パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

9月の新台状況と、最近のオカルトやらジンクスやら

★フリーテーマ | コラム

9月の新台状況と、最近のオカルトやらジンクスやら

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/03 21:13



まずはカタギリさん、8月自由帳月間賞受賞おめでとうございます! やはり業界で活躍(?)されてきた方のお話しは面白いですよね!

2位3位のユーユーさん、ピノコさんも大変ステキです。ユーユーさんはかわいらしい登場人物に反して、編集部コメントでも言われているようにそこはかとなく漂うクズ臭がまたね…w


ピノコさんはたぶん自由帳メンツでいちばん純粋にパチンコを楽しんでおられる方ですよね。へとみんさんもそうですが、夫婦揃って打てるとかなんですかその理想の家族は! これからも止め打ちやら捻り打ちやらラウンドランプやらセグ判別やらに惑わされず純粋に楽しんでいただきたい!

漫画カテゴリは本当にみなさんクオリティ高いですよね。全部読ませてもらってます。ぼくは絵が描けないとかいうレベルじゃないので、ましてや漫画にできるというだけで尊敬です。これからも素敵な漫画をよろしくお願いします!!



あとね、編集部ね。もっと書きなさいよ。あと滝行レポはよ。



さあ媚びる時間はこの辺にして…。


近所のお店が新台入れ替えをしていたので見に行ってきました。解禁日は7日なのでまだ稼動はしてませんが、だいたいエヴァ10が15~20台くらい、その他のMAX機は5台くらいとなっていました。まあ適正台数はそれくらいでしょうが、それでも1週間もしないうちに客飛びすると思います。

スロ北斗はどこも20台くらいは入ってますね。でも打つ機会あるかな…。天井1600Gは深すぎる…。

それとなかなか近くに入らなかったデビルマン甘ですが7日解禁で続々導入されております。たぶんここの誰も期待していないでしょうけど、ぼくは打ちたいですよ! ジャンジャンバリバリ言わせるんや! マイホも入れてくれや!



さて本日の本題はオカルト、ジンクス。みなさんもご存知のように、ぼくは数々のオカルト、ジンクスによって勝利を重ねています。現状、オカルトやジンクスに頼らなければパチンコで勝てるわけがありません。二礼二拍手一礼、お手水、交霊などなど、なすべきことをしなければ出玉は得られません。


ということで、現状ぼくがやっているジンクスは以下のように。

まず。D店の近くのセブンイレブンでアイスコーヒーLサイズを購入します。必ずこのお店で買わないといけません。ちがう店で買うともれなく負けます。

次に、連勝中は靴を変えない、髭を剃らない。よって勝ちが続いているときはぼくは髭ボーボーの靴が日に日に汚れていきます。

打ちに行く前日はちゃんとお風呂に入って全身を清めます。特に夏場はこれを怠ると色々ヤバイです。

いざ打ちに行くと、通常時が退屈なので携帯を見ていますが、当たったからといって台に真剣に向き合ってはいけません。態度を変えると台も態度を変えます。あくまでそ知らぬ風に、「べ、別に続いてくれなくたってなんとも思わないんだから!!!」を心がけましょう。もれなく平均以上に連チャンしてくれるでしょう。


これらの行為により出玉を得たからといってドヤ顔をしてはいけません。即座に近くの店員によって店長にインカムが入り、スイッチを押されてしまいます。あくまで謙虚に「はああああ! これで今日もご飯が食べられる! ありがたやありがたや…」という表情でドル箱をかき混ぜましょう。そして連チャンが終了したら1玉残らず貯玉してしまいましょう。


さあこれであなたもドル箱を積めるはず!(打ちに行かないとびっくりするくらいネタがない)


{Photo01}


「打ちに行かないで!」とばかりに足をつかむネコ。この直後ネコキック32コンボ食らう。


{Photo02}


うちのおばあちゃんとネコ。なんか良い構図だったので。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
>>ピノコさん!

ピノコさんの漫画には独特の味がありますからね。そういうのってなかなか身に着けられない、一種の才能のようなものだと思います!

ネコかわいいありがとうございます! オスですが女子力めちゃ高です!

やはり人間たるもの、神でも仏でも頼れるものには頼りたくなります! あと個人的にゲン担ぎとか根拠のないものが好きっていうのもありますw

ぼくはハッカ味のアメちゃんですねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
>>タイルまんさん!

ジンクスをいくつ持ってるかで勝負は決まりますからね…。

もはや猫とパチンコさえあれば他は何もいらないっすわ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
>>元・店長カタギリさん!

毎月どんだけ出るんだって感じですよね! 1ヶ月で機種構成様変わりみたいなこともありそう…。

シュタゲとガルパンは当然1列は入れますよね!?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
>>パチ7編集部さん!

読ませていただきました! これは見事な滝行レポでしたね…。特にユンボがゆっくり進んでるところが最高でしたw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
>>パチ7編集部さん!

すぐ見ます今日見ます! ニコ動って実はほとんど利用したことないんですよね!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/04
わたぼうさん!!こんな嬉しいことを書いて頂いてありがとうございます!!
そして前髪ネコ可愛すぎる(*´д`*)
わたぼうさんの収支報告を見るたびに、ものすごいプロみたいな視点で台を選んで
いるんだろうなぁって思ってたんですけど・・・Σ(゜Д゜*)アレッ笑
いえ、もちろん台は見極めていらっしゃるんでしょうけどね、わたぼうさんが
ジンクスも大事にされてるって知ってなんか親近感!
夫はコーラ味のチュッパチャップスをなめてます(゚ж゚* )
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/04
流石チームタイルまんエース!ジンクスあるよねぇ!

そして猫は相変わらず可愛いですなぁ!
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/09/03
ここからの新台ラッシュは半端ないっすよ~!
特にスロット!

とりあえず当社の営業部長には、シュタゲとガルパンの導入をオススメしておきましたw


プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/03
あと、行ってきましたよ(・∀・)滝行!!
https://pachiseven.jp/articles/detail/465#contents
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/03
ユーユーさんのニコニコ動画は秀逸ですよ(゚∀゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27050156
特にBGMがww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報