パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

日暮里いいとこきてみんしゃい!【萩の湯】

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2019/03/09 01:12

★日暮里の皆、斉藤湯行った?

去年の斉藤湯のことを紹介した時、こんな声を聞きました。
「設定ツモったから行けねえわ^^;」
「え、日暮里で立ち回れないヤツおりゅ?」
「俺朝から夕方までマスクして店内に居ないといけない呪いかけられたから行けないわ」
2人は敵で1人は味方ですね。ただし銭湯に行きたいという気持ちはみんな一緒。

BB日暮里が開いてるから銭湯に行けない。
だったら、BB日暮里の開店前に銭湯に行けばいいじゃない。

★朝活してます?

社長や経営者、意識が高い人がやっている朝活。
朝日を浴びながらのランニング、起床後のヨガ、カフェでの朝食……。
我々も彼らを見習って朝活を始めましょう。今回は朝銭湯のススメです。

しかし、残念ながら日暮里斉藤湯の開店時間は15時から。
せっかく早起きしているのです、日暮里から1駅離れた銭湯に行きましょう。

{Photo01}


▲鶯谷駅から徒歩3分 駅から250mほどの好立地。


{Photo02}


▲撮った写真写りが悪すぎるので公式から抜粋。

都内銭湯とは思えないぐらい大きくて綺麗な施設。
それもそのはず、萩の湯はほんの数年前に建て替えられたばかりの出来たてホヤホヤの銭湯です。

1Fは入り口とコインランドリー
2Fは受付とご飯が食べられる休憩所
3F男湯、4F女湯。
こんな大きな銭湯がどこにあるというのか!

一度行ってみたかった萩の湯。
都内三本の指に入る銭湯と言われるだけあっていつ行っても人で賑わっています。

そこで、朝です。
萩の湯では朝6時~9時までは朝湯として開店しています。
さすがに土曜日の朝から銭湯が混んでいるわけがありません。
のんびり萩の湯を楽しむぞーーー!!

さあ、受付を済ませてロッカーにごーーーーーー!!!!


いっぱいおるやん( ゚д゚)ポカーン
さすが三本の指に入る銭湯です。
脱衣所は朝の8時前だというのに賑わっています。

「ああ、これは楽しめないのかな」って思わず思ってしまいました。
銭湯は疲れを癒やす施設ですが、人が多すぎると癒やしを得ることが出来ないと思っています。
芋を洗うようだと気疲れすらしてしまいます。
ボクが大江戸温泉のようなスーパー銭湯を避ける理由の一つですね。


と思いきや脱衣所を出て浴室に向かうとビックリです。
メチャクチャ広い。
どこを見ても広い。
洗い場も他の銭湯より断然に広い。

熱湯、炭酸湯、半露天風呂、サウナ、水風呂。
普通の銭湯だとそんなに広くないんですよ。
ただ萩の湯。コイツラが広い。
世の中の人気順で言うと炭酸湯>サウナ>半露天風呂>熱湯>水風呂のコイツらが平等に広い。

一番人気と思われる炭酸湯とか10人で入ってものんびりできる。癒やしを得られる
これは整いまくりです。熱湯→水風呂でもサウナ→水風呂の交互でもいい。

熱湯→半露天風呂にあるベンチに座って外気浴、というのも乙な整い方。
ずっと風呂やサウナに入るんじゃない、”休憩”という一工程を入れることで、さらなる高みの整いを得られます。

のんびりしている時に気がついたのですが、浴室があまり混んでいないのです。
いや、さっきも書いたように、広いから多少人数がいても快適だ。という話ではないのですよ。
お客さんの回転率が高いのです。


それはなぜか。


朝活として朝日を浴びてランニングしている人が汗を流すために使うというぐらいには
スッと入ってスッと出るという人が多いのです。
または、朝活として銭湯に入るだけで、朝活後にはそれぞれの生活があるからのんびり出来ない。
というのもあるかもしれません。
皆がそれぞれの道を行く。
ボクみたいにパチンコ屋の開店待ちに銭湯にいる人は恐らく少数、いやボクだけでしょう。


ということで、とても満足して銭湯から出ました。
もう、本当に最高。
このまま寝てもいいや、、、、と思うぐらいには、、、、


しかし、男には闘わないといけない時があるのです。
癒やされてばかりではいられません。ここからレイドボスを倒さないといけないのです。


★いざ、日暮里。朝活の効果は出るか?


