- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
パチスロの楽しみ方
パチスロの楽しみ方
-
しろどんさん
スロカスです。 Aタイプ大好き人間です! - 投稿日:2019/05/21 09:15
僕がスロット始めた頃にホールに溢れてたのは北斗、吉宗、鬼武者、所謂大量出玉が短時間で得られる機種が多かった。
あまり知識もなく、ゾーンと多少の設定看破できる程度の知識で立ち回っていたと思う。
5号機に入り2013年頃にはアナザーゴッドハーデスなど今を代表する人気機種が続々と出てきた。
そんな時、某雑誌を毎月買ってるのだがこんな見出しが目に入った「低設定でも激甘!!」
そう、これを見て激甘に釣られ初めてリーチ目機というものに触ったのが「クランキーコレクション」だった。
4号機の頃のものは全く知らなかったし5号機初期にも後継機が出ていたが触ったことはなかった。
とりあえず小役テンパイ外れで当たりという極わずかな知識のみでホールに行き打っていた。
設置があまりなく2台バラエティにあったクラコレに座りしばらく回すと怪しい出目が…
一瞬手を止めると横のお兄さんが「それ当たってるよ」と教えてくれ初ボーナスをGETできた。
それからは自分で色々打ち込み「ズレ目」というそれはもうたまらん出目とも出会い、赤七テンパイ音で脳汁が溢れ出たり…
ビタ押しをなんとかできるよぉになったり
今までAT.ARTの体だったのを見事に作り替えらてしまった…
この機種に出会わなければその後大好きになったビーマックス、ハナビ、バーサス等は打つことは無かったと思う。
第1、第2、第3停止までどのボタンでも楽しめるスロットの楽しみ方を教えてくれてありがとう。
ただいつまで経っても「クランキーチャレンジ」のボイスにはビクってしてたわ!笑
6
しろどんさんの
前のコラム
- コラム一覧
次のコラム
※本記事はユーザー投稿コンテンツです。
共有する
このコラムへのコメント(6 件)
コメントありがとうございます!
ほんとに衝撃でしたねぇ
クラチャレの存在も良い刺激で飽きのこない作りでした。
僕は羽の時は勇んで押します!笑
チェリーの時は当たったらもうけと思って押さずに楽しむタイプでした!
ほんと久しぶり楽しんでできれば高設定打ちたいですねっ!笑
コメントありがとうございます!
確かにズレ目はレギュラーが多かった気がしますね…
ただテンパイハズレで当たるのにこれで当たるの!?みたいな衝撃が強かったのを覚えています。笑
僕はクラチャレは左リール下段赤ビタで青7が上段までずる滑りしてくるのがたまりませんでした!!
まだ打てる環境いいですねぇ…
撤去前に遠出してでも打ちたいものです。
5号機ノーマルタイプに見向きもしなかった私が、以後どっぷりとハマるキッカケをくれた台です。
クラチャレは強気の時は中押し、弱気の時は右か順押し。ちなみに%表示は敢えて出さない人です。
やべ。
久々打ちたくなりましたよ!
自分は左リール青7上段付近右フリー打ちをしてました。
実践上ズレ目レギュラーと思ってましたが、代わりに青7枠上からの子役ハズレが好きでした。
ビタ押し出来ないのですが、最後の方ではクランキーチャレンジは右リール一択でした。
まだ幸い最寄りのホールにあるので、いつ撤去されるかとヒヤヒヤしております