パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヒキで勝つ日&まさかのサプライズ

★フリーテーマ | コラム

ヒキで勝つ日&まさかのサプライズ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/02 22:45



今朝起きていつものように自由帳をチェックしていたら、まさかのサプラーイズ。



ジェットさん編集部入り!!!


ひろさんのコラムを読んでいたらまさかのご登場! びっくりした! びっくりした!!(2回言いました)



あれですね、みなさんTwitterの方でやり取りされてるんですね。ぼくのアカウント死んでるからなぁ…(つぶやかないし月に1回も見ない)。



とにかくおめでとうございます! 上京、結婚、編集部入り…。盛りだくさん過ぎでしょ…。


履歴書を送りつける…ふむ…ふむふむ……。良いことを聞いたぞ…。




オフ会の話もそうですが、世間は東京を中心に回ってるんだなと痛感しております。何をするにしても東京、東京…。



東京ずるい! もう東京禁止!



話を戻しますが、これからはジェットさんの企画が出たり、実践取材に行かれたりするんですかね? ジェットさんはもう実践というか、ホール取材の実績もおありなので期待しております。。。機会があればうちの近所のエロいホールにもぜひ…。



それでは本日の稼動へ…。


今日もD店へ…。状況が悪いのは重々承知ですが、C店は遠いんですわ…。ついつい道中にあるD店で妥協しちゃう…。


さてどうするべきか…。回り確認したかったマクロスは埋まってるし、通路化してるMAX機種はどうせ回らないんだろうし、ルパンは回りそうだけど埋まってるし、牙狼は打ちたいけど回らないし…。



いつも通り甘デジだな!!(逃げ)


ということで久しぶりにワシズに着席。通常退屈ですが、確変中はしれっと当たることが多いのでそれが楽しみで打ちます。サクッと次回予告からの龍神麻雀外しましたが、そのあと帝王ムービー絡みで当たって確変入り16R1回ありの4連で終了。回りは1k/18くらいで続行していると、展開覚えてないんですがまた当たってそちらは5連で終わり。

前回がんばってくれた咲甘に移動。緑SP保留から安定の花天月地ボーナスで衣に負けるも、復活ゾーンで当ててラッシュに入り、16R2回ありの9連。隣のリングライトがすごい連チャンしてて楽しそうなのを横目に、打ち続けていると、緑SP保留擬似3、魚群柄やら金系演出やら役物完成やらでハズレ…。


からの復活! 復活当たりって誰が最初に考えたんでしょうね…。

そっちは即落ちからの復活ゾーンでまた負ける(たぶん凸確引いてから凸通引いたか、凸通引いて1/77で30%の振り分けの凸通引いたか、真相は神のみぞ知る)で、回らないからやめ! 隣のリングは17連! すげえ!

{Photo01}


これはおとといのときに出たワリンちゃん。プレミアなので16R確定。




というわけで、久々に手を落としたくなったのでお隣ではないもう1台のリングに移動するもびっくりするくらい回らない…。1k/14とかじゃないですか? この台今日だけで800回転くらい回ってるんですが、よく回したな…。


1000玉だけ打ってやめようと思っていると、鏡保留をネコがつっついて「運命の日まで!!」保留に。この「!!」が重要です!

それが擬似3で金プル、貞セグ完成から弱リーチもタイトル金、そのタイトルで片手落ちしたので大当たり確定!(最凶モード設定なので片手でも落ちればOK) 最終的には金手形のローリングボタン押しで当たりました。普通ボタンが出ない場面でのボタン出現は激アツです。

さて久しぶりのリングのST。新台の呪い再びは相性悪すぎてまだ1回も当たり引けてませんが、こっちのリングは大好きで打ち込みました。なので唯一、そこそこ電サポ止め打ちもできる機種なのでがんばってみる!

継続率70%ない機種なんですが、やっぱりリングは面白いと痛感したSTでした。このSTは個人的にどんな機種よりも面白い!

結果、7連(10R1回、16R3回、4R3回)で楽しかった! 回れば打つんですけど、本気でキツイので即やめ…。止め打ち効果でたぶん現状維持くらいにはなりました。


さてスロット打つ台もなく、金色でもちょっと触って帰ろうかと思っていると、狙っていた角台(と言っても釘が開いてるわけではなく本当になんとなくで)がトイレに行っている間に座られてしまったので、なんとなしにぶらぶらしていたらルパン甘が気になる。

ルパンって消された~の方は2、3回しか触ったことなくて、甘デジの方も何回か打ったことあるんですが1回もゴールデンゼニガタイムに入れたことがないです。でも電チューでは1800発当たりが25%となかなかの爆発力があると聞きます。1回それを体験してみたいな~と思っておりました。


案の定、回りは悪そうですが、とりあえず1回当てるまでと思っていると緑保留で擬似3で大泥棒と大聖堂で3人登場も緑カットインで外し、「まあ緑保留だし…」と思っていると、直後に青保留から同じような展開もタイマー出て最終虎柄カットイン出て当たり、その後のゼニガタイムでもなんでか当てて初めてのゴールデンゼニガタイム突入! 「1800発引くぞー!」と意気込むよ!




2連で終わったよ!!


意気消沈のまま回していると50回転ほどで当たるも単発。疲れてきたし出玉分飲ませたら帰ろうかな~と考えていたら1個目の保留がカウントダウン保留で、「こんなのもあるんだ」と思っていたら当該で金Ⅲ保留になり(何気に金Ⅲも初めて)、タイマー99秒も出る、ロングラッシュで3人集まる、またまた大泥棒と大聖堂リーチで赤カットインもさすがに当たってくれました。

{Photo02}



さあどのくらい伸びるかなと思っていると…。


{Photo03}



えらい出たよ!


12連で4R8回、16R4回と出玉も楽しめ、展開的にも保留連2回など演出も色々見れたので満足です…。

うーん、ルパン甘良い台ですね(いまさらだしもう回らないし)。

というか甘デジでもライトミドルでも出るときは出るし、ナナシーとか一般電役でも回れば勝負できるので、ますますMAXを打つ理由がなくなってくる…。でも全体的に回るのはMAXなんですよねぇ。




9月2日収支

▽ワシズ甘:+1606円(差玉+459玉)
▽咲甘:+8379円(+2394玉)
▽リングライト:+23317円(+6662玉)
▽ルパン甘:+41079円(+11737玉)

合計:+74381円(+21252玉)


予想外に出ましたが完全にヒキ勝ち…。でもこれだけ出れば楽しい…。



でももうD店はしばらく行けないです…。新台ルパン以外回る気がしないので、次回の新台入れ替えまではC店で稼動かな…。


うーん、金色打ちたいな! 剣押し込みたいな!!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/03
>>タイルまんさん!

行・き・た・い!!!!!

でも東京トオイッスヨ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/03
>>パチ7編集部さん!

先ほど手当たり次第フォローさせていただきました!

ただし絡むかどうかは別の話…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/03
そんな事言っててオフ会来るんでしょー?(笑)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/03
Twitterではコラムニスト結構繋がってますよ( ̄▽ ̄)
わたぼうさんも是非♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報