよ~」と言いながらも、あまにぃが凄く喜んでくれているではありませんか!
私はそれまでの言動を反省・懺悔し、せめてこのフリーズしたリールが動き出すまでは、あまにぃをいじって遊ぶのはやめようと心に誓ったのでした。

ちなみにこの動画はあまにぃのアカウントから投稿され想像以上に再生数が伸び、勘違いしたフォロワーさんに[僕じゃないんです行脚]があった事は決勝戦コラムで書いた通りです。

{Photo02}





しかし、あまにぃの悲劇はまだまだ続きます!ご安心ください!!

実は彼、打ちながら相当数の写真や動画を撮る人だと判明したのですが、フリーズからしばらくして、あまにぃの様子がおかしい。

「ぐらんさん……なんかスマホが真っ暗なまま動かないんだけど…」

どうやら充電しながら写真に動画に使いすぎたのか、異常な発熱をしながら完全に沈黙したあまにぃのスマホ。
さすがの私も『ブラックアウトwフリーズ引いたwwやったじゃないですかwww』と思い付くも言葉には出来ず、『休憩取って修理に行ってきて下さい……』とあまりに普通な助言をしてしまいました。もしも私にこの日やり残した事があるとすれば、前述のセリフを言わなかった事ですかね。

休憩時間オーバーしたらあまにぃの5・6濃厚台はソッコーで店員呼んで解放してもらい私が座ろうと思っていたら、ギリギリであまにぃが帰還。スマホも無事に生還しました。
ちぇっ。

以降はお互い悪魔ほむらとかありつつ楽しく打っていたのですが、あまにぃは400G超えを連発し、ついぞプラス転する事なく時刻は21時前でAT中。電車の時間もあり、このAT取りきりで終了だねとなりました。
私が一足先にメダルを流し席に戻ると、なにやら懲りずに台液晶に向かってスマホを構えるあまにぃ。
どでかい乗せでもしたのかなと席に近づくと…

{Photo03}





はい出ました6確。いや、午後にはわかってたけどね!


そして終了後液晶0G分だけ回してクレジットオフ。まわりがザワつきます。
下皿のメダルを箱に移したところで近くにいたニイチャンがあまにぃに声をかけました。

ニイチャン「やめるんですか?6確出てましたよね?」
あまにぃ「出ましたけど、やめます……」
ニイチャン「座っていいですか!?」
あまにぃ「どうぞどうぞ。僕のアームじゃ無理なんで。ははは……」

私は、6確画面を出して即ヤメする、人類で最初の1人かもしれないあまにぃの肩をそっと抱き寄せ、ぽんぽんと軽く叩きました……
初めて会ったこの1日で、あまにぃのすべてを悟った気がしたのです…。

あ、ちなみに私は1800枚程プラスで終了。ウェーーイやったぜ!さっすが身代わり地蔵!そこに感謝も憧れないぃぃ!





以上が泣く泣く割愛した1日の出来事です。

もしも「あまにぃの事をもっと知りたい!」という稀有な方がいらっしゃいましたら、コンテスト決勝戦のコラムもあわせて読んで頂けたらと思います。
他の決勝進出の方々のコラムも力作揃いで、楽しめると思いますよ!



3

ログイン・会員登録してコメントする

ぐらんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報