朝9時の萩の湯の閉店と共に外に出ます。
目指すは悪魔がいる悪魔城日暮里。
RPGで言うと最終局面でしょうか。
萩の湯は最後の闘いの前の落ち着いたイベントとも言えます。


抽選待ちの列にはいつもの白マスク編集長(10連敗)もいます。心強い味方です。(10連敗)
まずは、抽選。これが今日一日を決めると行っても過言ではありません。

{Photo06}


▲約50人中10番


来ている。来ています。朝活の効果が出ています。
入場して台を選びます。
悪魔のぴぃ店長が地下の一階でニタニタ(営業スマイル)しながら入場客を見ています。
「こいつらはどこにいくのだろう」と品定めをしているかのようです。

ボクが行くのはもちろん偽物語A。さて、これが吉と出るか、凶と出るか。

{Photo05}


▲開店10分である

総回転数約100回転。
異色1 REG2回からの忍怪異チャレンジ。

磁場が狂ってました。


発生確率1/277の怪異チャレンジを100回転で4回引き、その内当たりは3回。
一番調子がいい時でボーナス合算が1/20。
リノのラムクリかな?という合算を叩き出していました。

「いける、今日こそはいける!ぴぃのあの野郎に”もうやめてぴぃ~ぴぃが悪かったぴぃ~”と言わせられる!」

{Photo04}


▲ますく of ちゅうさん作 この回のホル調レポート2日ぐらいずっと笑ってました
https://pachiseven.jp/reports/detail/6460#contents

「ぐへへ、悪魔の顔を青ざめさせてやるぜ」
あの時はそう思ってました。

1時間後、ボクの750枚のメダルはすべて飲まれていました。
設定差がある所がまったく引けず、終了です。
閉店後のグラフ、合算を見てもTHE・1という有様。

ボクは朝活で7時から萩の湯にいました。
しかし、それでは足りなかったようです。
開店の6時からいれば、もっと違う結果になっていたのかな。

そう思いながら店を後にし、編集長との飲み会(傷の舐めあい)に参加するのであった……。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

萩の湯

{Photo03}



営業時間 06:00〜09:00(最終受付08:30) 11:00〜25:00(最終受付24:30)
食事処こもれび オーダー受付時間 11:30~22:00
※定休日:第3火曜日
入浴料:21枚

なんと朝湯はサウナ無料です。
これも人気に拍車をかけている理由でしょうか。

また行きたくなる銭湯、萩の湯。
今度は食事処こもれびで風呂上がりの食事とビールを楽しみたいですね。


日暮里いいとこきてみんしゃい!
また、日暮里近辺のいいところでお会いしましょう。

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/03/18
パチ7編集長さん
もうホル調じゃなくてパチンコ屋近くの銭湯調とか居酒屋調とかしません?
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/03/18
かちょーさん
かちょーさんにおすすめされた日から行きたいと思っていましたw
行けてよかった!!!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/03/18
ド ンさん
ドンさんも週末フォロワーさんと連れ打ち楽しんでいて、「一人で楽しむパチンコ・スロット」っていうのを積極的にやっていて「いいなあw」と思っていますデス。
若者ですけど、先輩のドンさんのパチ・スロとの向き合い方いいなあと思っていますw
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/03/18
らびっとパンツァーさん
北海道にもめっちゃいい温泉ありそうですけどねw
雪を見ながらの露天風呂。。。もしそれが泊まっている部屋にあるタイプだったらお酒とか飲みながらの温泉。。。
最高すぎる……(自分の世界にIN)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/03/15
もはや日暮里で打ちたくないまである(笑)
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2019/03/11
やったー萩の湯だ!
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2019/03/10
マグさんのそういう「人生はとことん楽しみましょう!」的なスタイルはいいね!( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
パチも楽しいけど「パチ以外の楽しみを見つけてみよう」っていう発想はなかなかできないことだと思うから、スバラシイことだと思うぞ('ω')
おじさん、そんなマグさんの生き方を参考にさせてもらいたいと思いマス('ω')
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/10
萩の湯めちゃいきたくなったじゃないですかーー!!!広いぬるめの温泉に1人でゆっくりはいりたい…!

マグさんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報