パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

青い象のおかげか…。強いぞガメラ!!

★フリーテーマ | コラム

青い象のおかげか…。強いぞガメラ!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/04 22:48

ピノコさんの青い象イラストを見て新たな伝説を築くべく、C店へ。


今回は打ちたい台があってまずはそれに座りました。

{Photo05}



タイヨーエレックの新台、ビックドリーム神撃! 今後タイヨーエレックがどうなるかわかりませんが…。


これは7セグってやつですね。今まで7セグ機って打ったことなかったんですが、保留変化とかもありますしそんなに違和感なかったです。

この機種の売りは確変の高速消化ですね。右打ちでの1変動あたり0.7秒とV確機並かそれ以上の早さで消化するそうで、ネットでは「時速5万発」、「連チャン終わってもしばらく出っ放しだった」、「どうやって検定通したんだこれ」とか言われています。

実際、時速5万発(MAXの方)ってえぐいですよね。たしかこれまでの最速(現行内規で)がハルヒのミドルの方で3万発とかだったはずですので。

基本的には瞬発力で言えば1種2種混合機がいちばん早いはずです。1G連で2000発連打とかもなくはないですからね。それを上回る速度を確変機でやるってのがすごい。


しかしこのビックドリーム、スペックはかなり辛いです。MAXもミドルもヘソ当たりは4Rのみで、MAXは74.6%、ミドルは75%で確変突入、継続しますが、通常当たりには時短がありません。右打ちでも終了時は出玉なし通常で時短なしという、天国か地獄かみたいなスペックです。

ただ右打ち継続はオール16RでMAXは2400発、ミドルは1536発です。これで等価ボーダー19とかです。


ボーダー辛いのに何故打とうと思ったかというと、ずばりyoutubeで見た試打動画がすごい面白かったから! 特に確変での当たり方がすごい気持ち良さそうだった!


というわけでまずはビックドリームに着席です。C店にはミドルが3台導入されています。さてどんなもんじゃろなと思ってると…。


回らねえ…。



2500発投資で150回転とか。ボーダーを考えると-4~5とか厳しいにもほどがある…。どんなつもりで調整してんだよぉ…。


1回当てたかったですが、さすがにこれでは勝負できないので、またいつか釘を開けてくれる日まで待ちます。

その後はマクロス、ダンバインを打つも、どちらも1250発で平均16~17と厳しいので、早くも客つきが微妙なルパンに。

どんなもんじゃろなと回していると28回転目で…。

{Photo01}



なんか金Ⅲ保留になっとるし!


確か準備中保留か何かだったはずですが…。てかルパン保留多すぎね…。20種類くらいあるよね。

それが擬似3、俺の名はルパン三世予告、タイプライターが出てなんかのリーチに行って赤カットインで当たり! ごちゃごちゃしすぎてて展開とかリーチの強弱とかわかりません!


ただこれは10R通常で時短も駆け抜け、出玉分+αを飲ませたところで回りが18以下とかなのでやめ…。

うろうろしているうちに6250発のマイナスに、「あ~今日は負けかな~」とか思いつつガメラ着席。

このガメラもタイヨーエレックですね。正直エレックって、ブラックラグーン2がクソ台過ぎて(原作大好き! スペックも悪くない! でも演出がつまんない!)良いイメージなかったんですが、このガメラはよくできてると思います。通常も強演出があればけっこう期待できますし、なくても意外と当たったりする。そして右打ち中が抜群に良いバランス! どんな対戦相手でも60%以上の勝率が期待できるらしく、絶妙に面白いです。

へそは4Rのみですが、右打ちでは継続率72%と微妙ながらも55%が15R2000発当たりと、出玉感的には充分です。


というわけで回りが良ければ突っ込めると考えていると…。

4回転目で剛壊ゾーン擬似3でギロンリーチで緑カットインで何故か当たる…。こんなんでも当たるのか…。

ただそれは4R通常で、しかし48回転目に直Vチャンス発生し見事V入賞!

ここでは連チャンは5連(直Vは出玉ナシなので15R3回と4R1回)で終わり、「まずまず出たな~」。そのあともう1回直Vチャンス引くもそれは決まらず、回りは20近くあるのでボーダー+2くらいはあります。

次のチャンスは179回転目。入賞時に赤保留が出現し、「なかなか良いじゃん」と思っていると、ギロンが投げた手裏剣(これが保留変化アクションです)が当たり、

{Photo02}



まさかのピンク豹柄!?(変な色ですがメーカー柄ですw)


メーカー柄保留って、やっぱり抜群に熱いので他の台でもほとんど見た記憶ないです。藤商事のデンジャー柄保留くらいかな?

