パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イッキの独り言

★フリーテーマ | コラム

イッキの独り言

プロフィール画像
イッキさん
青森県は弘前市で生まれ、城下町で育ちました。 気が付けばパチスロにどっぷりハマってました! 夏の風物詩、沿線回胴。
投稿日:2015/05/01 03:33

どーも、P-martTVのイッキです!

早いもので2015年もあっという間に5月に入りましたね。

歳を重ねる毎に時の流れが早く感じます。

今年で三十路...独身で彼女もいない。

なんて不平等な世の中だ!と時々思う事はあるが自業自得。

思い返せば、幾多の分岐点があり、それを選択したのは自分自身なんだから...

パチスロでもそういう瞬間って多々あるでしょ?

うわーっ!また今日も負けた。隣の台に座っていたら勝てたのに!...とかさ。

フリーズやらプレミアムフラグを引くのは別として...

低設定を打つか高設定を打つかは、台選びという分岐点があるわけで...

もっと言えば、その前にホール選びという分岐点があるよね?

どうせパチスロ打つなら楽しみたいし、勝ちたいって思うのが普通じゃん?

そうなると状況の良いホール選びが重要になってくると思うんだ。

それは、各々の考え方や基準があるだろうし、どこで線引きしていいのか正直わからないけど...

ここ最近、負けっぱなしで4月の収支は、僕のパチスロ人生の中でもワースト1なのは間違いない!

以前までは、足を使っていろんなホールに出入りしてたんですよ。

去年は、関東エリアだけで300店舗以上回りましたから!

特に山手線沿いは今年オープンした新店数店舗以外は熟知してます。

最近は、足を使うのが面倒くさくなってて...ダメですよね。

撮影だったり、取材だったり結構状況の良いホールはたくさんあるんですけどね。

自分に癖があるようにホールの癖を読むのが常勝への近道なのかもしれませんね。

ほら、ホールにあるパチスロの設定は、自分等と同じ人間が設定を変えているわけですから。

その人の癖さえ読めれば!って話ですよ。

なんか、分岐点の話からかなり脱線しちゃったなw

このまま書いてると切りがないので終わりにしたいと思います。

これだけ書いといてなんですが、クランコの制御の続きを書こうとしてたのはここだけの話。

次回は、ちゃんと書きますので!

see you.

12

イッキさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/04
【編集部】SGAT(仮)さん>> あったら欲しいです!
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/02
み、みえーるメガネ、とか…ないですよねww
プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
だいともさん >> これというとの難しいですが、メモを取るのが大事かと思います。なぜそのホールにしたのか、なぜその台を確保したのか一つ一つの分岐点でメモを取ってみてください。
負けてる時の自分の悪い癖や勝った時の状況などある法則が見えてくるかもしれません。
最近、メモ取るのが面倒で僕もサボってたんですが、今月からまた気持ちを入れ換えてサンプル集めをしたいと思います!
プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
ドカちゃんさん >> 数店舗のマイホ中心にゾーン狙いだったり、期待値を追う事も大事ですが、どうせなら癖を読んで1台打ち切れたら最高ですよね!
月も変わったんで流れが変わってくれればいいんですが...
プロフィール画像
だいとも
投稿日:2015/05/01
癖の読み方を教えてください!
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2015/05/01
まさにその通り!
読んで立ち回りが出来れば
勝率が上がるんでしょうが
現実は…^_^;
僕は今年の1月〜3月までが
過去最低でしたよ(>_<)
そんな時もあるので
お互い頑張りましょう^_^

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報