パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

夏の幻

【投稿受付完了】第2回パチ7『自由帳コンテスト:予選』 | コラム

夏の幻

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2019/10/15 02:51

2002年の熱い季節、自分は当時勤めていた会社の本社で野暮用をすました後、パチンコ店に良く行っていた。

支社勤務の自分にとって月に数回の息抜きである。

ただ当時は【FIFA 2002年 日韓W杯】のまっただなか、パチンコ店は全面的に新装自粛中。

パチンコ好きの自分にとっては、正直ちょっと迷惑なイベントという認識だった。

そんな中、T都S区にある劇場付近の某店に新台が導入されていた。

周りの店は新台を入れられないのに、果たしてどんな魔法を使ったのか謎である。

店に入って地下がスロットコーナーなのだが、階段に○○日○○番台1万枚・1万5千枚・2万枚と現実味のない張り紙が貼られていて、この店は何を導入したのかとドキドキしながら新台を探しに行くと、まさに鉄火場といった空気の中にその台は鎮座していた。

あのミリオンゴッド(初代)との初顔合わせであった。

時間は20時過ぎ、初めて見たゴッドは今まで見たどの台よりも異質な存在感があった。

平気で万枚を飲み込むから、平気で万枚を出す。

判り易い、そして新装自粛期間に退屈していた心が動き出した。

財布の中には3~4万程度しかなかったが、空き台の中で当りを多く引いている台にワクワクしながら打つと、15分もしない内に1万円が溶けた。

恐怖を感じながら、負けるものかと自分を奮い立たせるように2万円を纏めて両替し続行(このお店のサンドは1000円専用)

今思えば、この時から自分は何かに憑りつかれていたのかも知れない。

2万円が無くなるギリギリのタイミングで、赤い数字が液晶に揃う。

ATは純増10枚で50Gワンセット連荘性あり

そう、ワンセットで約500枚が出るのである。

5セット続き、良く判らないまま約2500枚を獲得して終了、ただやめ時が判らなかったので、100G程回し2100枚程交換

憑りついた何かの引きは強かったのか、見事な成功体験を植え付けられた。

翌日会社でシフト調整

ある程度自由に休める立場ではあるが、今月来月と、とにかく休めるように、夏休みと有給を取りまくった。

そして迎えた休日に朝から某店へ出撃

まだ浸透していないのか、並びは10人程

財布の中には15万円分の千円札を詰めゴッドに向かう。

まだ何かに憑りつかれていたのか、1万円程で【パオン】の音と共にブラックアウト

リールを止めると、今ではおなじみのテンパイ音からゴッド揃い

魂を持っていかれた

何が起こったのか判っていないがAT数は500G

繰り返すが純増は10枚

つまり、5000枚確定!?!?!?

ホール中央にあるドル箱を4箱持ってくる(当時は一箱1500枚程度入った)

物凄く気持ちがいい、そして周りからの視線が痛い。

その後も連荘し、ほぼひと波であれよあれよと言う間に1万5千枚を獲得。

10時開店の店で、14時前にである。

この日は怖くなったので退散

1万円が半日で30倍

それからも時間を作っては勝ったり負けたりを繰り返しながら自分は確信していった。

この台は、入れれば出ると。。。。。。

狂気

何が怖いって、新装自粛期間なので雑誌にもゴッドの情報なんか筐体写真くらいしか掲載されていない。

この店にいるゴッド打ちは、ほぼ恐らく全員解析情報も知らないまま、只管にお金を突っ込んでいるのである。

狂気は狂気を呼び周囲に伝播して行きながら、遂に自分にも運命の時は訪れる。

【1日で27万負け】

因みに2019年現在でも超えられない自分のワーストレコードでもある。

この台は簡単に万枚を飲み込むからこそ、万枚を吐き出す。

初日に確認したのに、自分が体験するまで、その事を本気で理解出来ていなかった。

今までにない強い恐怖を感じる。

だがまだ勝ち金は残っている。

伊達にいままで打ち続けていた訳ではない

いい加減自分なりの押し引きの判別材料が揃っている。

天井はそこまで期待できない、注目すべきはやはり初当り

マイルールをいくつか作り、立ち回りを修正

これが旨い事当たって、気が付けばそこそこ勝ちを積み上げる事に成功。

謎はすべて解けた。

しかし姿は大人、頭脳は子供とあざ笑うかのように、新装自粛期間が終了しゴッドの解析情報が出回る。

自分の解析予想と内部数値が驚くほど違っていた。

点数を付ければ、0点である。

その時が訪れ、ようやく何かから解放されたのか、自分はゴッドを打つことは無くなった。

2019年現在あのホールは無い、あれは夏の熱い日の幻だったのかもしれない。

5

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/10/17
パチ7編集長
コメントありがとうございます。
解析見た時は冷や汗と震えが止まりませんでした(笑)
新参ですが、よろしくお願いいたします。

※役職名付きでしたので「さん」は削除させていただきました(ペコ)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/10/17
驚くほど違ったのかぁ(笑)
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/10/15
あしのさん
コメントありがとうございます。
ブルドックって目が光る奴でしたっけ?
なつかしいです。

当時は個人個人に好きな機種や戦略があったので、面白かったですよね。
マイナー過ぎる台は永遠の解析待ち状態でしたが。。。
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/10/15
うわあ、初代GODってもう17年も前なんだ……。当時自分は行きつけの店でブルドッグばっかり打ってて初代は結局PGG引けてないんですよね。今でも悔やまれます。なつかしい。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報