展開的には剛壊ゾーン擬似3と手堅い中にセリフにもピンク豹柄が出て、「2ヵ所で出たらもう確定級じゃない…?」とか思っていると、

{Photo03}



さらに3ヶ所目のピンク豹柄!!


外さないっすよ…。これで外したらたいしたもんですよ…。


発展先は血戦イリスリーチで、まあ順当に当たってくれました。さらに1億匹のギャオスも撃破し、図柄揃いでは初めて右打ちに突入!

図柄揃いでの突入率50%なんですが、これまで一度も突入したことありませんでした。1億匹のギャオスを1匹のガメラで倒すとか無理でしょとか思ってた時期がぼくにはありました…(この1億匹ギャオスの演出は原作映画的にもなかなか面白い演出なので楽しいんですが)。


「せめて今日の負け分くらい回収してくれたらな~」と謙虚なことを思っていると…。



{Photo04}





なんか、めっちゃ、出た…。


前回のマクロス以来2回目の別積みでしたね…20箱半積みました…。


怒涛の20連で、イリスだろうがレギオンだろうがぼっこぼこにしてくれたガメラ。ピンク豹柄もよく出るし、ファイナルチャンスも終わってリザルト画面出たあとに役物落ちて復活15Rとかもあって堪能!

15R15回、4R5回とポンポン箱を積み上げることができました…。


この台、ぼくが打つ前の履歴も合わせて初当たり確率1/86とかだったので、たぶん設定6だったんだと思います!(ガメラは図柄揃い1/299+小当たり1/299の1/3でV入賞するので合算1/215)


帰りにD店で哲也2甘とライジングを500発ずつ打ちましたがどちらも1k/10とかだったのが気になりますが…。回収しすぎでしょ…。


9月4日収支

▽ビックドリーム神撃ミドル:-8750円(差玉-2500玉)
▽マクロス:-4375円(-1250玉)
▽ダンバインミドル-4375円(-1250玉)
▽ルパン三世8:-4375円(-1250玉)
▽CRガメラ:+119017円(+34005玉)
▽哲也2甘:-1750円(-500玉)
▽ミリオンゴッドライジング:-1750円(-500玉)

合計:+93642円(C店+27755玉、D店-1000玉)




ピノコさんの青い象は効果抜群です(確信)



マジで回らないのだけが気がかりですが…。マイホの2店舗は次回新台入れ替えが8日なので、パチンコはそれまで我慢ですね(スロットも我慢するとは言ってない)。


メシマズお疲れ様でした!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/07
わたぼうさん
あっそうか。大阪かぁ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>養帝ひろ。さん!

行きたいのは山々ですが、東京? 神奈川? は遠いですよぉ…。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/06
オフ会来ちゃいなよ*\(^o^)/*
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/06
>>養帝ひろ。さん!

これはいくらかお支払いしてしかるべきですよねぇ…。出玉の一割くらいですかね??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/06
>>ピノコさん!

本当、ピノコさんにはどれだけ感謝してもしきれないです! 青い象、最高…。30000発越えは3ヶ月に1回あればいいかなくらいなので、いつかお礼させてください!

ビッグドリームはGODですし、ボーダーは辛いですがそれを考慮して回る台があれば勝負はできると思うので、ご近所のお店にあればぜひ試してみてください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/06
>>べーやんさん!

導入少ないですよね~。メーカー的にも導入台数的にも甘く扱ってくれるお店なさそうですし…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/06
>>長門龍希さん!

メシマズサーセンww おにぎりくらいいくらでも送るっすw うっすww
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/05
ピノコさんへのマージンが発生する…!?
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/05
わぁぁぁ!(*´Д`) 実践してくださったのがわたぼうさんで良かったです(笑)
しかもピンクの柄とは、おとめっぽくて素敵ですね((*´∀`*))ケラケラ
それにしても34000発とは恐れ入りました。。

それと、ビッグドリーム!!!これは、GODと同じくチラシを見てまたボーっとしたんです。
そして、後から副題を知りまして。「神撃」。私、どれだけ神好きなんでしょうか。。
そしてやっぱり厳しい台なのですね(´・ェ・`)なんでそういうのばっかり惹かれちゃうのかなぁ。
素敵な検証結果をありがとうございます(*´Å`*)b
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/05
ビックドリーム神撃は俺も気になって打ちたいんですが近くに導入してる店が無いんですよねぇ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報