- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
そこにあるかもしれない。
そこにあるかもしれない。
-
武尊(ぶそん)さん
シンフォギアと沖ドキをこよなく愛すスーパー養分。生きるネタ。一応クズでカスな女を嫁にした残念な旦那と反面教師のおかげで良き子に育ってる三人の子持ち。 - 投稿日:2019/10/20 19:29
『私、ギャンブルとかしない!』
『タバコ臭いのとか嫌じゃん?』
とか言っていたお可愛い時期が私にもありました。
齢18歳の私です。
どうも今では1人で朝の抽選に並びぶどうまでカウントしちゃう立派なホールの養分の武尊です。
そんな私の思い出話…
高校を卒業し、短大に行きながら深夜2時までやっているラーメン屋でバイトしていたのですが、私のシフトは22時から26時。
やはり時間帯が時間帯なのでお客様もパチ屋の閉店帰りのおじさまたちが多く、一緒にやってる店員のおばちゃんも旦那さんが5時に帰ってくるまでがっつり開店からいる猛者だったので(旦那さんにタバコもギャンブルもバレてない)お話は当然パチンコ、パチスロのお話。
当時の私はどちゃクソ真面目だったので
『へぇすごいですねぇ!そんな勝てれるんですか?
でも私ギャンブルしないんですよー!タバコとか苦手で…』
と全くパチンコ、パチスロに興味がありませんでした。
ある日店員のおばちゃんから電話が…
『武尊ちゃん、暇?』
『今短大から帰ってますよ?』
『5時になるから帰らないといけないんだけどパチンコ当たってるからもらってくれない?』
『え?私パチンコわかりませんよ?!』
『バイトの〇〇くんホールにいるから教えてもらって!』
『あ、はい…』
ひょんなことからわけもわからないままホールデビューをする私。
〇〇くんに教えてもらえるのかと思いホールに行くとまさかの〇〇くんのお母さんに初めてのパチンコをご教授いただくことにwww
そのパチンコは2連しかせずに多分8kくらいにしかならなかったけど深夜時給900円くらいだった私には大金だった。
そんな大金を一時間もせずに稼ぐ…
パチンコぱない…と馬鹿な私はそのお金を握って次の日も同じ台を打ちビギナーズラックで80kほど勝ってそれ以上その店にブッこむ沼にハマるのは別のお話…。
まぁそこでその当時出てくるのが
\エヴァンゲリオン/
この台にハマりすぎてバイト代を全てこいつにブッこむわけですよ。
一緒にパチ屋に行ってたバイトリーダーが婚約破棄されてヤケになり婚約貯金をブッこむのにお付き合いしていたらまぁ借金も出来て、当時付き合ってた元旦那が電気止められたりガス止められたり、レ〇パレスに懐中電灯をビニールテープで吊るして水風呂で生活してるのを見て、当時の馬鹿な私はこの人を支えてあげなきゃ!(使命感)と割のいいバイトを探していました。
そこで時給が良いパチンコ屋にジョブチェンジするわけです。
15年前のパチ屋です。
4号機の終焉の少し前…
お昼は店長とかとお付き合いしてるバツイチのヤンキー姉さんとか夜はagehaのようなネイルゴッテゴテのお姉さんとかがいるもうとても香ばしい、ゆる〜いパチ屋にバイトの面接に行き、体育会系の私は即OKをもらいバイトを始めました。
このバイト先のお店はほぼスロ専。
ここで武尊さん最大のミスが…
\スロットしたことないwww/
ランプの意味もわからず常にコイン持ち歩いて、食事休憩なのにコイン持ち歩いて笑われてました。
今は禁止されている目押しサービスもバンバンあったのですが目押しの度にインカムで店員さんを呼ぶ。
店員さんが店員さんを呼ぶマジ二度手間を繰り返してました。(申し訳ない
え?今の目押し力?
おかげさまで(?)ディスク四割くらいです←
当時は優しいジャグの常連さんに光ったら練習させてもらってたのもゆる〜いホールだったから出来たことでしたね。
昔の投稿に書いたのですが4号機時代ぶっ込みも半端ないので出勤と同時に
『十何万負けた!ふざけんな』
とおしぼり投げつけられた翌日、万枚出してニッコニコなんてこともありました。
出勤と同時に警察がいて慌てたら普段通路の島がゴトされてたり…
あとはサメ、エビ、アンコウ札をさしに行ったり、北斗で2チェを早く引いた人が設定6を打てるなんてのもありました。
当時は働いてても全然興味がなかったのですが今なら毎日通いますよね。専業になりますわ。←
だいぶ小慣れてきた頃カウンターもやっていまして、その時アラジンで二万枚出たんですよ。
謎の景品を箱で用意するのは私も楽しかったことを覚えてます。(脳内変換して楽しんでた)
そしてその二万枚を3日くらいで溶かしたお兄さんも今となってはいい思い出です…(お兄さんの顔も
店員裏話で言えば閉店後に牡蠣鍋して見事にヒットして上から下からマーライオンしたり、店長からめちゃくちゃ高い焼肉連れて行ってもらったり、店員同士やお客さんとの恋愛事情など…
ちなみにタイトルは閉店の音楽からいただきました。
当時結構なパチ屋の閉店の音楽これでしたよね?
最終的に長女を妊娠してしまったので辞めてしまったのですが、勤めていた間に書き起こしただけでも色々ありましたねw
そんな思い出のホールはそれ以外にもパチ7の投稿に出てきます。
知らないおじさんからアメグレ流れてる台をもらい万枚を出す。
これも実はここの店です…
今は少し遠いので何年も行ってませんが、ふと行ったらまた何かあるかもしれません。
いつかネタに走りたくなった時、行ってみようと思います。
ー完ー
6
武尊(ぶそん)さんの
共有する
このコラムへのコメント(3 件)
パチ屋の店員さんって大変そうってイメージでしたが、面白そうって思えました。
(^-^)
そういう色々な人の巡り合わせで、今お互いにネガキャンでも笑って(?)傷を舐めあってペロペロハァハァ…失礼。
いけるんだなと。
いいえ。蛍の光ですね(いつの時代だよ)