パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

流行ってるのでリゼロ打ってみた

★機種に関する話 | コラム

流行ってるのでリゼロ打ってみた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/07/28 16:52

初打ちでは無いけど、まあ初打ちに近いようなもの。とりあえず朝一から台を取り、さて。

コンビニスタートでリセ。ただ、あっという間に700回転超え。1体撃破アイコンを取るも3体目撃沈。まあリセ時は設定関係ないと言うのでもう少し追いますか。
と思ったら次も600超えた時点でもうやめようかと。でもやたらと共通ベル揃う。ついでにとにかく1体撃沈アイコン集めまくり。2つ持ってて負けるからねw
で、もう1周打ってみるかと、ようやく200のゾーンで当たるも再び1体撃破1つ持ちも負け。さっきからルーレットで1体撃破しか出てこないし。と思ったらコンビニ行かず。もう意地になり4周目。今度も再び撃破アイコン2つ持ち400のゾーン。3体目に負けて、もうダメと思ったら

{Photo01}


どうにか初ラッシュ突入。これが初期頑張り95ゲーム

{Photo02}


でも駆け抜けな訳ですよ。

さてどうしたものか。めぼしい台は食いつき始めてるし、共通ベル絶好調の1/43と撃破アイコンもらいまくりが気になりもう1周。単に自分の引きが弱いだけだ、持ちメダルで700回せるし。
と思ったら770超えと最深部まで連れて行かれ、その間、共通ベルどこ行った?一気に1/55まで落ちた。でも再び撃破アイコン1つで無事に突破。更にラッシュに突入。

{Photo03}


これ気持ち良いな。結局104ゲーム、867枚で終了。撃破アイコンって奇数設定の方が取れやすいとかあるのかな?とにかく出た印象。
流石に46は無いかと。モードA多いので奇数?あとはアイコン取れまくり、白鯨終了画面で高設定示唆の花画面が2/3回。うーん5とかあるのかな?まあ負けてるので設定1だと思っておこう。
で、もうダメだと諦めて台移動。投資1500枚、手持ち900枚と600枚のマイナスで終了。時間はまだ13時半すぎ。

で、結局ダンまちに座ってるんですよね。
と思ったら久しぶりのファルナ!

{Photo04}


でもビッグが全然引けず

{Photo05}


しょうがないね。ちなみに2500回転まわしてビッグ1回って、、、DJとDJWはそれなりに引いて設定1は無いかな。強ベルからのDJW多いので毎度の2と思っておこう。
あまりのビッグ引けなさにファルナ分をほぼ飲まれて終了。

{Photo06}


トータルでマイナス250枚まで戻せたので良しとしましょう。
最後にディスクアップを少々。300枚使って300枚取ってディスクではチャラでした。

さてリゼロ、あちこちで書かれてることが多々あるのはわかった上で個人的な感想としてはスロとしての感覚はなんじゃこりゃって感じ。確かにラッシュ中は面白いけど、わずか10分くらい。あっという間。その他の無駄な時間が長過ぎるよね。
どうせなら一気に200枚投入してレバーオン。当たれば白鯨で良いかって思うから。まあ6号機として通すためにしょうがないのだろうけど、もう少し純増落として、せめて強チェリーとかで白鯨短縮は欲しかったな。そうじゃないと通常時に叩きどころ無いのが面白くない。やっぱり座って1000円で引いたぞ!って言うのが欲しいよね。
鏡の良い所はやはり短縮抽選があることが大きいと思う。いきなりチャンス目引いて入ったりするからね。

で、結論としては期待値ある台が落ちていたら打つかもって程度。今後イベ以外で朝から打つことは無いかなあ。まあ鏡を除く6号機はもう打たないと思ってるから、それよりは良い点数かな。

リゼロ終わってダンまち打った時、純増じゃないよねと、あらためて面白いと思ってしまった。

ちなみに鉄拳4も打とうと思ってたのだけど実践動画見て、触手が動かず。まあ今後機会があれば程度かなあ。

次はあの花を多少楽しみにしてます。頑張れ6号機

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/07/29
貯金爆弾さん
自分の台は打ってて6じゃないことはすぐわかりました。
あの出来レース感はつまらないかなあ。と言うのは負けた人間として言っておきますw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/07/29
FLEAさん
自分は打ってて連チャンゾーンが無いニューペガサスかと。1.5号機の吸い込み方式が感覚的に近いかなあと。まあこんなこと言ってもわかる人は少ないでしょうけどw
ただ、ニューペガはどこでも入る可能性があったし、朝から連チャンゾーンを引くことも多々あったのが違うかな。
リゼロはまず参加料200枚をお布施してからがスタートライン。この200枚を誰が払うかチキンレースですね。エナ専の方々が通路脇でずっと座ってそうな光景が目に浮かびます。
そのうち6号機初期の名機とか言われるのか、こんな台が初期にあったよと言われるのか、どうなるのですかね?
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/07/28
先日、パチテレの某実戦番組でリゼロの設定6を掴んだ人がいて、撃破率が何%だろうが突破しまくりで圧巻でしたね。
でも一撃性能が低いので、出玉推移は「3歩進んで2歩下がる」といった感じでした。

打ってる本人は楽しいのかも知れませんが、正直、番組的には退屈でしたw




プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/07/28
何をどうしてみても作業だよなぁって思って未だに触れてません。
あれをスロットって呼ぶには、自分はまだまだ達観しきれていないなぁと思う。

1000円で当たらないってのも含め、捨て金ゾーンを回す気持ちってどうなんだろうか?未だかつてスロットにおいて、確実に当たらないゾーンってのはあっただろうか?

いろんなことが頭を駆け巡ります。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